TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胃腸炎  

サブが胃腸炎になってしまい、1週間ほど病んでました。

今はもうすっかり元気でいつものご飯を食べてます。


急に嘔吐を繰り返したので、

病院で皮下点滴を吐き気止めの注射を打ってもらい、いつもはこれで全快となるのですが、


なかなか良くならず、結局4回も皮下点滴&吐き気止め&抗生物質の注射。


元々胃が弱いため、ちょっとしたことで胃を悪くしてしまうのですが、

歳のせいなのかな~?今回は回復までに時間がかかってしまいました。


何日かご飯も食べれなかったので、もっと痩せたかなと思いきや、そうでもなかった・・・



taji5239.jpg



で、そんな時のタジは、サブに無関心を装っているというか、付かず離れず状態。


でもね。

ずいぶん良くなって、「あーこれで治ったかな?」と思ったその日の夜。

おもちゃ箱からにおもちゃを引っ張りだしてきてサブの前に置き、サブが無視してると次のおもちゃ。

まだ無視してるとまた次のおもちゃと、次々おもちゃをサブの前に置いて遊びに誘ってました。


きっとサブが病気が治ったってわかっていたのでしょうね。

会話はなくとも何かでコミュニケーションがとれているのかな?

ちょっと鳥肌立っちゃいました。









お友達が一杯♪

taji4203.jpg










category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

全快して良かった おめでとう! 心配だったでしょ 良かった良かった。

中々気温が上がらないし動物には不安定な時期だしお大事にね。

タジくん 凄いね 解ってるよね 弟だもん 家族だもん。 ほろり

↓それにしても怖いぞ タジくん 君は。。。(笑)

  いつもセンキューv-351v-410

URL | ギューママ #-
2013/02/23 22:21 | edit

ありがとう~♪
長引いちゃったので、私まで胃が痛くなったよ。
今はすっかり元気♪
多頭だと、こういうところは面白いよね。

こちらこそ~!いつもありがとうございます!!

URL | ぎゅーままさんへ #-
2013/02/26 07:51 | edit

タジママ!心配で、心配で大変でしたね~でもよくなってよかった!
毎日普通に過ぎていくことが奇跡に近いものなのだとあらためておもいます。
よかったよかった~~~!
タジ君も心配してたのね。心が熱くなるわぁ。
サブちゃん、タジ君!ずっとずっと元気でね。

URL | くろすけの母 #-
2013/02/26 20:55 | edit

食欲もなく、ぐったりしていた日が続いたので、私まで具合が悪くなりそうでした。
変わってあげられたらいいんだけど、無理だものね。

今はすっかり元気になって、いつものサブに戻ってます。
もうサブも6歳だし、色々ケアしなきゃいけないって改めて思ったよ。

ご心配おかけしました。
ありがとう~~♪

URL | くろすけの母さんへ #-
2013/02/28 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1526-46a92d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

