TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

yasai  

夕飯にお野菜を使った料理がこのところ少なかったため、

taji5236.jpg

↑オーブンで焼いて、お塩を振っただけ~

でもシンプルだから野菜たちの味がしっかりして美味しかった。


そして、お友達からいただいた今話題の「白たまねぎ」


taji5237.jpg


新玉ねぎよりさらに辛みが少なく、スライスして水に晒すことなくそのままいけちゃいます。

卵の黄身と鰹節かけて、だし醤油をたら~りん。

最高だよね~




お野菜じゃないけど、

この間作ったコンクリート! じゃなくて、黒ゴマババロア。


材料は、
黒ゴマペースト
木綿豆腐
豆乳
メイプルシロップ
ゼラチン

材料をダダダーっとして、ゼラチン加えて冷やすだけ。

taji5234.jpg


これ、豆乳とかお豆腐とか使ってるからカロリー低そうだけど、黒ゴマ&メイプルシロップが高カロリーなので、ヘルシーじゃない。
でも、栄養満点だよ。

でも。家族には人気薄でした(笑)





お友達が一杯♪

taji4203.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1528-54e02e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

