TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VIRONのレトロドール  

春休みの息子が、帰ってくるのでVIRONでバケットのレトロドールを買ってきてもらった。


taji5258.jpg


なんだろうね~。小麦の味が基本的に違うんだよね。おいちぃ~♪

レトロドールと言うのは、フランスの小麦の銘柄なんだって。

で、この小麦粉の特殊性を考慮した製法で作られているようで、レトロドールに関する専門的な知識と製パン技術が必要という。。。。らしいの。

クラスト部分の先はおこげがあってと~っても香ばしい。クラムの部分はもっちりしっとりしてます。

大急ぎで一人分ずつカットして冷凍保存。

食べる10分~20分前に冷凍庫からだして、オーブントースターで2~3分温めれば焼きたてのお味で食べられます。(焦げちゃう場合は、アルミホイルを乗せる)


個人的には大好きなパンですが、しっかりしたパンなので好き嫌いがはっきり分かれるんだろうな~


パンに目がないタジサブも、美味しい小麦の香りに我慢が出来ないようで、

taji5260.jpg


taji5261.jpg


足元にへばりついてました。(笑)



VIRONはクイニーアマンも有名だけど、その他の(名前が分からない)パンも美味しかったです。


taji5259.jpg



ちなみに、また帰ってくるときに買ってきてね。と頼んだら、

ものすごく混んでいたらしく、もうやだっ!って言ってました。(笑)






お友達が一杯♪

taji4203.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1531-f2841e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。