TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチゴのコンフィチュールとレモン塩  

せっかく美味しいバケットもあるし、最近イチゴもお安くなってきたので、

イチゴのコンフィチュールを作りました。


taji5262.jpg


小粒の紅ほっぺを4パック。
洗ってつまみ食いしたら、ジャムにするにはもったいないぐらい甘くておいしいの。

このいちご、大当たりでした。(4パックで1000円!)



taji5263.jpg


ジャムを作る為に国産無農薬レモンを購入したのだけど、5個入りだったの。

そんなに使わないしどうしようかな~。なんて思っていたら、

5ポメの飼い主Sちゃんからナイスな情報を教えてもらったのが。


「レモン塩」





taji5264.jpg

無農薬レモンをくし切りにして、レモンに対して10%から20%のお塩につけるだけ。

ドレッシングのような塩分と酸味が必要なものには何でも使えるらしいの。


楽しみ♪ (ってか、たくさん購入したレモンを腐らせずに済んで良かった。)






***************


最近、昼寝を庭でするタジ。



taji5265.jpg


砂や枯れた芝のついた体で一緒に寝てるわたしって。。。。(笑)







お友達が一杯♪

taji4203.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1532-9d10ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

