TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

coriander  

台風並みの暴風雨の予報の為、

庭の鉢植えを家の中に避難させ、ジャングル状態のタジ家でした。

最近仲間に入ったコリアンダー

taji5279.jpg


コリアンダー(タイ語でパクチー 中国語でシャンチァイ)大好きなわたし。

とは言っても毎日食べるほどメニューは知らないので、スーパーで購入しても全部使いきれず。

苗を買ってきて植えておけば、フレッシュなパクチーが食べれるからね~ ◎

タジサブも好きらしく、勝手につまんでます。


このところの異常な暖かさに新芽が出たしたばかりと思っていた庭の草木も花が咲いてきました。


taji5280.jpg

庭いじりが楽しい季節到来~!


そんな時子豚さんたちは、

一緒に付き合ってくれるのか、庭で昼寝。

タジは行き倒れ風だけど、熟睡中

taji5281.jpg


芝生の苦手なサブも得意の座り寝。


taji5282.jpg



こんな平和な毎日を大切にしよう。








お友達が一杯♪

taji4203.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

パクチー好きな我が家でよくやるパクチー料理?
豆腐に塩を振って、小口に切った万能ねぎとパクチーたっぷり半々ずつくらい(お好みで)を盛る。
オイル(お好みで。うちはオリーブか太白ゴマ油)と松の実を鍋で熱してネギ、パクチーの上からかける。
少し醤油をたらして食べる。
豆腐に塩を振っておくことがポイント。
是非、試してみてください。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2013/04/10 21:49 | edit

おぉ~
そんな美味しそうなレシピがあったのね。
松の実、冷凍庫に入ってるから作ってみるぅ~
さすが、グルメだわ~♪

URL | ゆうこさんへ #-
2013/04/11 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1534-4ca21a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

