TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草間彌生さまの後は  

永遠の永遠の永遠という草間先生の展示会のお付き合いしてくれたのは、平日万歳のダッシュのママとSちゃん。


県立美術館のすぐ近くに美味しいパン屋さんがあるとSちゃん情報。

そりゃ行くしかないでしょ!

taji5306.jpg


taji5305.jpg


お店は狭くて5人も入ればいっぱいですが、ディスプレイの仕方が超可愛い~

お店もミニマムですが、パンもミニマムで2口サイズ(笑)

とっても丁寧に作ってあるパンはどれもこれも美味しかったです。


*****
petit a petit プティ タ プティ
静岡市駿河区谷田41-30
054-208-3331
*****


そして頭の中がドットだらけになってから、ランチタイム~


ダッシュのママおすすめのお蕎麦屋さん。


taji5314.jpg


こんな素敵なお庭があって、おそばのお味も期待が膨らむ~


taji5313.jpg


本わさびも準備オーケー お箸にお店の名前のはんこ?が押してあって可愛い。


taji5312.jpg


期待以上の美味しいおそばにでした。

自家製麺の手打ちでお店の前でおそばを打っているのが見れます。

せいろだけだったら、軽く二枚はいけちゃうな。


*****
蕎麦屋 八兵衛
〒422-8072
静岡市駿河区小黒1-7-14
電話/054-284-1331
http://www.hatibee.jp/
*****


お腹もいっぱいになって、

ちょっとお買いもの。
ウィンドウショッピングして、さーお茶にしましょう~


静岡セノバ内にあるカフェで。


宇治抹茶あいすと白玉あずき

taji5315.jpg


この抹茶あいすが超美味しかった~

疲れた体に甘いものが染み渡るね。



お留守番してくれていたタジサブは、若干ふてくされていた感じ。

taji5317.jpg



taji5318.jpg


お留守番ありがとね。






お友達が一杯♪

taji4203.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

はい、旨そうな情報食らいついたよー(笑)
おそば屋さんはくろべえ、じゃないはちべえだし興味深々~♪
みんな美味しいお店良く知ってるね!
是非真似したいコースだよん♪

あっ、お留守番のお二人さんにお土産あった?

URL | くろべえ母 #-
2013/05/01 23:39 | edit

芸術鑑賞とグルメ。最高のコースだよね!
そのあと買い物して。。。
あ~楽しかった。
次回は新スポットでファストファッション&トクリスピークリームドーナツだね。(笑)

タジサブ お留守番偉かったね。

URL | aloha7 #-
2013/05/02 10:37 | edit

お久しぶりです~この春またまた転勤でお引越しやら体調崩すわ
野暮用ありで田舎への往復・・・痩せると思いきや一割増した~~~涙

永遠の永遠の永遠(打ち間違うわ(笑))  昨年見たーー!
ポストカードと折り紙と手ぬぐい買ったけど  けど・・・
大阪は堂島ロールと協賛でドットのロールケーキ限定販売してたけど
   けど。。。
写真も撮ったしお腹一杯になったなぁ~~(笑)

  私的にはそのお蕎麦屋さんがいいなぁ!



URL | ギューママ #-
2013/05/03 17:38 | edit

くろべえ母さんへ

ぷぷっ。
蕎麦屋 くろべえ
だったらよかったのにね。(笑)

お土産?   なかった。

URL | TAJImama #-
2013/05/04 23:10 | edit

aloha7さんへ

お蕎麦美味しかった~~。
&楽しかった。

次回は平日に新スポットに!!

URL | TAJImama #-
2013/05/04 23:12 | edit

ギューママさんへ

またお引越し?
お疲れ様でした~。

そうそう。大阪から始まったものね。
東京・名古屋がないのが不思議。。。

静岡もショッピングセンター内のスイーツを扱っているお店が協賛して、
ドットのお菓子作ってたよ。

お蕎麦美味しいよね。

URL | TAJImama #-
2013/05/04 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1539-aa992451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

