TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほったらかし  

fc2ブログをひと月ほったらかしにしておくと、スポンサーサイトが上部に張り付いてしまいます。

で、日ブログ見たらスポンサーサイトが張り付いてました~(汗)

タジの皮膚の状態がいまいち悪いものの、皆元気にしています。

去勢したからかな?ここ数年は肌もバッチリだったのだけど、今年はハゲが目立ちます。



朝と夜のお散歩以外は涼しい家の中で寝てばかりぃ~

taji5339.jpg


taji5337.jpg


サブは、やっぱり暑さに弱くすぐにはぁはぁしちゃうし、はぁはぁがなかなか収まらないからかわいそう。
でも、お散歩は大好きなので気を付けながら行ってます。
ほんと、今更だけど、短頭種は夏は大変だよね~。

taji5338.jpg


taji5340.jpg


そんな気を使うお散歩だけど、最近二匹と引っ張らずにお散歩できます。
・・・・!すごくいい子ちゃんみたいでしょ~。

ところが。グイグイがないのは良いのだけど、困った事に動かなくなるのーーー!

少し歩くと、ピタッと止まるのよ。で、動かない。特にサブ。

わがまま言って違う方向に行きたいって訳でもないみたいなのだけど、意味不明で困ってます。

そんな行動を真似してタジも動かなくなってきたのだけど、タジの場合はサブと違って違う道から行くぅ~!みたいな感じ。

なので最近のタジ家のお散歩事情は非常に面倒な感じになってます。

涼しくなったら、シーザーミランを思い出し、一からやり直さなくちゃ。




・・・・・・・・・・・
最近パパがはまってる。ジャポチカバ

taji5335.jpg

樹に花が咲いて樹に実がなるの。(幹にボコボコついてるのが実)


taji5336.jpg


だんだん黒くなってくると、食べごろです。

これが案外美味しい。巨峰?ライチ?みたいなお味です。


・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にポットラックパーティーもしました~。


taji5341.jpg


お料理上手が美味しいものを持ち寄ってくれて、ホスト役が楽しちゃいました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・







お友達が一杯♪

taji4203.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1544-e7f9e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。