TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジとサブの夏休み  

ここ3日ぐらいは過ごしやすくなって、朝晩のお散歩も楽になってきました。

うんざりするぐらいの酷暑で、日中のお出かけが皆無だったタジサブ。




あまりに気の毒で、とある日に早起きして「水と緑の森公園」に行ってきました。(確かお盆あたり)


taji5343.jpg

ひざ下ぐらいの深さの小川が流れていて、水があまり好きじゃないタジも大丈夫。

タジはずんずん入れたけど、水が超苦手のサブは何とか足元だけ浸かるものの、ちょっと深くなると速攻逃げてました。


taji5342.jpg


早朝6時ごろだったため、貸切~♪ もう少し近かったら毎日来るのにな~・・・って、車で15分ぐらいだけどね。



家の中でも、掃除機かける前のまだエアコンのついてない時間には、涼しい場所を探すのが得意で、

サブはこんなところで寝てたり。(風通しが良い)


taji5344.jpg


タジサブお二人さんに人気の場所は、ここ


taji5345.jpg


背中もひんやりするからかしら? タジかサブのどちらかが必ずここにいます。


ぶっちゃけ、食事の支度してるときは邪魔(笑)



6月で8歳になったタジ。

最近、老化?なのか、動きが よっこらしょっ。な感じです。

この間、お風呂に入れるとき。
(タジはお風呂だよ。と言うと、必ず死んだふりするので抱き上げて連れて行くのが必須)

抱っこしてお風呂の洗い場に降ろしたらそのまま伏せ状態。

taji5346.jpg

よほど眠たかったのか?もしかしたらどこか具合が悪い?なんて思ったりもしたけど、特に思い当たる事もなし。

で、シャワーかけたら起き上がるだろうと思い、シャワーをかけてみたけど、


taji5347.jpg


・・・・・・・ オイオイ



シャンプーつけてゴシゴシしても動かなかったのだけど、さすがに洗いにくいので強引に立っていただきましたよっ。


数日前に動物病院に行った時にこの話をして、具合が悪いんじゃないかと心配したと言ったら、

単なる横着だろうって。


元々横着っぽいところはあったけど、ここまでとはね。


なんとなくタジは低燃費運転で長生きしてくれそうな気がするけどなー。(飼い主願望)









お友達が一杯♪

taji4203.jpg













category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1545-e3d43569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。