TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩拒否っ子ちゃん  

ここ半月前ぐらいからタジがお散歩を拒否。

拒否と言っても、お散歩には行きたいが動きたくない?

少し歩くと、道路と磁石でくっ付くみたいに、何しても動かない・・・


途中まで抱っこして降ろす、抱っこして降ろすを繰り返してもダメ。

こんなお散歩だとサブがかわいそうなので、タジをお留守番させてサブと行くと。

サブもタジがいないので、すぐ帰ろうとする。

で、お留守番のタジは玄関でストレスからか、ぽたぽたとよだれの水たまりが。。。

も~お手上げーーー!



で。最終兵器を。


タジをカートに入れてお散歩。(散歩と言うのかは別として…(笑))


taji5358.jpg


オイオイ! ドヤ顔だよっ!


8歳まで生きてきて、ほぼ初めてのカート。

以前カートに乗せたら怖かったらしく飛び降りたので無理だと思っていたので、あまりにすんなり乗ったのでびっくり。



カートの味を覚えてから、1週間は朝晩二回の散歩をカートで。
途中、マーキングポイントで下して10m歩くの繰り返し。

最近は朝はカート散歩。夜はなぜか普通のお散歩(なぜ夜は歩くのかも不明)

公園など、ちょっと遠出は歩く。(一度だけ途中歩かなくなりひどい目にあったが)




なぜかな~?どうしてなのかな~?

体の具合が悪い訳じゃないので、はっきりした理由が分からず困ってます。



それにしても、田舎のわんこカート散歩は珍しく、会う人会う人に声をかけられ

「お犬様ね~」失笑

みたいな。(笑)


ご近所ではきっと 痛い飼い主。


だよね。


category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1547-e3611fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。