TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジおしり切りました。  

少し前から、おしりにしこりが出来て(肛門の横あたり。大きさは小豆ぐらい)

診察の際、少し様子見だったのですが、このところ急に大きくなって、(小指の第一関節から上ぐらい)

大きくなるのってあまりよくないらしく、手術しました。


いちばん疑われるのは、肥満細胞腫のようです。


先生からの事前の説明では、マージンを含めかなり取るので、そのまま閉じると突っ張る可能性がある。突っ張らないように他の皮膚を切って貼り付ける?ので、少し傷が大きくなるけど、驚かないでね。

との事。



病院に向かう途中。


taji5448.jpg

何も知らないこの顔を見ると心が痛くなったけど、「頑張ってよ~」と励ましながら病院へ。


手術が終わるまでは、やっぱり落ち着かないよね。

一番落ち着かなかったのはサブで、タジがいなかったり、一人でお留守番させられたり、一人でお散歩だったりと、サブの脳ミソは「????」だったようです。

日中もいつもずっと寝てるのに、ずっと起きていてちょっと私が動くとすぐにくっ付いてきて、とても不安そうでした。


一方タジは、先生も「タジ君痛くないのかな?普通はもう少し痛そうなんだけどな~」と言うぐらい元気。
ただ、いつもと同じぐらい。。。とはいかないけどね。



ここから、ちょっと気持ち悪い画像なので、苦手な方はスルーしてください。



傷はこんな感じ。


taji5449.jpg


痛々しい感じですが、本人は傷はあまり気にならない様子。

さすがにぐったりしていたけど、今日は少し元気になってきました。


taji5456.jpg

庭でこんな風に寝たり。


taji5458.jpg


いつものようにソファで寝たり。


taji5455.jpg



先日いただいた「ハワイウォーター」ってお水なんですが、
このお水、純度99.9%のピュアウォーターでミネラルも、不純物を含んでいないお水とのこと。
術後のサポートにも良いらしいの。

以下ホームページより

家族の一員であるワンちゃん、そしてネコちゃん。家族である限り、健康には常に気をつけたいもの。ワンちゃんもネコちゃんも、言葉を話すことはできない。だから飼主に与えられた食事が美味しいものでも美味しくないものでも「イヤだ」とは言えずに、仕方なく口にすることもあるのではないでしょうか?

消毒臭い水・サビの味がする水・濁った水・ミネラルが多くて内蔵・皮膚を傷めてしまう水・・・それでも喉が渇いたら、イヤでも無理にでも飲まなければならない・・・会話ができないから分かってもらえない、そしてご主人からせっかく与えられた水だから・・・

水道水に含まれれる不純物(塩素・サビ)またミネラルウォーターに含まれる(ナトリウム・マグネシウム)は、ワンちゃん・ネコちゃんの内蔵に負担をかけ、尿結石、アレルギー・さらに重大な病気につながる恐れがあります。
与えられたものだからイヤでも仕方なく飲む、病気になっても「痛い・辛い」など言えないワンちゃん、そしてネコちゃん。
同じ家族であるがゆえ、健康でいてほしいと思うのは当然の事。そして健康で居続けるのはご主人の思いやり次第。だから・・・健康でいるために、体にとって必要なお水の選択も考えてみてはいかがでしょうか?



なんか良さそうでしょ。

これから頼もうか悩み中。



検査結果が出るまで落ち着かないけど、どんな結果でも、全力でサポートで頑張るぞ~!






category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1577-a8fe4f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

