TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にぎわう公園  

土曜日の今日、いつもの芝生の公園へ行って来ました。
土日は、混雑が予想されるためあまり行かないのですが、
寒かったし、ま~たまにはにぎわう公園ってのもいいかな?と・・・
案の定混んでました。
↓この状態で私としてはものすごい混んでると思うのです。
なんせいつも貸切だからね。

taji418.jpg


ワンちゃんに会えるかな~と思ったのですが、
駐車場で帰るところのシーズちゃんと少し遊んでもらい、
公園内では、ミニチュアダックスちゃんに思いっきり吠えられて。(タジかなり凹んでました。笑)

taji419.jpg


少し前までは、こんなにお子ちゃまたちが遊んでいると、自分も仲間に入ろうとものすごい勢いでリードをひっぱて困ったのですが、最近落ち着いたのかな~!しら~っと眺めてました。
でも、リード離したら次から次へと猛ダッシュで挨拶に(タジ的には)行くだろうな~!お子ちゃま達が次々倒されていく姿が目に浮かぶのでノーリードは絶対NGですぅ。

それでも、長時間のお散歩だったので即撃沈でした~!

::::
今日のタジのご飯。
牛肉は生で与えているのですが、鶏肉はどうしてもボイルしてしまいます。生で与えた方が良いみたいですが、なんだか少し心配で・・・
普通のスーパーで売っているお肉を生で与えて大丈夫なのかな~?
きゅうり以外の野菜はボイルしました。

taji420.jpg


う○ちは、いい感じ~です。


category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

にぎわってないよぉちょうどいい感じに人がいるよぉ。
良かったねワンコに遊んでもらって。

ミニチュアダックスにはよくほえられますよ。
多分顔のつぶれた、耳の立った、いい体してるフレンチが怖いんじゃないかと思うけどね。
いつも会う子は全然平気なんですけどね。

タジ君、寝ぐせのついたしっぽが。ちょこっとあがってるからきっと嬉しいんだね!

お子ちゃまが次々倒されていくタジ君ボーリング怖いけどみたいような・・・・・

タジ君のご飯、、おいしそう。このまま白いご飯と食べたい気分ですよぉ。

でも鶏肉も生で与えてもいいんですか?寄生虫とか関係ないのかな?それじゃあ豚肉も?

いいウ○チなのは手作りがタジ君に合ってるんですね。何でも食べるし、アレルギーもないし、タジ君健康優良児(最近聞かない)だ!

URL | くろすけの母 #-
2007/01/13 21:52 | edit

くろすけの母さんへ

はなぺちゃは、他のワンコとコミュニケーションとりにくいって何かの本に書いてありました。以外に警戒される事多いですよね~。
本人はいたってフレンドリーなんですけど・・・

ご飯関係の本だと、豚肉以外は生で与えた方が消化が良いらしいです。
豚肉は寄生虫の関係があるからやっぱり火を通すらしいですよ。
まだまだ勉強不足です。
いつも同じようなメニューになっちゃいます。
最近タジに使う食材を考えてから、人間のメニューを考えるようになってきちゃった!
逆ですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/01/13 22:42 | edit

いい感じのにぎわい方じゃないですか??

こはるもたいていのワンコに吠えられますよ(汗)

鼻息とか顔が怖いのかな?(笑)

うちも牛肉以外は火を通しますよ。

鶏肉はダメなので、後は豚肉かラム肉か・・・

今度、馬肉に挑戦したいと思ってます。

鶏肉が食べれると、経済的にも助かるんですけどね~(笑)


URL | こはるママ #-
2007/01/14 00:18 | edit

こんな広い公園が普段貸切なんていいですね~(^^)
ジャンは他のわんちゃんに会うとロックオンでお散歩にならないし、子供がボールを持っている日にはギャンギャン尋常じゃなく吠えて、遊ばせろ!ってゆーんですよ。
だから、土日は公園に行けません(涙)
ジャンもそのうち落ち着いてくれるかな~?

TAJI君のごはんおいしそう~♪
朝ごはんのカリカリもちゃんと食べてくれますかぁ?

URL | ジャンママ #-
2007/01/14 00:33 | edit

こはるママさんへ

馬肉・ラムはご近所スーパーでなかなかお目にかかることがないのでまだあげた事がないんです。
鶏レバーとか砂肝はお安いので頻繁に使っています。

まだまだ分からない事だらけですが、う○ちの状態を見ながら色々な食材にチャレンジしようと思っています。

こはるちゃん、鶏肉が食べれないのはかなり不経済ですよね~。

URL | TAJImama #-
2007/01/14 08:52 | edit

ジャンママさんへ

タジも小さい時はジャン君と一緒♪

一緒に遊びたくて仕方ないんですよね~。
タジの場合おもちゃにまるで興味がないので、ボールとかに反応しないのですが、多分お弁当広げている家族連れがいたら、ものすごい勢いで走っていって食い荒らすと思う(汗)
最近は随分落ち着いたので、ジャン君もそのうち落ち着くんじゃないかな~。

私も朝のドライフードを食べなくなるんじゃないかと心配でしたが、朝もおいしそうに食べてますよ~。
タジは、何よりも食べる事命だからね~。

URL | TAJImama #-
2007/01/14 08:59 | edit

おはようございます

いいお天気ですね。
ダッシュママにもお願いしましたが、私のブログにこちらのサイトリンクさせていただきます。(勝手に決めてますが)お願いします。

URL | anzu #-
2007/01/14 10:37 | edit

早く暖かい春がきて、お弁当持ってタジと思いっきり公園で遊ばせたいです。

タジは好き嫌いがなくて本当に羨ましい。

暮れに柔らかうんちで診察した時、年明けにもう一度診せることになっていたので昨日病院へ行ってきました。
外耳炎で診察をうけているアイリッシュセッターの女の子、診察室で大暴れ、先生の必死な様子をみていてなぜかとてもおかしくて・・・苦しかった。先生いいキャラしてますよね。


URL | aloha7 #-
2007/01/14 13:39 | edit

anzuさんへ

風が穏やかでお天気の良い日には、ロング散歩が気持ちいいですね。

リンクありがとうございました♪

URL | TAJImama #-
2007/01/14 17:06 | edit

aloha7さんへ

さすがにお弁当食べるのは、寒いかもね。
春になったら行きましょうね~♪

私も先生のあたふたする姿見たかったよ~!
病院がものすごい苦手の子もいるだろうから、先生も大変だよね~!

URL | TAJImama #-
2007/01/14 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/160-a00ab63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

