TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂事情とタジのお薬  

特に後ろ足に力が入らなくなってフラフラとすることがあるタジなので、

お風呂で踏ん張りが利かず転んだら大変ってことで、こんなの見つけてひいてみました。

taji5517.jpg


それにしても、どうしてこんな貝殻とタツノオトシゴの柄なのかしら?

全部で4種類ぐらいあったのだけど、どれもとてつもなくダサい柄なのよ。(昭和の香りぷんぷんでしょ)

若干イライラしながらも1000円以下だったししょうがないかって買いました(笑)

使い終わったら、洗って乾かせば丸めて収納できるから邪魔になりません。

もちろんタジも滑らずいい感じです。

文句言ってる割には使い勝手には満足してるけどね。(笑)


taji5524.jpg

そんなタジは、お薬が効いているのか、最近すこぶる調子が良いです。

今迄と一緒という訳にはいかないけど、足のふらつきが減って踏ん張りがきくようになってきました。

このままこんな調子だといいんだけどな~。

お薬は、脳圧を下げる イソバイドいう薬。

taji5525.jpg

朝晩2回 1回大匙2杯です。

ほんのちょっと舐めてみたら、甘くて酸っぱくて苦くまずいのですが、ごはんに混ぜてもまったく気にすることなく食べてくれます。

錠剤の方が飲ませやすいので先生に聞いてみたのですが、これしかないようです。
他の病院だったらあるのかな~?

今はまだご飯も食べてくれるけど、そのうち「まずいからいや!」とかになると困るな~。



今日もいただきもののスペシャルごはんだったよ~!

「馬刺し丼」

taji5523.jpg


半分はおじやに混ぜて、半分は生で。

もちろん人間用の馬刺しなので新鮮そのもの。

高級の香りが分かったのかしら?二人ともキッチンでずっとうろうろしてました。(笑)




category: 脳腫瘍

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  脳腫瘍  失明 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1600-4eeb8b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

