TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Forever,TAJI 0 to 1 years old  

2005年6月9日

片目パンチのブルドッグみたいにどっしりしたパイドのパパと
真っ黒でお目目がくりんとした可愛いブリンドルのママとの間に生まれた5人兄弟のタジ

taji5604.jpg
※この画像は7/10生後一ヶ月です。確かパイドちゃんの下敷きになってるのがタジだった記憶が。。。

同じ日にブリーダーさんのところで撮影さえてもらった画像

taji5605.jpg

男の子はタジとクリームの子。残り三匹が女の子でした。

taji5603.jpg

この時は気付かなかったけど、手足が太くて大きくなるのは必然だったのかな?

ブリーダーさんには、次に生まれた男の子お願いします!と頼んでありました。
クリームの子はすでにお家が決まっていたため、選択肢なしでタジがうちの子に決定!


ブリーダーさんがご近所で、毎週のように成長を見せてもらいました。
なかなかできる事ではないと思うので私たちは幸せですね。



タジを迎えた日。8/7

最後に兄弟で遊びました。一緒に遊んでる白い子はサブのママです。
うふふ可愛い♪

taji5606.jpg


家に連れて帰る車の中で誰が抱っこするか!で娘と息子が大喧嘩してたっけ。


最初の日の夜。

taji5607.jpg

タジのママと兄弟が一緒に過ごしたマットをブリーダーさんが持たせてくれて、安心してすやすや。
ご飯食べた後かな?おなかパンパン。



黒いウサギに間違えられてた頃。生後二ヶ月半
頭がとんがってきてみんなで心配してました。笑
taji5609.jpg


taji5617.jpg


家中走り回って大騒ぎして、子犬なのにずっと起きてた子でした。(大人になったらずっと寝てたのにね。)
家具はかじらなかったけど、子供たちの手や足をよく甘噛みしてたな~
ほとんど吠えなかったけど、おしっこはなかなか覚えなかったです。





お散歩デビューして息子といつもの公園へ。

taji5610.jpg


そしてアッという間に成長し生後半年で12キロ

taji5611.jpg


まさかこんなに大きくなるとは想定外だったけど、元気いっぱいで毎日お散歩行くのが楽しくて仕方なかったです。

家では1歳前にしてこんな風に寝てたのですね。

taji5618.jpg




お友達のJRTのダッシュと海にお散歩いったり、

taji5613.jpg


朝霧のドッグランで遊んだり。

taji5615.jpg


このころは誰とでも仲良く遊べて手がかからない子でした。


まだブログも初めてない頃だったのですが、諸先輩のブログを拝見し食事の事やケアの事、病気の事など勉強し、
オフ会やドッグカフェにあこがれている時期でした。



9年も前のことなのに写真を見ると当時のことを鮮明に思い出し懐かしいです。
もう一度赤ちゃんだったタジを抱っこしてみたいな~。



category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  タジ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1618-24059ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

