TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のタジ。  

明日からお天気があまり良くないようです。
な訳で、陽だまりで朝っぱらからお昼寝です。
まったく、いいご身分で・・・

taji424.jpg


久々の動画2連発!
持って来い!がタジの場合こうなります。
まぁ~恥ずかしい!!



そして、おいで!
もちろんおやつがないと絶対に来ません。
飼主をチラ見しながら食べるのはなぜ???



ま~こんなタジですが、とりあえず今日のところは許そう!(って何を許すんじゃい!)

:::::::
多頭飼い。
いつかはもう一匹フレブルを飼いたいと思ってました。
でも、その願いがこんなに早くかなうとは、自分でもなんだか不思議な感じです。
昨年12月19日にブリーダーさんの所で生まれた男の子です。
本当は、漠然とですが、今度飼うならクリームの子を飼ってみたいな~なんて思っていました。でも色々考えると、ブリンドルも捨てがたいパイドもかわいい、フォーンもかっこいいし・・・
結局、健康な子であれば毛色は何でも良いと。
ブリーダーさんの所で生まれた芋虫みたいなかわいいパピーを見てしまうと、どうしても・・・気持ちは抑えられませんでした。
昨日の日曜日とその前の週の日曜日にブリーダーさん宅へお邪魔して、タジが、生後二ヶ月のブリンドルの女の子と少し遊ばせてもらいました。その時の様子は、少し戸惑ってはいるものの、踏まないように気遣ったりして、一緒に遊ぶとまではいきませんでしたが、これならきっと大丈夫と思い、我が家に迎える事にした訳です。

ブリーダーさんは、今回我が家に迎える子について、少し尻尾が長いのが気になるが、もしかしたらスーパードッグになるかも!と。
飼主としては、尻尾が多少長くても、スーパードッグにならなくても、モリモリご飯を食べて、健康で長生きしてくれればそれで良いんです。
タジと仲良く遊べる日が、楽しみで楽しみで仕方ありません。

な~んて、
少し堅苦しい文章になってしまいましたが、
これから多頭飼いライフとたっぷりと楽しむ予定です。
「何とかなるさ!」をスローガンに子育て頑張るぞ!!
もう一度、パピーの育て方って本を読み返さなきゃ!


taji423.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

TAJI君、取りに行かないんですね(笑)
かなりウケてしまいました~(笑)
考えてみれば、おもちゃに興味がないと取りに行きたくないですよね~?
しら~っとしてるTAJI君大人の香りよ~♪
おいで!は、ちゃんとお座り待って、来てくれるからエライぞ!ジャンに爪の垢を煎じて送ってくださ~い。

プニプニ、ムチムチ、コロコロパピ子ちゃん、何度見てもかわいいですぅ!
TAJI君ともご対面済なんですね~?
やっぱりTAJI君との相性が一番気になりますよね?
そうそう!毛色が何だって、スーパードッグにならなくたって、健康でいてくれればそれが一番ですよね(^^)
でもでも、TAJI君家からスーパードッグ誕生も密かに楽しみにしていますよぉ♪

URL | ジャンママ #-
2007/01/15 18:04 | edit

ジャンママさんへ

取りに行かないんですよ~
おもちゃにまるで執着がないのも困ったものです。

タジと違って、爪も白いし肉球も白いの!
穢れないってこういうことなの~ってぐらいぷにゅぷにゅしてます。
いつの間にか、タジはカサカサ!(笑)

そうなの~!
元気だったらそれで飼主は満足!です。
とにかく健康でいてください!と願うばかりですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/01/15 18:22 | edit

タジ君笑える~、おもちゃあまり興味無し?
かなりクール!!笑
うちは大興奮で追いかけて行き、
止まることが出来ず行き過ぎますよ・・・

しかしパピちゃんいいボディしてますね。
出来るなら多本当に頭飼いしたい私
(しかもブリンドル希望!)にとっては
TAJI家の多頭飼いライフのスタート心待ち
にしています!ああぁ、早くこないかなぁぁ
って私までもがウキウキです。

URL | bobuuu #-
2007/01/15 19:14 | edit

bobuuuさんへ

そうなんですよ。
おもちゃで遊ぶ事ってほとんどないんです。
ボール命みたいな子がうらやましい♪

bobuuuさんも多頭飼い希望なんですね。
まだ一緒に生活してないのでさっぱり分かりませんが、諸先輩方のお話だと大変さ2倍癒しさ4倍だそうです。
それだけでも、わくわくしてきますね。

多頭飼い初心者の私が困った事、楽しい事など伝えていけたらなって思っています。
参考になるかは微妙ですが・・・笑

URL | TAJImama #-
2007/01/15 19:59 | edit

ええええええええっっっ!!!
羨ましいデス!多頭飼いっっ!!!
私も常に狙ってます。フォーンかハニーパイドだな。って勝手に決めておりますが出会ってしまったらどんな色でも怪しいです。ホホ
それにしても羨ましい。
ストーカーの如くブログを覗いてしまったらごめんなさい。

うちの息子も・・・。
ボールを投げても、そっちの方向に走るものの通り過ぎてしまいます。何故?
いいよいいよ。アゴだけでね。ホホ

URL | mamuu #-
2007/01/15 22:01 | edit

mamuuさんへ

そうなんです。
出会う前は色々頭の中で注文つけてたんですけどね。でも、生パピーを見てしまうとね~。最終的には何はなくとも健康な子であれば・・・とこの芋虫みたいな子になりました。

いいのさっ!「アゴ」が出来れば。。。
「持って来い」じゃ、笑いはないが「アゴ」なら皆幸せになれますもの・・・
な~んて♪

URL | TAJImama #-
2007/01/15 22:16 | edit

は~いくろすけも取りになんか行きません。
ぬいぐるみは好きですが、手に持ってガジガジするだけですね。

特にボールは目の前に転がってきても無視でーす
投げたら持ってくる芸くらいしてもらいたいものですぅ。

パピーちゃん家族になるのが待ち遠しいですね。もちろんタサブロー君ですよね!(笑)
でもしっかり太い足してる。先が楽しみですね。私はすっかり世話焼きオバさん状態。
興味津々ですぅ。

もうなんだかうれしくって仕方ありません。
TAJImamaさんの家族ならタジ君もパピーちゃんも大きな愛情でいい兄弟になれると思います。
スーパードックかぁ。空を飛べればいいですね!

URL | くろすけの母 #-
2007/01/15 22:23 | edit

くろすけの母さんへ

よし、よし。。。笑
それでこそくろちゃん!
ボールやおもちゃに興味がないからもってこいが出来ないのか・・・はたまたただのお馬鹿なのか・・・
ま~この際どっちでもいいかって最近思ったりもします。
ただ、目の前で素晴らしい芸のできる子をみちゃうとウチの子にも・・・なんて親ばか炸裂しちゃうんですよね~!
「持って来い」だけは、一生できないと思いますが・・・

気付いてくれましたか~!
この図太い足が最大の決め手だったかも・・・
タジと違って爪も白いし肉球も白いんです。
いやぁ~ん、またさわりたい!!

URL | TAJImama #-
2007/01/15 22:32 | edit

はじめまして★

はじめまして、グリちゃんのところからきました。
フレンチのゆららと暮らすゆらママと申します。
同じ静岡県民のよしみで仲良くしてください。

すごーい!多頭飼い!
ゆららも3歳半なのでそろそろって思いますが
いろいろ考えちゃってなかなか踏み切れないのです。
TAJI家の多頭飼いリポートとっても楽しみで
参考にさせてもらいます(プレッシャーかけてますね 笑)

同じブログなんで良かったらリンクを
貼らせてください♪

また遊びにきますね。

URL | ゆらママ #-
2007/01/15 23:26 | edit

“持ってこい”“おいで”も、
弟分が来てからしっかりやるようです@タジ
兄貴だしそこらへんはわきまえているのでは(笑

どんな子でもイイんです。
毎日健康なら。

URL | 梅松父 #-
2007/01/16 10:47 | edit

動画を見てオイオイって思ったけど、コレがタジのキャラなんだよね。(笑)できないのではなく面倒くさいからやらないって感じ。横着物だ~
「おいで」もおやつのためにいやいや行く。。って感じが笑えます。

パピーちゃんとの生活、楽しみだね。

URL | aloha7 #-
2007/01/16 12:27 | edit

ゆらママさんへ

こちらこそ~はじめまして♪

静岡なんですね!
とっても嬉しいです。
私の住む所にはブヒ率がとても低くて、なかなかブヒに遭遇する事がないんですよ~!

そうなんです。念願の多頭飼いデビューします。私も色々考えると不安だらけだったのですが、生のパピーを見ちゃうと・・・
あのかわいらしさにノックアウトですぅ。

あまり参考になる記事は期待できませんが、(笑)ブヒ好き!親ばかさは満点のブログですのでたまに覗いてくださいね。

こちらこそ、早速リンク貼らせてもらいます。

URL | TAJImama #-
2007/01/16 14:37 | edit

梅松父さんへ

笑)そんな事言う兄貴だったら良いのだけど・・・

元気いっぱいのむっちりボディでとても健康そうだったので・・・それが一番の決め手でした。
タジの時も、一番元気いっぱいだったのですよ~(それでこんなビッグになったのか??)
健康・長生きが最優先です!!

URL | TAJImama #-
2007/01/16 14:40 | edit

aloha7さんへ

ふふっ♪残念ながら、「持って来い」は横着じゃなく出来ないと思う・・(汗)

まぁ~それはそれでかわいいと思ってしまう私も随分な親ばかだよね~!!

URL | TAJImama #-
2007/01/16 14:42 | edit

もってこい、うちもできませんよ~。
投げた後、自分で取りに行くのが面倒なので、
最初からあまり遠くになげません。(笑)

パピーちゃんのお名前、もう候補は出てるんですか?
改めて見ると、ふくと斑点が似てますネ。
ふくは同じ左側で大小2個です(^ー^)

URL | mikory #sjic5J/A
2007/01/16 14:46 | edit

mikoryさんへ

そうなの~。この子を最初に見たときにふくちゃんに柄?が似てるな~って思っていました。
お顔の黒い部分も似てるでしょ!

ふくちゃんみたいに可愛い子に成長してくれるかしら???

URL | TAJImama #-
2007/01/16 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/162-44552d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

