TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジが生きた9年と6ヶ月  

タジが亡くなって3ヶ月経ちました。

写真を整理しながらスライドショーを作ってみました。





動画ソフトって色々あるんですね。(Video Pad、photostage、ムービーメーカー と3種類使ってみましたが、最後はムービーメーカーに落ちつきました。)
もちろん無料ソフトですが、どれも優秀です。わたしが作ったような簡単なスライドショーだったら無料で十分。
しか~し、youtubuの画面のサイズの比率が16:9なので、画像サイズを変更するのに時間が掛かったこと。。。涙
通常サイズで作ると両サイドに黒い余白が残ってしまいます。わたしは縦サイズの写真が多いのでトリミングに苦労。
BGMの編集も無料ソフトで作りました。未知の世界だったのですがすんなり出来てよかったです。(WavePad)
最初8分弱の超大作(笑)だったのですが、なんとかがんばって6分台へ。(それでも長い・・・)

ふぅ~。なれない事をしたので、何度も作り直したりして時間がかかりました。
タジは喜んでくれるかな?

もしお時間がありましたら見てくださいませ。(まったくひねりはありません。笑)

※親ばか動画です。



category: タジ■思い出■

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  脳腫瘍  タジ   

コメント

号泣。

URL | bobuuu #-
2015/04/06 13:26 | edit

ありがとう。
そんな事言われるとわたしも泣いちゃう。

タジに会いたいよー

URL | bobuuuさんへ #-
2015/04/06 18:17 | edit

タジくんにもサブくんにもママさんにもお会いした事はないけれど、泣いちゃいました・・
動画アップありがとうございました。

URL | ゆみ #wKAsKZig
2015/04/06 22:23 | edit

目が腫れた。
やっぱり可愛い。

URL | やのちん #ajW0yqNQ
2015/04/06 22:48 | edit

素晴らしい動画、傑作だよ!!
見るときはハンカチ必須だけどね(笑)
無性にタジに会いたくなったよ。。。

URL | くろべえ母 #-
2015/04/07 17:16 | edit

ゆみさんへ

はじめまして。
見てくださってありがとうございました。
何年か経って振り返れるように作ったのですが、
良い記念になりました。
天国のタジも喜んでくれていると良いのですが。。。

URL | TAJImama #-
2015/04/07 18:08 | edit

やのちんへ

ありがと!
慣れないせいか、作るのに時間が掛かっちゃったけど、
作りながらタジの思い出に浸れてよかったです。
白い王子も可愛いよ。

URL | TAJImama #-
2015/04/07 18:11 | edit

くろべえ母さんへ

ありがとう~!
タジの血を継いでくれているくろべえがいるから
とっても嬉しいよ。
またウチに会いに来てね♪

URL | TAJImama #-
2015/04/07 18:14 | edit

すてき。タジLOVE。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2015/04/12 07:15 | edit

梅松父さんへ

ありがとう♪
梅松っちのお陰でタジもたくさん楽しめたと思
梅松の友情出演もありがと!

URL | TAJImama #-
2015/04/13 11:00 | edit

エレ母です

はじめまして。

くろべえとロイの実の兄弟「'ELE」の母です。
以前タジかサブ、血縁関係があると伺いました。

BUHIやこちらのブログでタジのご事情を知り、今もムービーで号泣していたところです。
とても大切にされて素敵な犬生だったに違いないですね。

エレについては、すべての事に対してあまりうちにくる前の情報がなく色々謎でした。
くろべえロイ母さん達がエレを見つけてくださり、幼なじみのおはぎ父さんもエレを見つけてくださいました。

湘南在住で離れているので、ネット上だけでリアルなくろべえやロイにもまだ会ったことがありません。
ぜひ1度みなさんにお会いできたらうれしいです!

URL | BUHIBOO #-
2015/04/15 11:35 | edit

BUHIBOOさんへ

コメントありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。

サブは、ロイ、くろべえと同腹なのでELEちゃんは、妹ちゃんになるのですね。
ELEちゃん、ロイ、くろべえ、サブのママのバビとタジは同じ日に生まれた兄弟なので、
ELEちゃんのおじさんになります。

ややこしいですね。笑

タジが元気な時にお会いしたかったですね~!
でもELEちゃんのお兄さんのサブもいますので、
機会がありましたら、兄弟会をやりましょう~~♪

動画見てくださってありがとうございました。

URL | TAJImama #-
2015/04/20 15:36 | edit

お久しぶりです。
先日ちらとお邪魔させていただき号泣してました。
いっぱい愛されてきっときっと幸せな犬生だったかと
ブログはまったく放置ですが 笑 まるももも今年で11歳元気してます。
自分も毎日一緒にいられる日々を大切に過ごしてます。
まだまだ若い!さぶくんと楽しんでくださいね!

URL | Keiks #7nNQg5pI
2015/04/28 04:33 | edit

Keiksさんへ

ホント、ご無沙汰しています。
まるももちゃん達元気でよかった~!

タジには感謝の気持ちでいっぱいです。
サブと毎日を大切にしていこうと思ってます。

URL | TAJImama #-
2015/04/30 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1624-0bdbae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

