TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パピーの名前  

今度我が家に来るパピーちゃんの名前なんですが、

長男名 太一朗(たいちろう)人間
次男名 太二朗(たじろう:愛称タジ)1才7ヶ月
三男名 太三朗(たさぶろう:愛称サブ)約生後一ヶ月 

これでいいじゃん!とパパ・私・息子は意見が一致しているのですが、
我が家の娘が猛反対!!!
私:「じゃ~どんな名前がいいのさっ!」
娘:「もっとお金持ちが飼っているような犬の名前みたいな・・・」
私:「なんじゃそれ!」
家族の中で一人O型の娘が猛反対しております。(その他の家族は皆B型)
娘曰く、B型の人ってこういう変な名前とか好きだよね~だからB型っていや!
と意味不明に、B型を毛嫌いする訳で・・・・

それじゃ娘の名前(ナナコ→七(なな))だから、「ハチ」でいいじゃんと言うと・・・
「だから何でそうなるかな~」と膨れっ面です。
ま~彼女的には、もう少しハイカラな可愛い名前が良いのでしょうね。

と言った訳で、もう少し保留です。
早く決まれば、ブリーダーさんがパピーを呼ぶ時に「サブ」って呼んでくれるので、我が家に来た時にはしっかり名前を把握できているはずなんですけどね。(タジの時はそうでした。)


今日のタジ!

お散歩から帰って来て爆睡です。
相変わらずのんきなものです。

taji425.jpg



taji426.jpg

category: サブが来るまで

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

う~ん、名前って悩みますよね~?
我が家の場合は、パパの意見は無視で飼う前から私が勝手に決めていましたが。←鬼嫁?(笑)
太三郎ってかわいいですけどね~?
娘さん的にはカタカナの名前がいいのかしら~?
お金持ちが飼ってるような名前ってウケますぅ。
そんな年頃かしら?(笑)

TAJI君はブリーダーさんにいるときからTAJI君って呼ばれてたんですね~?
小さいときから馴染んだ名前で呼ばれるって、わんこにとってとても良さそうですね(^^)
傍から見ると、名前を悩むのも、新しい家族を迎える前の楽しい儀式みたいで微笑ましいですけど。。。
TAJI家は今大変なんですね~(笑)
家族会議はまだまだ続きそうだ~。

私もそのたるみが大好きでございます。

URL | ジャンママ #-
2007/01/16 17:28 | edit

サブちゃんかわいいじゃないですかぁ~
お金持ちの名前ってどんなんだぁ。お金持ちじゃないから思いつかないよん。

楽しみだなどんな名前がつくか!フランス人だからジャン君系かな~ オスカル&アンドレか(古いか)

タジ君は平和そうですねぇ~
あのたるみ大好きです、さわっちゃいますよねー
タジ君を抱っこしてみたいです。。

世話焼きオバサンもうノリノリですよぉ。サブちゃん(仮名)はタジ君の妹犬の子供ですか?もう何でもしりたいですぅ。

URL | くろすけの母 #-
2007/01/16 21:16 | edit

ジャンママさんへ

私たちぐらいの歳になると、(って幾つだ??)
太三朗が可愛いと思えるんでしょうけど、高校生の女子には、少しきついかも知れないですね。
でも多数決で負けは見えているので、娘に勝算なしです。(笑)

たるみ!ジャンママさんも好きですよね~。前の記事か、いただいたコメントにそのようなことが書いてありましたよね♪

きっと喜んでくれると思っていましたよん。

URL | TAJImama #-
2007/01/16 22:23 | edit

くろすけの母さんへ

サブちゃん!テーマソングは「与作」か「まつり」でしょうか(笑)
大物になりそうな予感・・・

オスカル、アンドレ!?思いつかなかった~~!
私は、フランス人だからシラクかしら?なんて考えていました。どうせ娘に「シラク」なんて嫌~~って言われるでしょうね。

タジ抱っこしたら、腰抜かします(笑)

そう。タジの妹の子です!だから甥っ子になるのかな?
ブリーダーさんの話だと、タジとは全然違うタイプらしいです。
タジの兄弟の中で、タジだけ少し違うんですよね~。
どんな子になるか今から楽しみ♪です。

URL | TAJImama #-
2007/01/16 22:30 | edit

名前を決めるのって難しいです。
我が家もショコラだバズだ・・・と息子と娘の意見が合わず散々もめましたよ。

プクプクして豆大福のようだから”豆”なんてどお??
ななこちゃんに益々怒られちゃうね!

URL | aloha7 #-
2007/01/17 09:57 | edit

娘さんには申し訳ないが、太三朗に一票!

我家も梅干みたいな顔から単純に梅、
2匹目は梅からの連想で松に、
もしもう一匹来たら・・・
必然的に竹ですね。
それと連想つながりの知り合いブヒちゃんで
ロース、ハラミ、カルビと、
大福、もなか、おはぎの3ブヒ飼いがいます。

URL | 梅松父 #-
2007/01/17 11:09 | edit

aloha7さんへ

多分多数決で娘の意見は却下されると思うよ♪
まぁ~当分機嫌が悪いだろうけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/01/17 13:24 | edit

梅松父さんへ

梅松家は、そりゃ~次は絶対「竹」だと思っていましたよ~。他に考えられないもの。。。

ロース・ハラミ・カルビ
大福・もなか・おはぎ
もむちゃくちゃかわいいですね~。

民主主義の鉄則。多数決!ですよ。
娘に勝算無し!です。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/01/17 13:33 | edit

シブい~☆

サブ、シブいっすね★
呼びやすいですね。

もぉーーーーー!
TAJI君の腹のたるみぃーーーー。
たまらんですっ。
その腹に顔を埋めたい♪

URL | ゆらママ #-
2007/01/17 19:40 | edit

そのたるみ・・・サイコ~!わかります!
触るとまたサイコ~の手触りですよね、笑

パピちゃんの名前気になります。
私もサブちゃんに賛成、笑
あぁぁすべてが楽しみです!!

URL | bobuuu #-
2007/01/17 20:14 | edit

ゆらママさんへ

渋いでしょ!
サブちゃんって大物の予感!?

ブヒ飼いの人は皆好きですよね~。
ひっぱたり、足を動かして弛みの皺を増やしてみたり、いつも遊んでいます。

URL | TAJImama #-
2007/01/17 22:01 | edit

bobuuuさんへ

bobuuuさんも絶対好きだと思っていましたよ~!
こんなたるみがたまらなくかわいらしく愛らしいですよね~!!

また、「サブ」に一票入っちゃった!!
多分「サブ」だと思います。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/01/17 22:04 | edit

タジくんのお名前、どうやって思いついたのかナって
思っていたので、スッキリです(笑)
そういうことなら、太三朗くん、いいじゃない!!
ていうか、それ以外思いつきませんけど?
そういう私もB型です(笑)

URL | mikory #sjic5J/A
2007/01/18 01:05 | edit

mikoryさんへ

タジって名前!なかなか普通じゃ考えないですよね~!
いつも「ワンちゃんのお名前は?」って聞かれて「タジです」って言うと、「えっ?」って言われるんですよ~!

もうこうなったら、太三朗しか考えられないでしょ!
mikoryさんもB型なんだ~
案外繊細ですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/01/18 08:22 | edit

たるみ… ラブ…
発見したら匂いを嗅ぎます…

サブってお名前可愛いです!
タジとサブなんて超~~クール!

いつ頃タジ家にやってくるのかな。
楽しみだ~

URL | mamuu #-
2007/01/18 12:11 | edit

mamuuさんへ

タジ&サブ!クールですか?
真に受けちゃいますよ~~♪

2/18(日)に迎えに行く予定ですぅ。

タジのたるみ・・・
私もたまに吸付きたくなります。。。(汗)

URL | TAJImama #-
2007/01/18 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/163-0fe5ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

