TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いたずら三昧  

昨日友達と電話で、
「もうタジも1歳7ヶ月だから、随分落ち着いてきてあまりいたずらもしなくなったよ~」
なんて話していた私。
大きな間違いでした。
禁断の納戸(ドアが開いていてもなぜか入らない)に、何のためらいもなく入って行き、新聞紙やらストックしてあるトイレットペーパー・ティッシュペーパー・洗濯用ネット・・・etc
次から次へと引っ張りだしてきて・・・泪
納戸のドアを閉めておとなしくなったと思い、ネットで「サブのファーストカラーはどんなものがいいかしら?」なんて思いを馳せながらPCの前に座っていると、なにやら背後から生地を引っ張るような音が・・・
「ぎゃ~~~~!やられた~~~~」
パシュミナのストールに穴が開いていました。(大泣)
え~え~!分かってますとも・・・タジの手の届く所に置いた私が悪いんです。
それにピンクのパシュミナなんて今時使っている人なんて見たことない事も・・・・
でもね、、、軽いし暖かいし、流行遅れだっていいじゃないさ!お散歩の時に首に巻くぐらい許してよ~~~~~!
そう言えば、去年は私の一張羅のセーターの袖部分をめちゃくちゃにされ、「え~い!もったいないからノースリーブにリメイクして着よう」と思ったもののラグラン袖だったためあえなく諦め・・・泣
タジは、自分のした事を反省したのか、私が怒り狂っているのが分かったのか、当分の間私から離れていました。

taji446.jpg


そうは言っても、お天気の良かった今日。いつもの公園へ。
同じ敷地内に新たに池発見!

はじめは初めて見る物体に戸惑っていましたが、
タジ:な・なんか、がーがー言っるですよ!

taji447.jpg


タジ:ちょっとチキンのにおいがするですよ。

taji448.jpg


タジ:この鶏肉、食べていいですか?

taji449.jpg


タジがタイブしそうな勢いだったので、休憩終了!

後ろを見ると・・・
多分これは、野生のクレソン!
ちょっと食べてみたら、雑草の味はしなかったけどクレソンかは不明!
(そこまでしてクレソンが食いたいか!)
明日また来て少し摘んでパパに内緒で食べさせてみよっと!


taji450.jpg

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

パシュミナのくだりに、セーターのくだり。。。超ウケた~(爆)
私もTAJImamaさんのパシュミナに色もそっくりなの持ってます!
流行りましたよね~?色違いで、白、黒、ベージュまであります(笑)
許します!許しますとも~!(同志)
袖がラグランだったのもおかしぃ~!
TAJI君、離れていて正解だわ。

TAJImamaさん、食べちゃいましたか?
その貪欲さが好きです(笑)
明日の夕食には「なんちゃってクレソン」が並ぶのですね~(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/01/23 18:06 | edit

ジャンママさんへ

許してくれる~~!?
いいよね~パシュミナ今も使っていても・・・泣
穴が開いたって目立たないように使います。(大泣)

「もしかしたらクレソン」は、パパにだけ食べてもらう予定・・爆
只ね。この辺は野生のクレソンが良く取れる所なのよ~!だからたぶんクレソンだと思う??でも葉っぱの形が微妙にお店に並んでいるのと違うんですよね~(笑)
まぁ~死ぬ事はないでしょう~・・・

URL | TAJImama #-
2007/01/23 18:44 | edit

やられましたね~うっふふ・・・
パシュミナ久しぶりに聞きましたぁ~ タジ君、もうお子ちゃま返りですか・・・
サブちゃんが来たらいったいどうなることやら。

一張羅のセーター、、ラグラン袖なら金太郎スタイルで着こなす手もありますよぉ。

クレソンらしきもの、食べちゃいましたか~、いつも食べて確かめるワイルドなTAJImamaさんかわいいですぅ。私も食べてみるほうだけど、TAJImamaさんにはかなわないです~

パパさんに試して見てね。 実は私も、なんだか怪しい食べ物や賞味期限切れのものはぜ~んぶくろすけの父に食べさせています・・・もちろん内緒で・・・・ ウヒヒ・・まだ元気です・・・

URL | くろすけの母 #-
2007/01/23 21:11 | edit

くろすけの母さんへ

パシュミナってもう死語だった~??(笑)
特にピンクは人気色だったものね~(汗)
金太郎???
それもいいかも・・・ジャケットのインナーだったらまだいけるはず・・・(大笑)

私って・・・・
道端の雑草も食べる人間じゃないですよ~~!!!
あれは絶対クレソン!だった!!
いやたぶんクレソン!!
まぁ~クレソンだったらいいな~~!?

我が家も皆胃腸が強いので助かっています。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/01/23 21:29 | edit

タジくんは悪くない。
飼主の放置や怠慢がいけないんです!

以前ママさんのgoro'sのリングを松が噛み変形…。
ママさんが届く所に置いたのがいけないんです。
けど乾電池誤飲事件からは気にしてますよ。

URL | 梅松父 #-
2007/01/24 09:22 | edit

穴ぐらい平気 平気!
でも、お利口さんのタジにしては珍しいね。

ドキッ!パシュミナってやっぱり時代遅れ?
恥ずかしい~
夜なんかに出かけるときにバッグに入れて寒くなると巻いてたよ。(汗)

URL | aloha7 #-
2007/01/24 10:24 | edit

梅松父さんへ

まったくその通り!!
最近油断していました。
いたずらで済んでよかったと思わなきゃ!

URL | TAJImama #-
2007/01/24 13:57 | edit

aloha7さんへ

首にぐるぐる巻きにして使うよ!

aloha7さんもダッシュにいたずらされないように気をつけてね。

URL | TAJImama #-
2007/01/24 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/170-5eb52b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

