TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重  

ゆる~く過ぎた週末。
こんな顔や・・

taji480.jpg


こんな顔。。。
タジさん、口に芝生ついてるよん。

taji481.jpg


先日買った「愛犬の友」。
ブルドッグは昔マズルが長かった・・・・など、
ブルドッグをはじめとする鼻ぺちゃ犬の歴史を知ると益々フレンチの虜になってしまう♪

taji482.jpg


タジの体重。
最高で15.6㎏。この体重を随分キープしていたが、
先日病院で測ったら、15.0㎏。
手作り食にして少しやせたかな??
先生に聞いたら、このぐらいをキープしてもしあまり減ってくるようだったらフードを増やしてくださいとの事。
手作り食は、ボリュームはドライフードの2倍以上あるけど、カロリーが低いのかな?
様子をみてお肉の量を増やそうかな。


category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

一枚目のTAJI君のお顔かわいいですね~。
なんだか目がウルウルして寝起きみたい。
芝生の上でお昼寝でもしてたのかな?

今日、本屋さんで「愛犬の友」立ち読みしました(笑)
マズルの長いブルドッグにビックリしちゃったよ~。

TAJI君、手作りダイエットですね~。
見た目ボリューミーでカロリーが低いなんて満足度満点じゃないですか~。
いいことずくめですね(^^)

ジャンはドライ納豆を食べさせたあたりから湿疹がでたので、もしかしたら大豆アレルギーかもしれません。
でも、きな粉は前から食べさせてたんですけどね。。。
納豆はわんこの体にもいいみたいだし、ちょっとショックな私です(涙)

URL | ジャンママ #-
2007/02/04 21:12 | edit

ジャンママさんへ

良く分かりましたね。
そう、寝起きです。
お昼寝していたのだけど、私が洗濯物を取り込もうと庭に出たら付いて来て・・・
でもやっぱり眠たいようでした。(笑)

タジは今の所アレルギーはないようだけど、アレルギーって直すの大変そうですよね。
早く良くなるといいですね。

URL | TAJImama #-
2007/02/04 21:20 | edit

まったりタジ君、お日様の光が背中に当たって逆パイドみたいですね。
それにしてもフレブルってなんて表情が可愛いんでしょう。
タジ君、近くにいたら撫で回したいよん。

ブルドッグって、ぺちゃんこ顔にするために無理やり板に押し付けたとかって書いてあったけどひどすぎますよね。。

タジ君痩せたんだ!手作り食でウ○チの調子がいいのかも。



URL | くろすけの母 #-
2007/02/04 21:35 | edit

くろすけの母さんへ

きっと昔は、スタンダードを作り上げるために、ひどい事もしていたのでしょうね。
今のワンコたちは幸せ♪だな~。

痩せたんですよ~!
見た感じ今が丁度良いみたいです。
15.6㎏はさすがにぽっちゃりさんだったかも・・・
このまま15㎏をキープできるように頑張ります。(多分ベスト体重!)

逆パイド!!!???
本当だ~~♪
気付かなかった!!

URL | TAJImama #-
2007/02/04 21:47 | edit

手作り食に切り替えると
余分な脂肪が無くなり体重が一時減るようです。
そしてこれから筋肉がつき増えてきます。
だから量はウンの変化もみながら調整すれば
良いと思いますよ。

URL | 梅松父 #-
2007/02/05 11:09 | edit

梅松父さんへ

ほほっ~
いつもありがとうございます。
勉強になります。

タジはあまり筋肉が目立たない方なので、マッチョになるのが目標なんです。
う○ちの状態を見ながら頑張って続けて行こうと思います。

URL | TAJImama #-
2007/02/05 14:47 | edit

マズルが長かったブルドッグ?見てみたい気がします。

タジのように食べることが大好きな子にはボリュームてんこ盛りのごはん最高ですね!(笑)

うつぶせというか腹ばい状態のタジ、なんか赤ちゃんみたいで可愛い~

URL | aloha7 #-
2007/02/05 21:32 | edit

aloha7さんへ

今度「愛犬の友」持ってくよ!

多分ヒーターの前で熱々になっていたので、庭に出てお腹冷やしてクールダウンしたのかも・・・
暑がりの寒がりだからね♪

URL | TAJImama #-
2007/02/05 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/182-e64fa73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

