TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海へGO!  

今日は異常に暖かでした。
そのうち大きな地震でもくるんじゃないかしら?
まったくもって、変な天候が続きますね。

ま~我が愛犬には天気の事なんて話してもさすがに理解は出来ないのですが、車で「今日はあったかだね~」とか「風が強いから早く帰ろう~」などと、つい話しかけてしまいます。


超お久しぶりにお友達ダッシュとお散歩。(主たちはいつもランチしてるんだけどね。)
お天気も良かったので、海へGO!
この辺りの海は砂じゃなくて砂利浜なんです。
とっても歩きにくいのですが、犬たちは汚れなくていいですよ。

taji484.jpg

↑ダッシュのママがデジイチで撮ってくれた一枚!
「タジ~この顔!フレブルって感じだよ~~~」
と意味不明の感想をもった飼主です。

taji485.jpg



taji486.jpg



taji487.jpg


今日のような陽気だと、かなりハァハァしてました。
やはり、鼻ぺちゃには少し暑くなると辛いのでしょうね。

そうそう。
真夏の暑さよりも、4月や5月に急に暑くなる日があるでしょ。
徐々に暑くなってくると犬も慣れてくるそうですが、
春の急に暑くなる日は、熱中症に要注意だそうです。
まだ、先の話ですが気をつけないといけないですね。

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いや~タジ君舌がハートで可愛いですね~。デジイチだと焦点がばっちりあって、ますます表情が豊かに見えますね。
TAJImamaさんもサブ君も来ることだし買いかな??

ダッシュ君元気になったんですね。タジ君と寄り添って走ってる写真とってもほほえましいです。
幼なじみっていいですね。

まだ2月だというのに暑いなんて、考えられないです。
これから先の季節熱中症には充分気をつけないとね。

URL | くろすけの母 #-
2007/02/07 00:00 | edit

やっぱり~!最初の写真を見た途端、TAJImamaさんデジイチ買ったの~!って思いました!
やっぱり綺麗ですね~。
TAJI君、ポスターにできるんじゃない?
とってもフレブルらしくてかっこいいよん(^^)

そうそう。最近お散歩ですぐにハァハァ言います。
季節外れの熱中症気をつけてあげないといけませんね。

URL | ジャンママ #-
2007/02/07 00:03 | edit

くろすけの母さんへ

まじで欲しいです。デジイチ!
でも、デジカメに比べるとお高いですよね~
どこかに10万円ぐらい落っこちてないかしら??(笑)

そうなの~!病気知らずのダッシュがお腹の調子が悪くってずっと遊べなかったから楽しい時間を過ごせました。

やっぱり広島も暑かったですか?
静岡は昨日は異常でしたよ。
Tシャツの人もいました。

URL | TAJImama #-
2007/02/07 08:02 | edit

ジャンママさんへ

やっぱりデジイチ違いますよね~!
買いたいけど・・・
なんせお金のかかる人間の子供が二人もいるからね~(笑)

ジャン君もそうですか!
この所晴れていたり気温が高かったりするとハァハァしますよね。
お互い気をつけましょうね。

URL | TAJImama #-
2007/02/07 08:04 | edit

熱中症

タジくん男らしい強いイイ顔してますね~

昨年も熱中症で可哀想な思いをした
ブヒちゃんをたくさん聞きました。
緊急時のマニュアルは誰もが頭の片隅に!ですね。

URL | 梅松父 #-
2007/02/07 08:49 | edit

う~ん フレブルって感じする!
被写体がいいから絵になるぞ!
サブちゃんも来ることだからやっぱりデジイチ買わなきゃだね。

昨日、タジはかなりハァハァしていたから熱中症には本当気をつけてね。

海で食べた冷たいアイスがうまうまでした。





URL | aloha7 #-
2007/02/07 14:31 | edit

梅松父さんへ

久しぶりにオスのフレンチブルドッグっぽい写真が撮れました。
たまにはこういう顔しなきゃね!(笑)

昨日は、車に乗せてもずっとハァハァしていました。急な気温の上昇には最新の注意が必要ですね。

URL | TAJImama #-
2007/02/07 14:56 | edit

aloha7さんへ

やっぱり~モデルが良かった??(笑)

犬も「暑いから水くれ~」とか言ってくれると助かるんだけどね!!

また遊ぼうね。

URL | TAJImama #-
2007/02/07 14:57 | edit

暖かいですね。

本当に地震の心配します。
いい景色に、ぴったり恋人同士のような
2匹のわんちゃんにいやされる~~

URL | anzu #-
2007/02/07 16:29 | edit

anzuさんへ

絶対におかしな天候ですよね~。

ダッシュとタジは恋人同士とはいかないまでも良い相棒って感じです♪

URL | TAJImama #-
2007/02/07 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/184-4dabab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

