TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩行く~?  

本当は、タジの夜のご飯の前にお散歩に行くほうが良いのですが、
子供たちの帰宅の時間なんかの都合で、タジがご飯を食べお腹が落ち着いた頃夜の散歩に連れて行きます。

ご飯の後は唯一ハイテンションのタジですが、一通りいたずらが終了するとまた夢の中・・・

そして、丁度その時間がお散歩!
タジ:ZZZZZZ

taji488.jpg


飼主:お散歩行く?
タジ:どちらでも・・・(眠いのか目を開けるだけで、いつも夜のお散歩は気が乗らない様子・・笑)

taji489.jpg


:::::::::::::

明日から、朝も手作り食にしようと思い、玄米おじやを作成中!
まずそうですね~~~~!
しいたけ・エリンギも一緒に煮て、
明日は、この上にブロッコリーでも乗っけてみようかな?
果たして食べるか???
試食したら、案外おいしかった!(少し塩味をつけて)

taji490.jpg


■おまけ■
部活から帰ってきて靴下を脱いだ直後。
足をタジに向ける息子(人間の)
さすがの臭いにタジもたじろぐ・・・

taji491.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うふふ。二枚目のTAJI君の眠そうな顔(笑)
ジャンも実家に帰ったとき、夜のお散歩は気が乗らなそうでした。。。
夜はお休みモードなのかな?

玄米おじや美味しそう~♪
きっと喜んで食べてくれますよぉ。

おまけのTAJI君、ほんとに嫌そうですね(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/02/07 22:08 | edit

タジ君、まったりお休みのところをお散歩は気分が乗らないだろうね。顔に出てるぅ~

玄米おじやうまそうですよぉ。
私も少ずつ手作り食にしてみようかと思います。くろすけの場合、新しい食べ物には慎重なので大変かもしれないけど。

TAJImama さん
いろいろ教えてくださいね! 

タジ君、お兄ちゃんの足思いっきり避けてる。かわゆいのぉ。(テーブルに安藤優子さんが映ってるのがなぜか面白い)

URL | くろすけの母 #-
2007/02/07 22:33 | edit

タジ君、いつ見てもツヤツヤでキレイですね♪

おじやは我が家でも定番ですよ~
こはるは卵おじやが大好きです(笑)
きのこ類はとてもいいそうですね。(何にいいか!?って詳しく分かりませんが・・・(汗))
うちもきのこ類は積極的に取り入れてますよ~♪
椎茸が高い時は、干し椎茸使ってます♪



URL | こはるママ #-
2007/02/07 23:00 | edit

ジャンママさんへ

夜は行かなくてもいいかな~なんて思う事もあるんですが、連れ出せばそれはそれで楽しそうなので、半ば強引にお散歩行ってます。(笑)

玄米おじや・・・
好き嫌いがないので、多分食べてくれると思うけど・・どうだろう?明日が楽しみです。

余程強烈な臭いだったのでしょうね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/02/07 23:12 | edit

くろすけの母さんへ

手作り食にして、タジにはとてもよかったと思います。
ドッグフードの時はたまに下痢したり、不安定だったけど、今はう○ちが気持ちいいぐらいgoodですし、う○ちの臭いも気にならなくなりました。体もにおわなくなってきたしね。
くろちゃんの場合、まずは好きなものや、食べた事があるものから初めてみればすんなりいくのではないでしょうか?

私もなるべく手作り食公開していきまぁす。
(ためになるかは微妙だけど・・・汗)

安藤優子!よく気がつきましたね~
だれか気付かないかな~って思っていたのですよ!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/02/07 23:20 | edit

こはるママさんへ

おじやに卵!
そうですね~!おいしそう!!
卵の存在忘れてました。
早速試してみます。ありがとう♪

しいたけなどのきのこ類は・・・
私も忘れちゃいました。(汗)
でも確か積極的に摂っても良い食材ですよね。
えのきは小さく切らないとう○ちと一緒に出てきますよね(笑)
きのこの件。しっかり調べておきまぁ~す。

毛艶、褒めていただいてありがとう♪

タジの場合、生まれつきこのような毛艶でお手入れは一切無しです。汗
この所シャンプーもしてないし・・滝汗

タジのママが同じような毛艶でした~!

URL | TAJImama #-
2007/02/07 23:26 | edit

タジのご飯、超美味しそう~
コレにバターと粉チーズをたっぷり振り掛けたらきのこリゾットではないか?

太一朗くんの足
さすがのタジもgood smell~♪じゃなかったようなお顔だね。(笑)

URL | aloha7 #-
2007/02/08 00:42 | edit

タジもなのかっ!
前から不思議だったのだけどやっぱりそうか!
うちもゴハンをガン喰いした直後は何かにとり憑かれたかの如く走り回ったりします。笑。一通りやってヤル感じ。ハハ

質問。
タジは15kgですよね?
いつ頃からこの体重ですか?

URL | mamuu #-
2007/02/08 06:50 | edit

aloha7さんへ

玄米おじや・・・
色は汚いけど味はgoodでしたよ(^^)

学校から帰ってきたばかりの足は、さすがにタジにもきつかった様子で。。。笑

URL | TAJImama #-
2007/02/08 09:09 | edit

manuuさんへ

やはり、ムーちゃんも・・・爆
一日の大半は寝て過ごすタジさんですが、
唯一狂い出す30分。
おもちゃ出してあげても無視で、ひたすらいたずらに励んでおります。(笑)

タジは、1歳2ヶ月には15キロぐらいありました。1歳半ぐらいまでは増えたり減ったりしていましたが、今は15キロで落ち着いていますよ。(現在1歳8ヶ月)
太ってはいないようなので、大柄なタジには今の15キロがベスト体重だと思っています。

URL | TAJImama #-
2007/02/08 09:14 | edit

おじや

おじや食べましたかぁ~
うちは味噌を入れることが多いです。
それかごま油。
風味で食いつきが増すと思います。

やっぱ兄貴のニオイは強烈だぜ!みたいなタジ顔がステキ。

URL | 梅松父 #-
2007/02/08 10:23 | edit

うまそー。

タジ飯、すっごいうまそうですねー。
ゆららにもこんな美味しそうなの
食べさせてあげたいなぁ。

そー ゆららも散歩をすっごい嬉しそうに
行きたがらないですよ(笑)
本当に行きたくないんですかねー??

URL | ゆらママ #-
2007/02/08 11:14 | edit

はじめまして☆

フレンチブルドッグひろばさんの
タジ君のまったり顔がとってもキュートだったので
気になってきてみました♪
私も最近手作り食にハマり気味です。
こちらはレシピもたくさん載せてらっしゃるので
これから参考にさせて頂きますね(´ー`)
『動くサブくん』ぽてぽてで可愛い♪
活発そうな子で楽しみですね☆

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/02/08 13:10 | edit

梅松父さんへ

まったく味ナシのおじや。
食べました~!
悲しいぐらい何でも食べてしまいます。・・タジは。

お味噌やごま油入れるとおいしそうですね。
試してみまぁ~す。

サッカーしてきた後の靴下脱いだ直後は、想像しただけで恐ろしいでしょ!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/02/08 15:18 | edit

ゆらママさんへ

ゆららちゃんもそうなんですか~!
お散歩が嫌いって訳じゃないと思うのですが、あまり気分が乗らない時もあるみたいですね。(笑)

玄米おじや。
初めてだったのですが、何のためらいもなくおいしそうに食べてくれました。
これで、朝食も手作りで頑張っていけそうです。

URL | TAJImama #-
2007/02/08 15:32 | edit

ママコさんへ

こちらこそ、はじめまして~♪

ママコさんも手作り食なんですね。
私は、まだ超初心者で勉強不足なので参考にならないと思いますが、
タジが毎日とても喜んで食べてくれるので、作っていても楽しいです。

ママコさんの所にもお邪魔させていただきますね。

2/18にサブが来ます。
タジが少し心配ですが、今から楽しみです。

URL | TAJImama #-
2007/02/08 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/185-1b56d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

