TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重測定  

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
タジは生後80日で4.0㎏でした。
まずまず順調です。

昨日おデブ疑惑浮上のタジですが、15.1キログラムでした。(ホッ!)
このぐらいをキープしないといけないです。
それにしても昨日の写真のタジは太って見えるな~!

ぽっかぽかの本日。(だらだら過ごしました。)
庭でブラッシングしていると、自らお腹を出しお腹のブラッシングも要求!そしてそのまま寝ちゃいました~。
タジに「お前は犬なのか?」と問いたい!

taji577.jpg


サブちんは、いつもと変わらず元気モリモリですぅ。
そして、疲れると死んだように寝る!今日は暑かったのか、へそ天で寝ておりました。(笑)
taji578.jpg


もう最近では、タジのベッドはサブの物になってしまいました。
タジはソファで寝ています。噛み噛みアイテムだって独り占めです。




うとうとしているタジを眺めていると、心から癒されます。
(動画はつまらないよ~)



category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

TAJI君の方がサブちゃんより大きかったんですね~?
でも、ジャンは後半追い上げ型で成長してくれました!まだまだわかりませんねっ(^^)
見事なへそ天!TAJI君お外で気持ちよさそうだな~!!!
ウトウトしてるTAJI君の目!ほんとに癒されます!やっぱりまだまだ子供の顔してますね(^^)
サブちゃんはヒズメとボーンを独り占め???
走っていく姿も機敏だわ~!
ふたり、対照的で見ていて飽きないですね~(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/03/04 22:58 | edit

ジャンママさんへ

この先どうなるか分からないけど、順調に体重も増加しているようなので一安心です。

タジはまったりしているし、サブはちょこまかしているし、本当~対照的で面白いですね。

URL | TAJImama #-
2007/03/04 23:51 | edit

タジ君も正しいへそ天スタイルですね~
今日もいいもの見れたよ~ありがとう!TAJImama さん!
タジ君太ってなかったんですね。しかし昨日の写真は・・・・・一安心・・・ってことで。

タジ君ブラッシング好きなんですね~くろすけはすぐに逃げようとしますよ。

サブちゃん、ひづめも2個とも抱え込んでるよ~それにダシュ君のママからのお土産のナイラボーンも持ってるよ~かっわいいな!

タジ君のあのお目目すごくかわいいね。
TAJImama が癒される気持ち分かります。

URL | くろすけの母 #-
2007/03/05 00:08 | edit

うとうとタジ君の前に虫が飛んだ・・・
春の訪れを感じます。

サブちんも着々とTOPの座を狙っているようで・・・
大物の予感を。

URL | 梅松父 #-
2007/03/05 11:01 | edit

くろすけの母さんへ

かなりヤバイ写真映りでしたが、体重は何とかセーフです。

ブラッシングはね、前に記事にした
http://www.rakuten.co.jp/greendog/195115/256444/ これです。
確かくろすけの母さんも持ってましたよね。
最近はもっぱらこれをブラシ代わりにしています。な~んか気持ちいいみたいですよ~!
最近毛がごっそり抜けます。

サブのやんちゃっぷりはものすごいです。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/05 15:41 | edit

梅松父さんへ

虫気が付きましたか~(笑)
春の訪れ・・・・
梅松父さん詩人ですね~!
私なんて、「ちぇ!虫が映っちゃった」って舌打ちしてましたよ~(笑)

どうもこの調子だと、タジのTOPの座は時間の問題かも・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/05 15:45 | edit

すごい、ブラッシング嫌がらないんですね。
自ら要求なんて・・・羨ましい!かわいい!
ボブはあまり好きではないんで、
散歩から帰ってきてお風呂場で
夢中で水飲んでいる隙に、
ブラッシングをすましています・・・

タジ君太っていなくてよかったですね、笑

URL | bobuuu #-
2007/03/05 18:45 | edit

タジ君お庭でへそ天~!?
リラックス全開ですねぇ♪でも番犬は失格かなぁ。。。(笑)
今日はプールサイドで日光浴する社長さんですね!
サブ君のWひづめはおにぃちゃんのも奪ったのかしら・・・?

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/03/05 19:17 | edit

サブちゃんを見ていると、ふうたとかぶります。
我家ではもう、はなびのオモチャは全部ふうたのものですよ。
下の子の方が図々しいのかな(笑)
体重も倍近くになりました(はなび2.4キロ、ふうた4.1キロ)
でもまだ、はなびが「うーーー」と怒ると
体は大きくても、シュン…と落ち込んでいる姿が子供です。

二人が一緒にいる姿を見ていると飽きないでしょ?
ほんとに可愛いですよね♪♪

URL | はなび&ふうたママ #hDnc5BDk
2007/03/05 20:22 | edit

タジく~ん、前の記事の写真でぶって見えまする~^^*
でもそんな仰向けで寝るんですね~
ぎすけは横っ腹で足投げ出し寝です

サブちゃんは草食っちゃうんですか?
でもぎすけもまだ食いますよ~
ロングリードで走りながらむしって食ってます
そろそろ雑草の新芽がおいしい時期らしい^^:

URL | コポすけ #-
2007/03/05 21:42 | edit

bobuuuさんへ

小さい時は大嫌いだったのですが、最近気持ちよさを知ってしまったらしいです。(笑)
進んでお腹出してきますよ~。

好きなら毎日やってあげればいいのですが、本当にたま~にしかブラッシングしない怠慢な飼主です。

良かったよ~~~!太ってなくて・・
あの写真かなりヤバイでしょ!

URL | TAJImama #-
2007/03/05 22:12 | edit

ママコさんへ

番犬には絶対なれません。(笑)
飼主が大好きなくせに、他の人ももっと好きなんです。だからすぐについていっちゃうと思います・・・

プールサイドで・・・わっはっは!
まさにそんな感じですね。

サブは、タジの持っているものが全部欲しいんです!困った奴です。

URL | TAJImama #-
2007/03/05 22:14 | edit

はなび&ふうたママさんへ

はなび&ふうたママさん。こんばんわ~♪

サブはふうたと一緒ですか~
第二子は皆こんな感じなんでしょうか!?

先住犬のタジにもう少ししっかりして欲しいのですが、すぐにサブにやられてます。
それでも、サブは天真爛漫で怖いもの知らずで毎日面白いですよ~!

URL | TAJImama #-
2007/03/05 22:18 | edit

コボすけさんへ

あまりにも気持ち良かったのか、仰向けで少しの間寝ていました。
余程ねむかったのでしょうね。(笑)

葉っぱは、多分もぐもぐしているだけなのですが、先日芝を食べてげ~したんですよ~!
庭に出すと動きが早くて追いかけるのが大変です。(笑

雑草だけ食べる犬に躾ようかな??(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/05 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/211-e70b8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

