TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2回目ワクチン  

今日は、サブの2回目のワクチン。
それとタジのノミ予防薬と最近また気になっていた外耳炎の様子。

サブは7種混合ワクチンをうちました。健康診断と肛門腺絞り。すべて異常なしです。

タジは右耳だけまた赤くなっていて、また家での外耳炎治療が始まります。(泣)

病院後、疲れたのかサブは爆睡!
タジとお散歩に・・・
もうすっかり満開になったご近所公園の木蓮。。。

taji581.jpg


今日は耳のお掃除頑張ったですよ。@タジ

taji583.jpg


どうもサブは寝ているとき舌がでるようです。
舌が長いのかな~??

taji582.jpg



category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

2ブヒ連れて病院ですか~

タジ君、外耳炎治療がまたはじまるのぉ。大変だ! くろすけも最近耳掃除をすると赤っぽい耳垢が出るのでもしかしたらまた外耳炎かも・・・

薬を入れる飼い主もすんごい大変なんですよね。。

サブちゃん、目を開けて寝てるよ。舌が出てるよぉ。きゃっわいい~  サブちゃん1人でお留守番平気なんだね。

URL | くろすけの母 #-
2007/03/06 21:50 | edit

木蓮がもう満開ですか?早いですね~!
ウチの近くはまだつぼみがチラホラですぅ。

TAJI君、外耳炎かわいそうに。。。
TAJImamaさん、治療頑張ってくださいね。
TAJI君も頑張れ!
サブちゃん、舌出して寝てる~!もしかして、目を開けて?
白目、舌だしを見れる日は近そうですね!(笑)
楽しみ~♪

URL | ジャンママ #-
2007/03/06 22:03 | edit

くろすけの母さんへ

2ブヒの病院は、ど~~っと疲れました。

そうなんですよ~!また外耳炎が悪化してしまったようで・・・泣
本人はあまり痛かったり痒かったりは無いようなので、良かったです。

薬はね。最近嫌がるもののすぐに諦めておとなしく出来るようになりました。
点耳薬見せると逃げてくけどね。(笑)

生活パターンが随分分かってきたので、寝る時間を見計らって、タジのお散歩や買い物に行くようにしています。

URL | TAJImama #-
2007/03/06 23:23 | edit

ジャンママさんへ

木蓮は今日の強風で随分散っていましたよ~!やっぱり静岡の方が暖かいのかな??

痛くも痒くもないようなので、後は点耳薬だけしっかり行えば早く治るかな~!
ありがとう♪タジ&飼主頑張ります!

良く白目で寝てますよ~
パピーなのにかなり怖いです(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/06 23:26 | edit

お花の奥で
タジさんのおすわり姿が眩しい…
表情もどっしりと素敵で
タジさんに悩み相談したくなりました。
良いアドバイスくれそうです。

URL | yoi #-
2007/03/06 23:32 | edit

yoiさんへ

タジは、随分落ち着いてきたこともあって、相談相手になりますよ~!
ちゃんと話を聞いてくれます。(笑)

話しかけながら散歩している姿は、「犬としゃべる変なおばさん」です。(汗)

URL | TAJImama #-
2007/03/07 07:58 | edit

外耳炎

梅が悩まされた時期がありました。今は完治。
完璧に治さないとしつこいですからねー
がんばってください。

食材でも良しとされるものがあった気が・・・
思い出したら連絡します。

URL | 梅松父 #-
2007/03/07 09:54 | edit

梅松父さんへ

外耳炎は持病かしつつあり、心配です。

わ~!本当ですか~~!
出来れば薬はなるべく使わず、食べるもので少しずつ完治できると良いと思っていたのでもし、ご存知でしたら、是非教えてくださいませ。。。。
いつもお世話になってすみません。(汗)

URL | TAJImama #-
2007/03/07 09:58 | edit

春の陽気にまったりのタジ君も
舌出しちょいブサなサブ君も
今日もまた可愛いねぇ♪
ってなんか私エロおやじみたいですけど!笑

スパールも家に来たとき既にお耳ん中真っ黒で外耳炎もちです。
都内に居た頃のかかりつけの先生にはアレルギーだと言われましたよ。
ガムとかラムイヤーなんかあげても先生に怒られます。
実際のところ、そういうオヤツを与えない時期はお耳も悪化しないみたいです。
スゥの場合、素材そのものより加工段階での化学薬品なんかのアレルギーかなぁ?て気がします。
タジ君は手作り食だし、相当な気を遣ってらっしゃると思いますが。。。ご参考まで~

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/03/07 15:51 | edit

ママコさんへ

アレルギーですか~?
フィラリアの薬を飲ませる4月に、いつも血液検査でアレルギーも一緒に調べてもらうのですが、昨年の4月には大丈夫でした。
ガムもラムイヤーの食べたこと最近は食べた事ないんですよ~。
ガムはすぐに飲み込んでしまうので、タジの場合危険であげれません。
ラムイヤーってあげたこと無いのですが、ヒズメもよくないのかな?
ヒズメも一日に15分ぐらいはガジガジします。

ママコさん、色々教えてくださってありがとう。外耳炎って案外長引く病気なので、まずは体質改善が良いのでしょうね。

やっぱり耳の中を覗くと右だけ少し赤いです。
早く治してあげたいな~~!

URL | TAJImama #-
2007/03/07 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/213-ce6de220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチンについて

ワクチンワクチンとは ヒトなどの動物に接種して感染症の予防に用いる医薬品。似た概念の医薬品にトキソイドがあり、これは毒物への抵抗力を付与するために用いる。:ここで記述する。 転じて、コンピュータウイルス感染の予防や、感染したとき復旧のために用いるソフトウェ

さまざまな医薬品 | 2007/03/07 09:15

