TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに・・・・♪  

つ・ついに・・・・
この日を待ってました。
西日が差し込む昼下がり。
気が付いたら、こんなんになっていました。
良かった~!
タジ&サブ。もう大丈夫だよね。

taji602.jpg


taji603.jpg


本日買い物に行ったら、
限定商品。お一人様4個まで。そして行列!
並んじゃったよ~私も。
お味は・・・おいしかったけど並ぶほどじゃなかったかな?

taji604.jpg


今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
我が家に来て1㎏大きくなりました。
タジは・・・15.4㎏!!
サブのご飯の残りをこっそり食べてるからな~!
ちょっとやばいので、節制させます。

夕方、お友達S家が遊びに来てくれました。
タジもサブも大興奮!
みんな犬好きなので、タジのジャンピングアタックも快く受けていただきました~!
ありがとうS家!また来てね。

タジ、サブちん。遊んでもらえて良かったね。♪

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わ~!待ってました♪♪♪
なんてかわいいのぉ~~!ハの字になってお昼寝なんて、暖かい日差しの差し込んだ幸せオーラが出てますよ(^^)
写真立てに飾りたいくらい素敵な写真ですね。

サブちゃんも、TAJI君も順調に成長してますね(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/03/11 22:10 | edit

うわぁ~かわいいですね~~~~
サブちゃんの手がタジ君の腕のなかにちょこんと入ってて。

タジ君ってほんとに優しいいい子ですね~こんなに早くサブちゃんを受け入れて、くろすけにはきっとできないな。

サブちゃん、タジ君につぶされないようにね!

URL | くろすけの母 #-
2007/03/11 22:22 | edit

ぎゃー!!!
これですよ。これ!!
多頭飼いっていったら、これ!
もうー、幸せすぎですね。
私も、タジ兄のお腹に顔を埋めたいです(笑)

@ゼリー美味しそうっ。

URL | ゆらママ #-
2007/03/11 22:38 | edit

ジャンママさんへ

ねぇ~~~♪
かわいいでしょ!
実際はかわいいと思うよりホッとしました。
タジがサブを受け入れてくれたんだな~と思って・・・

タジは成長しなくていいのにね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/11 23:02 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんだって絶対大丈夫だよ~!
ブリーダーさんが言っていたけど、ちゃんと赤ちゃんって分かっているから怒ったりしないんですって。

一時ストレスあるかな?と思っていたタジも最近はいつも通りになってきました。
また、甘えん坊に戻りました。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/11 23:05 | edit

ゆらママさんへ

これぞ「多頭飼い」ですよね~~!
この日を夢見て待ってましたぁ!
今日は記念日かな??

@ゼリーまぁまぁでした。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/11 23:07 | edit

幸せそう~

仲良しのあかしですね。
うちもよくくっついて寝ています。
でも、こんなに早く仲良しでタジくんは
本当にお利口ですね。
ンバボさんとは大違いです(照)
タジくんって大きいのですね。
体重に驚きました。
太って見えないし。。。
ンバボさんはおでぶですよ(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/03/11 23:23 | edit

添い寝!可愛いですね~
タジ君やさしい☆
これからも仲良しでいて欲しいですねっ

うちももう一匹考えているんですよ☆

URL | min* #-
2007/03/11 23:23 | edit

犬子さんへ

やっとここまでたどり着きました~!
はじめはどうなる事かと思っていましたが、ホッとしました。
この姿は癒されますね~~!

タジは、デカブルですよ~~♪
太ってはいないのですが、かなり大柄でみんな驚きます。
サブも大きくなるかな~?
抱っこできるブヒに憧れる飼主です(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/11 23:44 | edit

minさんへ

ずっとこの調子で仲良しでいて欲しいですぅ。

え~~~本当????
男の子?女の子?
毛色は???
わぁ~~楽しみ~!

実物見ちゃったら最後だよ~!

URL | TAJImama #-
2007/03/11 23:46 | edit

いや~ん♪ カワイイ~♪
うんうん、もう大丈夫ですね☆
サブちゃん大きいですね! アネラが
小さいのかな。。 アネラは、
3月4日に測った時、2.35㌔でした☆
パピコの成長は早いですね!!

URL | ユカリ #-
2007/03/12 01:40 | edit

ユカリさんへ

サブが我が家に来て3週間。やっとこの姿を見る事が出来ました。
ホッとしていますぅ。

アネラちゃんは女の子だから、小柄なのかも知れないですね。
サブの兄弟も、女の子はひとまわり小さかったですよ~。
それにしても、日々成長してますよね。
パピー時代もあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね。

URL | TAJImama #-
2007/03/12 08:04 | edit

嗚呼、ついにこの日がきましたね。。。

何故か涙がでそうです。。。

元気に仲良く育ってね。。。

アイラブユー☆

URL | mamuu #-
2007/03/12 10:19 | edit

ニンマリ

してしまいました。

イイですねー、まったく飽きません。

仲良くバックリ寝てますねー

URL | 梅松父 #-
2007/03/12 10:55 | edit

わぁ~♪♪♪
TAJImamaさん大感動ですねっ!!!
こんなに早く仲良しショットが見られるなんて
良い兄弟になりそうですね!
寝ているタジ君にサブ君が寄り添っていったのかしらぁ?

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/03/12 14:44 | edit

mamuuさんへ

やっとこの日を迎える事が出来ました。
サブが来て3週間。
長いようでもあり、あっと言う間でもあり。
正直嬉しいというより、ホッとしてます。

タジにはストレスかけちゃったからね。・・・
とは言いつつも、サブが来てから益々タジがかわいくて、家族中タジに甘々です。

URL | TAJImama #-
2007/03/12 16:15 | edit

梅松父さんへ

やっぱりこうじゃなきゃって姿をやっと見る事が出来ました。
ホッと一安心です。

随分と違う性格みたいだけど、相性は良さそうですぅ。
良かった~~!

URL | TAJImama #-
2007/03/12 16:17 | edit

ママコさんへ

我が家に来て3週間!
この姿を待ちに待ってました。
早いのかな~!
タジが思いのほかビビリちゃんだったので、一時はどうなる事かと思いましたが、この姿見て安心しました~!そうです。
タジが寝ているところにサブが擦り寄っていって、最終的にこんな形になっていました。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/12 16:21 | edit

再び失礼します(゜-゜)ノ

ワクチンですが、我が家が行っている病院も3回です。
ベリルの時も3回でした。
ベリル&アネラを買ったブリーダーさんいわく、1回目と2回目のワクチンの間隔を長くあければ(何日間だったか忘れました。。)2回でいいそうなのですが、病院の先生に確認したところ、なんだかの免疫(何の免疫だか忘れました。。)が、母親から受け継がれるそうで、受け継がれていれば2回でいいし、受け継がれていないなら3回打った方がいいそうなのですが、
受け継がれているかいないかの見分けがつかないらしいんです。
あと、先住犬が外にでて、色々なワンコと触れ合うし、外から何かしらの菌を持ってきちゃう可能性があるので、ワクチンアレルギーがなければ、3回打った方が安全です、と言われました!

私的に先生のお話を聞いて、『じゃあ、3回した方がいいのね』と解釈した為、肝心な所を覚えていなくてスミマセン(^o^;

3回目のワクチンが済んだら、次の日からお散歩OKなので、
アネラは3月25日以降、お散歩デビュー予定です♪


URL | ユカリ #-
2007/03/12 17:35 | edit

ユカリさんへ

早速丁寧なお返事ありがとうございました。

私もあれから色々調べたのですが、2回と3回の病院があるようです。
それについての説明もどちらもなるほどと言った感じです。
ワクチンは体に負担もあるし、できれば回数が少ない方がいいですよね。
只、母犬からもらった抗体が40日でなくなる場合もあるし、4ヶ月ももつ場合もあるので分からないようです。
タジの時はユカリさんと一緒で先生の言われるがままでした。(散歩は2回の接種後行っちゃいましたけど・・汗)

ワクチンも種類が色々あるでしょ!
5種とか7種・8種・・地域によって違うようですが、素人にはなかなか難しいですね。

先日、公園にタジとお散歩に行ったら、まだパピーのヨーキーちゃんがいて、話を聞いたら2回目のワクチンを接種したので「今日お散歩デビューです」と言っていました。
楽しそうに遊んでいるその子をみると、早く遊ばせてあげたいな~なんて思ったりもします。

かと言って、病気になったら大変だし・・・
悩む所です。

とりあえず、タジと同じく3回接種の予定でいます。

色々ありがとうございました。
3日先輩のアネラちゃんの成長をこれからも楽しみに拝見させてくださいね。


URL | TAJImama #-
2007/03/12 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/218-00cb575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

