TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに負ける!サブ。  

いやぁ~風が強くて寒かったですぅ。
我が家の2ブヒは元気いっぱい。
サブは草を食いちぎってはペッ!を繰り返すワルなので、5分で終了。

taji605.jpg


今日はこんな感じでお昼寝タイムです♪

taji606.jpg


taji607.jpg


taji608.jpg


夜、いつものように大運動会!
いつもはタジが負けておもちゃやヒズメを取られてしまうのですが、今日はタジが反撃しサブが慌ててケージの中に逃げ込みました。
ふふっ♪ やっとお兄ちゃんっぽくなってきたかな?

そしてタジさん、今日は珍しい行動を・・・・
あまり飼主に遊んで~と言わないタジですが、珍しく庭に出たがり、出してあげるとちっとも戻らず庭から「ワン」と呼ぶ声が・・・・
どうも庭で追いかけっこしたかったみたいです。どこからかプラスチックのスコップを持ち出してきて、「いたずらしてるから、追いかけて~~」と。
当分走って遊んだら満足したのか、家に入ってくれました。

サブが来てから、甘えん坊になっちゃったかな?

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちゃん一生懸命背を伸ばして草をかじってますね!
すごく可愛いですね~

タジ君今日は兄貴らしく反撃したんだ!
がんばれタジサブ兄弟。
そうやっていい兄弟になっていくんですね。

タジ。。悪い事してるよぉ~ってわざわざ教えに来たりして。。もぉ!かわいいんだからぁ!

URL | くろすけの母 #-
2007/03/12 22:29 | edit

思いっきり背伸びそて、草を食べてる?サブちゃんがとってもかわいいですね~。
TAJI君は「そんなことしたら怒られるよ~」ってサブちゃんを見てるのかな(笑)

TAJI兄貴、僕もやるときはやるんだぞ!って感じ?
そうやって、仲良し兄弟になっていくんですね(^^)

TAJI君、わざとイタズラするなんて、甘えん坊さんで可愛い~。
mamaにかまって欲しかったんですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/03/12 22:47 | edit

くろすけの母さんへ

サブは、仔犬らしくいたずら好きの甘えん坊さん。
タジは、マイペースながらやっぱり甘えん坊。
二人とも個性は違うけど、とってもかわいいですぅ。

サブは、抱っこが大好きなのでそれを見たタジが焼きもち焼いて、外で遊んで~って言ったのかな??

二人とも人間みたいで面白いです!!

URL | TAJImama #-
2007/03/12 23:04 | edit

ジャンママさんへ

けんかしたり、くっついてみたり、徐々に仲良しになって行くのでしょうね。
最近特に思います。

二人の行動を眺めているのが、本当に面白いです。

タジの、分かりやすい甘えん坊の行動にはびっくりしましたが、少しサブに焼きもち焼いているのかな??

URL | TAJImama #-
2007/03/12 23:07 | edit

背伸びして高いところの葉っぱを食べているイタズラサブちん、可愛い~♪

なんだかんだ言ったってタジだってまだ2歳前、いたずらしたり、ママに甘えたり・・・したいよね。




URL | aloha7 #-
2007/03/12 23:13 | edit

aloha7さんへ

そうさ!そうなのさ~!
タジは、いつまでたっても赤ちゃんだよ~!(って赤ちゃんのままでいて欲しい・・)

URL | TAJImama #-
2007/03/12 23:43 | edit

甘えん坊ちゃん

なりますなります。
ンバボさんもすごく甘えん坊さんになりました。
かまってオーラとか出してきますよ。
そんなところもかわいいですよね@タジくん

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/03/13 03:52 | edit

犬子さんへ

ンボバちゃんもそうでしたか~?

ずっと飼主独占だったのが、少なからず我慢する事が多くなってしまいますものね。

私もタジとの時間を大切にしてあげようと思っています。

URL | TAJImama #-
2007/03/13 07:50 | edit

ほんと!兄弟って感じになってきてますね!
ほのぼのしちゃいましたよ・・2人の姿見て!
タジちゃん甘えたいのもわかるww
タジママさん・・・幸せ者!!

URL | のん #MF8IyTP2
2007/03/13 13:30 | edit

お~っ!タジ君おにぃちゃんの威厳見せつけてやったのね~
思わぬ反撃食らってさすがのサブ君もビビッちゃったかな!?
その調子で頑張るのだ♪
スコップで悪い事アピール・・・けな気ですね。
サブ君のワクチンが完了したら2人で追いかけっこ出来ますね!

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/03/13 14:22 | edit

挑発

同じような遊んで仕草は梅がしますよー
これもカワイイですよねー
すぐ乗らないでいると地団駄を踏む感じで挑発してきます(笑

タジくんも大分サブちんの扱いがわかってきたようですね。

URL | 梅松父 #-
2007/03/13 16:24 | edit

だんだん良い関係になってきたみたいですね
まだお庭に出すとおいたしちゃうみたいだけど^^
でもぎすけいまだにそうだしね~
タジ君お兄ちゃんっぽい顔になってきたよ~(〃^ー^〃) ♪

URL | コポすけ #-
2007/03/13 17:20 | edit

のんさんへ

三週間たって、やっとと言った感じですぅ。
でも二人で遊んでいる(戦っている?)姿見ると微笑ましいです!
ちゃんとタジが手加減しているので、ほっといても安心しています。

少しの間は、タジのわがままに付き合ってあげようと思っています。

URL | TAJImama #-
2007/03/13 18:53 | edit

ママコさんへ

少しは兄貴っぽい所見せないといけないものね。サブもいい勉強になったはず!?です。

タジがあんな行動をとるのは初めてだったので驚きました。
やっぱりストレスたまっているのか?もしくはサブに焼きもち焼いているのかな??

URL | TAJImama #-
2007/03/13 18:58 | edit

梅松父さんへ

そうですか。梅ちゃんが同じような事やるんですね。

なんだか可愛くもあり、サブに焼きもち焼いているのかかわいそうでもあり・・・
それにしても、晩酌後の猛ダッシュはきついですぅ。(笑)


URL | TAJImama #-
2007/03/13 19:38 | edit

コボすけさんへ

タジも庭でいたずらするんだけど、怒ればやめるんですよ~。でもサブったら・・・
パピーだから仕方無いですね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/03/13 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/219-4eae51e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

