TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いのなんのって!  

今日は暑いのなんのって・・・
どうも28度近くあったらしい。
静岡市は31.8度だってよ~。こりゃ~死んじゃうよね~!

そんな事知らず、午前中ビールを持参してパパとサブも連れていつもの公園に行って来ました。
サブはお散歩デビュー前なので殆ど抱っこでしたが、外の空気や初めて見る大きな空間に動じる事もなく、楽しんでいた様子。
でも・・
あまりの暑さにビール飲んで早々に退散。

taji677.jpg



taji678.jpg

ブリンドル要注意!です。
パイドのサブと比べると背中の熱さが全然違います。
熱中症に気をつけないとね。

taji679.jpg

標高の高いこの公園の桜は五分咲きでしょうか!
まだ少しの間たのしめそうです。

■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏

順調!順調!
ちなみにタジは101日で6.1㎏

そして、な・なんと
タジさんの体重が15.7㎏!
ガ~~~~ン過去最高です。
先週少し増えたので、ご飯の量を気持ち減らしたし、
おやつの一切食べません。
お散歩だって毎日2回、合計で1時間は歩いてます。
なのに・・・なんで~~~
もう少しご飯を減らしてみようか・・・

category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

テレビで聞いたけど、静岡は過去最高気温だったとか。そりゃ暑いよね~
サブちゃんも長い舌がでてるね。

やっぱりブリンドルは体感温度が高いんですね。服を着せたほうがいいのかな。どっちも暑そうだけど。
タジ君すごく暑そうだね。こらからは熱中症には気をつけないといけませんね。

タジ君、きっと手作り食がおいしいんでしょうねぇ。でも骨格が大きいんだから太っていないでしょ~
くろすけは14.6キロです。タジ君には追いつけないな。でも重いよ!

URL | くろすけの母 #-
2007/04/01 21:21 | edit

くろすけの母さんへ

ブリンドルって黒いから、白い子と全然違うんですよ~。ビックリしました。
タジは夏は結構洋服着ます。
今日は裸で行ってしまったので、水を背中にかけてクールダウンしました。
Tシャツ濡らして着せてくれば良かったなって反省しましたよ~。

今日のような日が要注意なんでしょうね。
お互い気をつけましょうね。

さすがにヤバイと思いました。
せめて15㎏ジャストぐらいまで落ちると良いのですが・・・

くろちゃんと並んだらやっぱりタジのほうが大きいのかな??

URL | TAJImama #-
2007/04/01 21:29 | edit

ほんと今日は暑かったですね~
でも今日は早朝の強風の中でお散歩に行ったのでコパンが吹き飛ばされそうになっただけで大丈夫でした(〃⌒∇⌒)ゞ

ブリンドルってほんと熱吸収しますよね~
テラスのひなたぼっこもぶひぶひ言って部屋に避難して来ました~^^:

URL | コポすけ #-
2007/04/01 21:37 | edit

TAJI君はお留守番だったんですかぁ?
ブリンドルは熱を吸収しちゃいますよね~。
ジャンも薄手の洋服で遮ってるつもりですが、頭とか熱~くなってます。。。
いつでも濡らせるようにお水を持って行っているのですが、今からこんなじゃ先が思いやられますね。

しかし、30度超えとは、ビックリです。
ブリンドルがお散歩できる時間がどんどん短くなっちゃうよ~!

TAJI君、食べ物の吸収率がアップしたのかなぁ?
でも、全然太ってみえませんよぉ。
でも、抱っこは重いでしょうね。

URL | ジャンママ #-
2007/04/01 21:47 | edit

タジさんの体重

あやや、どうしてでしょね?
ンバボさんもそんな時ありました。
今は完全にお散歩不足ですが。。。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/04/01 21:50 | edit

コボすけさんへ

朝は風が強かったですね。
そりゃ~コパンちゃんなら飛んでいってしまいそう・・・
良かった~飛ばされなくて♪

サブはさわっても熱くないのに、タジはものすごく熱くなっていて・・・
ビックリです。

お互い気をつけましょうね!!

URL | TAJImama #-
2007/04/01 22:03 | edit

ジャンママさんへ

タジも連れて行きましたよ~♪
写真はそのときの、暑くてうんざりの顔です。(笑)

やっぱり黒い子は夏はタンクトップなど着せないとかわいそうですね。
お水も少し多めに持って行かないと、日なたは危険がいっぱいです。
今日のような日は、要注意だな!って改めて思いましたよ~!

タジを抱っこは、そりゃ大変です。
2階に抱っこして連れて行くだけで、ハァハァですよ~泪

困ったな~
食べること生きがいのタジだから、ご飯を減らすのが心苦しいんですぅ。
でも、ここは心を鬼にして少し頑張って見ます。

URL | TAJImama #-
2007/04/01 22:10 | edit

犬子さんへ

ンバボさんも、15㎏以上あった時があったのですか??

タジは太りやすい体質なのかな?
低カロリーの食事の勉強しないといけないですね。

URL | TAJImama #-
2007/04/01 22:12 | edit

今日は本当に暑かったですね。
静岡31.8度を記録する中、保冷剤のバンダナ装着で午後の散歩に出掛けましたよ~。
途中、ゲヒゲヒ言い始めたのでひやひやしました(汗)
やはりブリンドルは熱を吸収しやすいのですね。
タジくんも気をつけてくださいね。
日中のお散歩もあとどのくらい楽しめるでしょうか・・・
BUHIにとって辛い季節がやってきますね。

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/04/02 00:33 | edit

サブちゃんのショットいい感じですよぉ~あのお口に噛まれたい(笑
でもタジちゃんの体重ですが・・スタイル的に問題なさそうですけどね・・・
前に聞いた話ですが、ワンは運動では痩せないらしいです
なので食餌しかないですが、タジちゃん平気ですよぉ~ただチョビと同じ「デカブル」なだけですって!!!!!!!!
写真見ても太ってると思いませんもん!!

URL | のん #MF8IyTP2
2007/04/02 00:58 | edit

さいもんははさんへ

ブリーダーさんに聞いたお話だと、
真夏より、昨日のような急に暑くなる日が熱中症に要注意だそうです。
ワンたちも準備ができていないのでしょうね。
お水を何度も背中にかけたのですが、すぐに乾いてしまって・・・
早々に退散しましたよ~!

これからは、天気予報とにらめっこしながらのお散歩になりそうです!

URL | TAJImama #-
2007/04/02 08:14 | edit

のんさんへ

え~お散歩で痩せないのですね~!
やっぱり食事か~!
当分の間、カロリーの低い馬肉中心でコントロールしてみようと思います。

太っているように見えませんか?
良かった~!
やっぱりデカブルの血!?(笑)なのかな?

URL | TAJImama #-
2007/04/02 08:18 | edit

昼間から公園でビール♪最高ですね!
ウチはまだストーブ使ってますよ~
サブ君の写真可愛く撮れてますね☆
散歩デビューがまだとは、最後のワクチンがまだって事かしら。
サブ君のお散歩はいつ頃見られるのかしらぁ???

URL | ママコ #hM8fE.SE
2007/04/02 14:44 | edit

ママコさんへ

人間は最高に昼間のビールがおいしい一日でしたが、ブヒには辛い一日でした~!

そうなんですよ~!
4/5がワクチンの日なので、お散歩デビューはその後です。
(でも、毎日庭で遊んじゃってます。汗)

URL | TAJImama #-
2007/04/02 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/241-8eb9ff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

