TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちの良い日曜日  

朝からカラッと晴れてよい天気~!
気持ち良いのは犬も同じ♪
我が家の2豚ちゃん達も、ずっと庭で追いかけっこしたり、ルッコラ食べたり、日向ぼっこしたり、気持ち良さげに遊んでました。

taji703.jpg


↑↓こんな姿を見ると、にま~っとしちゃいますぅ。

taji704.jpg


お昼からは、いつもの公園へ。
パパも一緒だったから、一人で行くより随分と楽ちんでした!
たっぷり2時間ふっかふかの土の上を歩いて、森林浴してきました~!

taji705.jpg


taji706.jpg


来週の日曜日にはドッグランデビューしてみようかなって思っています。
お天気が良いといいな~!


■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏

大体同じペースで増えているようです。

さ~タジさんですが、15.3㎏
へへへっ♪0.4㎏減
その調子!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君を覗き込むサブちゃん、なんてかわいいんでしょ。
なんだかほのぼのとしていいですね~

お散歩も二人だと落ち着いてできそうですね。
でもいつもはこんなわけにはいかないモンねがんばってね。Tajimamaさぁ~ん。
タジ君の体重がうすい字じゃないぞぉ!

URL | くろすけの母 #-
2007/04/08 22:31 | edit

1番上の写真
「ねぇ兄た~ん、起きて一緒にあそぼぉ~」
2番目の写真
「ママ~兄たんが起きてくれないでしゅ」
と、さぶちんが言ってるように見えます。
勝手にセリフつけてしまいました。スミマセン・・・

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/04/08 22:57 | edit

くろすけの母さんへ

タジは、お昼寝の邪魔されてウザイと思っているのでしょうが、サブがちょっかい出してます。(笑)
ふふふっ♪こういう姿見ると本当に癒されますよね。

タジが少し体重ダウンしてホッとしました。
油断するとすぐにUPしそうなので、まだ注意です。

URL | TAJImama #-
2007/04/08 23:31 | edit

さいもんははさんへ

まぁ~~
かわいい台詞を考えてくださってありがとう♪

この写真のその後は・・・
サブが耳噛んだりちょっかい出していました、タジは余程眠たかったのか無視。
結局一緒に寝てしまいました(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/08 23:33 | edit

和やかですね

仲良き事は良き事かな。
お散歩2時間ですか、いいですね。
来週のドッグランデビューも楽しみですね。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/04/09 02:52 | edit

帰ってまいりました

ママさま!タジさま!サブちゃん!
ニコが復活しました。やっと帰ってきましたー!
ほんっと寂しかったです。ニコーっ
ご心配おかけしました。
応援ありがとうございました。
ニコもyoiもめっちゃ元気です!
サブちゃんも小さいから気を付けて下さいね。
タジさんもいるし、大丈夫かな。

URL | yoi #-
2007/04/09 12:24 | edit

散歩

サブちん、無事デビューおめでとさんです!

と、思ったらタジ兄ぃ…
数値の高いブヒちゃんで同じように手作り食を続け、
正常値に戻した主さんも居ます。
焦らずがんばりましょう!
メールしますんで。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/04/09 12:38 | edit

とっても仲良しなんですね~^^
特にサブちゃんがタジくんのこと大好きって感じを画像から感じます♪
森林浴の2ブヒちゃん、なんだかたくましく見えるのは気のせいですか?^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/04/09 14:27 | edit

お庭はノーリードで遊べるし、の~んびりできるし、TAJI君もサブちゃんも毎日幸せですね(^^)
芝生の上でまったりしているふたりは本当に癒されます。
やっぱりサブちゃんはパワー満タンですね。

サブちゃん、いよいよドッグランデビューですか?
きっと、物怖じすることなく走りまわるんだろうな~。
晴れるといいですね。

URL | ジャンママ #-
2007/04/09 14:29 | edit

犬子さんへ

お散歩2時間も、サブは大丈夫かな?と思ったのですが、ガンガン歩いてました。
その後は死んだように寝てましたよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/09 15:05 | edit

yoiさんへ

ニコちゃん、本当に良かったですぅ。
yoiさんも、麻酔とか切開とかきっとすごく心配だったでしょ。

ニコちゃん若いからきっとすぐに回復して、すぐにお散歩行けそうですね。

URL | TAJImama #-
2007/04/09 15:09 | edit

梅松父さんへ

ありがとさんです♪
外の世界を怖がることなく、ガンガン歩いてくれるので助かります。
スマートなお散歩はまだまだですが、少しずつがんばりま~す。

そうですか~。
外耳炎も同じく、なるべく薬など使わず健康体になってくれると良いのですが。。。
お手数かけちゃいますが、よろしくお願いします。

URL | TAJImama #-
2007/04/09 15:15 | edit

ariさんへ

タジはいたってクールなのですが、(笑)サブがお兄ちゃん命です。
パピーのパワーに少しお疲れぎみなタジ兄さんですぅ。

やっぱり土の上を歩くと、ブヒたちも気持ちよいのでしょうね。
たくましく見えるのは、山道だからかな?

URL | TAJImama #-
2007/04/09 15:19 | edit

ジャンママさんへ

庭には危険な物を置いてないので、掃除機をかける時に外で遊ばせるんですよ~。

最近ではタジがすぐに家の中に戻ってきちゃいます。(サブの攻撃に耐え切れず・・笑)

ドッグラン楽しみなんですが、
なんだかお天気が怪しそうです(泪)
雨さえ降らなければ良いのですが。。
曇りの日の方がブヒには快適かも知れないですね。

URL | TAJImama #-
2007/04/09 15:22 | edit

このいつもの公園、ホントにすごく広そう~!
近くにこんな所があるなんて、タジくんとサブちゃん、
幸せですネ。

サブちゃん、日に日に大きく、お顔も凛々しくなって・・・(^^)
タジくんは、血液検査ちょっと心配ですね。

URL | mikory #sjic5J/A
2007/04/09 17:20 | edit

お庭で日向ぼっこ、気持ち良さそう~
おばちゃんも仲間に入りたいわ。

サブちん、お散歩デビューも果し来週はドッグランデビュー?
楽しみですね♪

URL | aloha7 #-
2007/04/09 17:27 | edit

なかなかハードな公園そうですね^^:
でもこういう公園のがコポすけは好きです^^
2わんとも仲良しさんですね~
すっかり兄弟って感じが板について♪
ドッグランデビュ~
ちなみにうちはまだです。。。>_<ナハ。。。

URL | コポすけ #-
2007/04/09 21:40 | edit

サブちゃんは、ほんとにタジくんが大好き!って感じですね。
きっとタジくんも、かわいい弟くんに癒されているはず!?

それにしても、かなり探検できそうな公園で、
サブちゃん楽しそう♪

URL | ruchi #-
2007/04/09 22:13 | edit

2ブヒ一緒のお散歩デビューはいかがでしたか♪?
この間、こちらへ遊びにきた時は、混み合っていたのか
日記が全部開けませんでした(ToT)
ランデビューもしちゃうんですね♪

森林浴、素敵ですぅ! マイナスイオン♪

URL | ユカリ #-
2007/04/09 22:45 | edit

mikoryさんへ

車で5分とかからない所にあるんですよ~。平日はいつも貸切♪

この写真は2キロぐらいの小川の横の遊歩道です。もう少したつと沢蟹がわんさか出てきます♪

アスファルトの道もあるのですが、やっぱりふかふかの土の上のほうが気持ちいいですよね~。

肝臓の数値は、何とか食事の改善で良くなればいいなって思っています。

URL | TAJImama #-
2007/04/09 22:50 | edit

aloha7さんへ

最近は外の方が気持ちがいいのか、午前中はもっぱら外でお昼寝です。

ドッグランどうなる事だか・・・ちょっと不安。

URL | TAJImama #-
2007/04/09 22:51 | edit

コボすけさんへ

山を切り開いて作ったところなので、どこに行っても坂だらけで、犬も飼主も良い運動になります。
2時間歩くと飼主がくたばりました~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/09 22:53 | edit

ruchiさんへ

写真でみるほど、山奥でもないんですけどね。(笑)
小川に沿ってこのような遊歩道が続いています。

サブは、タジが大好きですぐにくっついて行きますが、タジはたまにウザ~っとみていますよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/09 22:58 | edit

ユカリさんへ

お散歩は、サブが怖がることなく歩いてくれたので助かりましたが、
二人とも勝手気ままなお散歩でどっと疲れましたぁ!

スマートなお散歩は何時になる事か・・・

URL | TAJImama #-
2007/04/09 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/247-47b6535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

