TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なぜそこに寝る?  

ふと見ると、サブちんどうしてそんな寝にくい所で寝てるの?

taji745.jpg


寝ているタジの上によじ登りソファの肘掛とタジの背中の上で寝ているサブ。

taji746.jpg


タジも、移動すればいいのにね~!

taji747.jpg


ぱぴ~ってこんな不細工な顔して良いのだろうか?

taji748.jpg


それでは、お口直しに・・・
かわいい顔だってできる所をご覧下さい!

taji749.jpg



taji750.jpg


昨日うっかり忘れてしまった
■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏

タジは15.2㎏

サブもタジも順調~。ほっ♪

我が家に来てからもうすぐ2ヶ月。
体重も倍以上になりました~。
本当にパピーの成長はあっと言う間ですね。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちゃん、おにいちゃんを尻に敷いてるじゃないですか~(笑)
なんだかおちりがムッチムチでかわええの~。
セクハラしたいです(笑)
でも、TAJI君ちょっと窮屈そう。。。
立派なた○た○にもセクハラ目線~(笑)
サブちゃんの笑顔はサイコーですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/04/16 22:53 | edit

サブちゃん、何が何でもタジ君と一緒にいたいんですね。タジ君もまんざらではないのかも。
たじくん、タ○タ○がこぼれてるよん。

サブちゃん、かわいい顔も最高だけど、やっぱりぶちゃいくな顔が好きだね~

サブちゃんどこまで大きくなるのか、楽しみですね。
タジ君の体重の順調に減ってるし。これからさき気が楽しみです!

URL | くろすけの母 #-
2007/04/16 22:56 | edit

もぉー、そんなところに眠るサブちんが好きやわぁ。
タジ兄もなーんも気にしないのねー(笑)
くっついてる姿は最高だわねー(フフフ)
やっぱりいいわぁ 多頭飼い~♪

URL | ゆらママ #-
2007/04/16 23:27 | edit

ジャンママさんへ

タジもどかないし、サブも寝にくいだろうに・・・
かなり長時間この体勢で二人とも寝てました。(笑)

た○た○かわいいでしょ!
やっぱりたまらんよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/16 23:32 | edit

くろすけの母さんへ

やっぱりね~。
くろすけの母さんはサブの不細工顔の方がお好きだと思いましたよん。

私もこの写真はブログに絶対UPだな!って思いましたよ~。
その下の写真と同じ犬とは思えないですよね~(笑)

サブは12㌔ぐらいじゃないかな?なんて何も根拠はないのですが思っています。
結局デカブルかな~?

URL | TAJImama #-
2007/04/16 23:36 | edit

最高にかわいいー♪
タジ兄の真似したい!くっついていたい!
って感じなんでしょうか~。

URL | bobuuu #-
2007/04/16 23:42 | edit

ゆらママさんへ

やっぱりこういう2ショットが多頭飼いの魅力なのでしょうね~!

サブが来てから一段とワンコライフが楽しいですぅ。

ゆららちゃんに妹?弟?(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/16 23:43 | edit

bobuuuさんへ

サブが臭いよ~~(笑)
そしてオナラももっと臭いよ~(笑)

分かっていながら、私もいつもベタベタしちゃいます。

URL | TAJImama #-
2007/04/16 23:45 | edit

サブちん、あらまぁそんなところで・・・落ちそうで怖いよ~

サブちん、もう体重6キロもあるのね。
ひぇ~
ダッシュ、もうすぐぬかされちゃうよ。

URL | aloha7 #-
2007/04/17 00:40 | edit

凄いー☆
そんな所で寝れるなんて
サブちんは器用なんですね。
二匹で寝てる姿って本当に
癒されますよね(^-^**)

URL | ブルママ #bBmFigmc
2007/04/17 04:08 | edit

SABU

ドッグラン何事もなく良かったですね。
これからもたくさん犬社会でもまれて立派な男になっていくことでしょう!

サブは梅系?こんな寝方はお手の物です。
でもこれで寝れる姿に癒されますよね。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/04/17 06:59 | edit

aloha7さんへ

いつの間にか我が家に来て倍の体重に・・・

後二週間もたてばダッシュを抜かす勢いですね。(笑)

ドッグラン!ジャックもいたよ~!
ずっと走り回ってた(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/17 08:50 | edit

ブルママさんへ

タジが寝ている所に行って、タジの上に乗って、ソファの角で寝る!
のパターンです。(笑)

やっぱりくっついて寝ていたほうが安心するのでしょうね。

本当にそんな寝姿見るだけで癒される毎日です。

URL | TAJImama #-
2007/04/17 08:52 | edit

しまった

濡れたくないのはタジさんだったんですね。
あ、タジ氏また●が見えてますよっ
しかもどの写真もプリっと出てますね。
サブちゃんはちゃくちゃくと大きくなってますね~
もうニコ追い越されちゃった。
ニコは手術して体重回復途中ですが、今4.5キロですよ。生後7ヶ月弱で。
大きくならないのかなぁ、と最近思ってます。

URL | yoi #-
2007/04/17 08:54 | edit

梅松父さんへ

サブはビビリなので、上手に遊べるか心配でしたが、どの子とも仲良くできてとても楽しそうに遊ぶ事ができました。(ほっ)
他のワンちゃんもサブがパピーってわかっている様子で優しくしてくれていました。
サブは、ちょっと大きな子がくるとすぐお腹出して服従?のポーズ!
犬社会のルールが自然と身についているのでしょうか!?

まぁ~梅ちゃん似!?嬉しいわ♪
これからは「じゃじゃサブ」ですね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/17 08:57 | edit

yoiさんへ

た○た○フェチの私は、これらの写真は外せません(笑)
だってかわいいでしょう~!里芋みたいでしょう~!(って変態??)笑

ニコちゃん。4.5㎏ですか~!
小柄な子なのかも知れないですね。
どうだろう。成犬で8㎏~10㎏ぐらいになるのでしょうね。
タジとサブのブリーダーさんの所のワンコたちは、ヨーロッパ系のブヒなので、比較的大柄な子が多いみたいです。
でも、タジはダントツ大きいですけど(汗)
このペースだと、サブは12㎏ぐらいかな~なんて勝手に想像しています。

大きいと抱っこが大変ですよ!

URL | TAJImama #-
2007/04/17 09:03 | edit

もう2ヶ月なんですね

どうでした?
早かったですか?
長い道のりですか?
クイポのトイレトレーニングに悪戦苦闘中です@ぢぶん
やぱし舌出てますね(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/04/17 20:19 | edit

犬子さんへ

明日で丁度4ヶ月目に入ります。
最初は、トイレで四苦八苦していましたが過ぎてしまえば、あっというま!でしたよ~。

サブは、トイレの粗相がいつも決まった場所でフローリングの上なので、掃除が楽でした。(カーペットとかだと泣けますよね~)
今は100%とまでは行きませんが、ほぼパーフェクトです。
トイレだけでも覚えてくれると、ものすごく楽になりますよね~。

犬子さん、あせらず頑張ってくださいね。

URL | TAJImama #-
2007/04/17 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/256-d6391977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

