TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝すぎだよ!タジ~。  

朝起きて→朝ごはん食べて→寝て→庭で寝て→お散歩行って→おやつ食べて(サブお昼ご飯)→寝て→ちょっと起きて→寝て→ご飯食べて→サブと遊んでお散歩行って→寝る・寝る・寝る・・・

本当に一日20時間は寝るタジさん!大丈夫???

taji751.jpg


taji752.jpg



::::我が家の庭事情::::
落葉樹だらけの我が家の庭も春になるとにぎやかになってきます。
ほったらかしでも良く育つものだ!

・ヤマブキ(一重の白)・タイツリソウ・ミントとラムズイヤー
taji753.jpg


・イタリアンパセリ・スモークツリー・ルッコラ・ビオラとアスチルベ
taji754.jpg


・もみじ・ヒメシャラの下のビオラ・オールドローズ
taji755.jpg


肥料も上げてないし、そろそろお手入れしないと大変なことになりそうなぐらい、毎日成長していきます。
雑草もすごいよ~
かわいいプリンスたちがいるため殺虫剤が撒けないので、バラがいつも病気になってしまいます。つぼみはたくさん付いたけど、上手に咲くだろうか?


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いいよ~寝る子は育つよ~
タジ君のデカさの秘密はよく寝る事ですね!
きっと一緒に寝てるサブちゃんも大きくなるよぉ~

春ですね~綺麗な庭があってうらやましいなぁ!
オールドローズ花が咲いたら見せてくださいね。大好きなんですよ~
バラは病気になりやすいですよね。

URL | くろすけの母 #-
2007/04/17 21:45 | edit

くろすけの母さんへ

やっぱり大きくなったのは、寝すぎ??(笑)
でもそんな気がする~!

サブの方が起きている事が少し多いけど、タジが寝てると、「寝なきゃいけないのかな~」みたいな感じでよく寝てますよ~(笑)

3本あるので咲いたら写真撮りますね。
満開の時はむせ返るような香りがしてわくわくしますよ~!

URL | TAJImama #-
2007/04/17 21:54 | edit

喰う 寝る 遊ぶ

まさにタジのことですね(笑)
懐かしい言葉。。。歳がバレるって?

知らぬ間に随分いろんなお花が咲いたね!ヤマブキの白いお花、綺麗~
オールドローズも楽しみにしてます。




URL | aloha7 #-
2007/04/17 22:20 | edit

TAJI君、よく寝るのね~。
安心している証拠ですね(^^)
ジャンは案外寝てない方かも。
朝も私を起こすくらいです。。。
安心してないのかなって、ちょっと不安になります。

TAJImamaさん家のお庭は今、新緑が綺麗なんですね~☆
薔薇はすぐに虫がつきますよね?
開かないままのことも多々。。。
これからの時期、ナメクジさんにやられませんかぁ?

URL | ジャンママ #-
2007/04/17 22:37 | edit

寝る子は育つ!
タジくんが大きい理由がわかりました(笑)
うちのちいもそれくらい寝てくれると、すごーく
助かるんですけど・・・(涙)
お庭、春ってかんじで素敵ですネ。

URL | mikory #sjic5J/A
2007/04/17 22:54 | edit

aloha7さんへ

くうねるあそぶ~!ですね。
遊ぶ時間がもう少しあっても良いのでしょうが・・・
寝てばっかで、羨ましいです。

バラが咲いたら見に来てね♪

URL | TAJImama #-
2007/04/17 23:16 | edit

ジャンママさんへ

ジャン君はママを起こしてくれるの~?
タジは起こさなきゃ起きないですよ~。
あまり寝てばかりいるので、飼主としては少し寂しいですよ~。
皆がいる土日は、それでも起きている時間が長いかな~?

ナメクジって夜行性でしょ。
多分夜になるとうじょうじょ動いていると思います(汗)

URL | TAJImama #-
2007/04/17 23:19 | edit

mikoryさんへ

デカブル=よく寝る!
かも知れないですね。

ちーちゃん、これからもっと寝なくなるから大変ですよ~!
なんか懐かしいな~!
mikoryさんも、ちーちゃんと一緒にお昼寝しないと体力もたないでしょ!

すっかり昔のことになった人間の子育てです。

URL | TAJImama #-
2007/04/17 23:22 | edit

すっごいたくさんでステキぃ~!!
さすがTAJImamaさんとこのお庭は日本一!!
でも確かに薬まけないからちょっと大変かもですね・・うちはそんなおしゃれじゃなくて・・小松菜とプチトマトとスナックえんどうが芽を出してきました!
もちろんチョビ殿のお食事になるのですが・・

犬ってこんなに寝るんだってくらい寝てますよね・・留守番のときは寝ててもらうとありがたいですが(笑)

URL | のん #MF8IyTP2
2007/04/17 23:27 | edit

緑がいっぱいキレイなお庭ですね!
庭付き一戸建て住みたいです(笑)

あまりにたくさん寝るので心配になりますよね~ お留守番の時は助かりますが・・・

URL | ユカリ #-
2007/04/17 23:30 | edit

のんさんへ

ちっとも素敵じゃないですよ~。
良いとこ取りの写真なだけ!(笑)

冬は寒いし、夏は暑いし、今の時期にだけ頑張ります(汗)
野菜良いですよね~。トマト植えて見ようかな?ハーブはあまり虫が付かないし、ほったらかしでも成長してくれるので楽ちんです。

チョビ君もよく寝るの?
やっぱり血かしら?
よく寝る子はよく育つんだって!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/17 23:34 | edit

ユカリさんへ

冬はとっても寂しい庭なのですが、これからの季節はもっさもさになって庭がにぎやかになります。
でも全然キレイじゃないんですぅ。(汗)

寝てばかりだと、それはそれで心配になったりしますよね~。それに飼主が遊んで欲しい時にも寝てるのでちょっとつまらないです。

URL | TAJImama #-
2007/04/17 23:40 | edit

植物

もちろんTAJImamaさんのことだから、
中毒をおこすような有毒な植物は生えてないっすよねー(笑

寝る子は育つ!

URL | 梅松父 #-
2007/04/18 12:59 | edit

むほっ♪ぷらむもよく寝ますよww
散歩の後は特に^^

おされなお庭ですねぇ~♪
以前から、2ブヒちゃんが戯れてる画像を拝見して素敵や~ん♪と思ってました^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/04/18 15:39 | edit

梅松父さんへ

タジがパピーの時、あまりにも色々な草を食べてしまうので、調べましたよ~!
庭の植物はフェンスがあるので基本的に食べれないようになっているんですけど、フェンスから飛び出ちゃうルッコラなんかは、食してます。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/04/18 21:31 | edit

ariさんへ

ぷらむ君もよく寝るのね~!

私もタジと一緒に一日中寝てみたいわ♪

庭は雑草てんこ盛りです(汗)

URL | TAJImama #-
2007/04/18 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/257-911debf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

