TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安藤優子さんちのマルちゃん。  

お友達ダッシュのママから安藤優子さんちのマルちゃんの事が載っているサイトを教えてもらいました。
なかなかの親ばかっぷりで、なんだか微笑ましいです♪


さて、我が家のプリンスたちの午前中はというと、
サブは、ずっと外でいたずらしたり日光浴したりしています。
(今日なんてものすごく暑い日だったのにね。)
taji821.jpg


taji822.jpg


もうすぐ2歳になるタジは、
クソ暑い外なんかより風通しの良いソファの上でダララ~ンとまったりするほうがお好きなようで・・・
taji823.jpg


今日は、午前中動物病院でフィラリアの薬を飲ませてもらいに行ってきました。
タジは、いつもと一緒でおとなしくとってもお利口さん。
ところがサブが・・・
診察台に乗せて先生が触ったとたん!
「ぎゃ~~~やめて~~~~死ぬ~~~殺される~~~~!」(私が日本語に訳してみました!)
と言っているかのようにギャーギャー大騒ぎ!
只、サブに触っただけなのに・・・
なんて演技派なんだ!我が家の三男坊~!
思わず先生と顔見合わせて笑っちゃいましたよ。
これから「へたれサブ」と呼ぶことにしました。(笑)

taji824.jpg


:::::タジ・サブ飯:::::

本日のご飯。
野菜がたくさん入っていて綺麗だったのでパチリ
(冷蔵庫の残った野菜を全部煮ちゃってみました。)

taji825.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

美味しそう~

今日のブヒごはん、まるで人間様のごはんのようじゃない。
冷やし中華かと思っちゃった(笑)

私も一昨日フィラリアのお薬もらいに行ってきました。
なんと2ブヒと1ジャックにあったのよ。
(抗体検査と血液検査は問題なしでした。)
そしてその後、日は暮れかかっていたけど貸切の芝生公園で20分間爆走させてきました。真っ暗になって怖かった~
ところで血液検査の後って安静なのかな・・・

サブちん、意外とビビリィ犬?
病院でのやり取りを想像して笑っちゃった。あの先生の姿。ぷっ

URL | aloha7 #-
2007/05/09 23:56 | edit

aloha7さんへ

タジとサブに冷蔵庫の野菜室の整理をしてもらいました。(笑)

血液検査の後は安静にしてなくていいと思うよ。採っただけだもんね。
問題ナシでよかった~。一安心だね。

サブ??
超ビビリだよん。
オスカーもらえそうなぐらいの演技力だったよ!(大笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/10 00:05 | edit

安藤優子さんのまるちゃん大きくなっていますね。やっぱり親ばかになってるしぃ~なんだかかわいいですね!

久々のタジ君のお宝ショット!ありがとう(笑)座り方にまた磨きがかかってるような気がしますよぉ~

サブちゃんへたれ犬なんだ!同じ環境でどうしてこんなにも性格が違うんでしょうね。やっぱり生まれ持ってのものなのかな。すごく面白いね~

タジサブご飯、私がいただきま~す!

URL | くろすけの母 #-
2007/05/10 00:06 | edit

おぉ~!
フレブル拉致事件のニュースの時に、安藤優子さんも飼っていると言っていたので、ぐいっと食いついていたんです^^
親ばかさんぶりが手にとって判りますね^^

タジくんの寝姿、素敵です。
パパぁ~~ん♪と、お洋服をおねだりしたくなるような風格^^

サブくんは、吊橋などでいつも侍っぷりを見せてくれていたようですが、意外な一面があるんですね~w

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/05/10 02:35 | edit

なんだか安藤優子さんがフレブルって最初は意外な気がしましたが、フレブル飼っているってだけで妙な親近感を勝手に抱いちゃっている私。ふふふ、安藤さんもフレブルの魅力に
どっぷりとはまっているようですね~。

でた!!タジ様のご立派なお姿&タ○タ○!!
惚れ惚れします♪(笑)

URL | bobuuu #-
2007/05/10 11:56 | edit

ギャーーーース

ナンジャコノタジノスガタハッ!!!

たまらんです、タジ氏。
こんな格好して寝てたらフンフンクンクン
ウリウリワシワシしちゃって嫌がられるだろうな。
でも絶対やる。ウフフ

URL | mamuu #-
2007/05/10 12:44 | edit

ヨッ、社長

タジ・・・泥酔して大開帳でそのまんま爆睡。。。
いいぞ、男タジ!

URL | 梅松父 #-
2007/05/10 17:31 | edit

くろすけの母さんへ

久々のマルちゃん!すっかり成犬でしたね。

このソファにいる時間が一番長いのがタジです。やっぱり寝方に磨きがかかってるでしょ!(笑)

サブね~!
何にもしてないのにどうしてあんな声出したのか?へたれ犬もしくはかなりの演技派ですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/05/10 20:51 | edit

ariさんへ

百代ちゃん事件のニュースですよね。私もその時見てました~。

タジはいつもこんな風に偉そうに寝てます。
緊張感のかけらもないでしょ!
(残念ながら、タジさん無収入です(笑))

サブは、かなりのへたれもしくは演技派です。
お互い性格が違くて面白いですよ~。

URL | TAJImama #-
2007/05/10 20:55 | edit

bobuuuさんへ

そうそう!
フレブル飼いは皆家族~ってね。
絶対フレンチの話なら安藤さんとも話せるよね~!

タジのお宝は、いい感じにだら~んとしていて緊張感の無さが伝わってくるでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/10 21:00 | edit

mamuuさんへ

ソファの肘掛と背もたれの使い方がちゃんと合ってるでしょ!(笑)
毎日こんなんですよん。

ど~ぞ!ウリウリワシワシしてやって下さい!(ちょっと臭いよ~(笑))

URL | TAJImama #-
2007/05/10 21:03 | edit

梅松父さんへ

あら!うちの王子が泥酔ですと~!?(笑)

まっ飼主が飼主だから仕方ないか!(爆)



URL | TAJImama #-
2007/05/10 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/274-2edbcbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

