TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜散歩  

午前中のお散歩より夜のお散歩の方が、時間が長くなりました!
今までは、タジに一生懸命付いて歩いていたサブですが、最近では自我が目覚めて、あっちに行きたい~!こっちはヤダ~!とわがまま言いたい放題です!
taji837.jpg


最後に咲いた“ジェフハミルトン”と言うイングリッシュローズ。
ほんのりりんごの香りがして、我が家の三種のバラの中で一番良い香り~。こちらも強い香りなので、庭に出るといい香りがします。

taji838.jpg


既に満開真っ盛りの“ウィリアムシェイクスピア2000”
あまりに大輪のため、下を向いてしまいます。
花びらを取ってお風呂に浮かべて楽しみましょうか・・・
って「お前はハリウッド女優か!」とお叱りの声が聞こえてきますが、
結局の所、最後にお風呂に入る私が、ざるを持って花びらを撤収しなくてはいけないので、優雅な気分は一向に味わう事はできません(笑)
taji839.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

下の記事、皆で並んでかわいいですね~!!
タジさんの「見えな~い」って斜め具合がナイス。
私もたまに夜に散歩行きますが、
ニコは誰にでも何にでも動くものには寄って行くので
変な人が現れてもなついてしまうと思うので
怖くて早足になってしまいます‥
夕方に行けたらいいんですけどねえ~。

URL | yoi #-
2007/05/15 22:06 | edit

yoiさんへ

夕方のお散歩は、私もなかなか忙しくって行けないんですぅ。
夜だとサブが何でも口に入れそうなので、ちと怖いです。それに我が家の周りは真っ暗なので・・・
ニコちゃんも、人間大好きなんですね~。
我が家のブヒ達も、決して番犬にはなりませんよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/15 22:15 | edit

サブちゃん、引っぱってますね(笑)
まだパピ子ちゃんだけど、成犬になってタジ君とサブちゃんに逆方向に引っぱられたら。。。
うふふ。楽しいお散歩になりそうですね(笑)
ジェフハミルトンってシャクヤクみたいで豪華なお花ですね。
ざるを持って花びらをすくっているところ、想像して笑っちゃいました~(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/05/15 22:39 | edit

ジャンママさんへ

お二人さんを別々にお散歩に連れて行くと上手に歩けるのですけどね~!
なんせ勝手気ままなお二人さんなので、腕に筋肉付きそうです(笑)

裸でざる持ってお風呂でバラの花びらすくっているおばさん!ってやっぱ笑える??

URL | TAJImama #-
2007/05/15 22:49 | edit

ジェフハミルトン~きれいですね~まるで私みたい(ウソ)

サブちゃんとタジ君に引っ張られて体が裂けるかもね~

ザルって・・・優雅なバラの花とザルの組み合わせいいですね~
でも現実はそうだよね!


URL | くろすけの母 #-
2007/05/15 23:21 | edit

ハリウッド女優。

片付け? そんな主婦染みた考えは捨てて是非やってよ “ハリウッド女優”の入浴(笑)
タジママなら様になりそうよ。

梅&松父さんおススメ商品のドッグキャリーカー、ゴージャス~ しかも完売だって!?
ヘッドライトオプション?。。。
なんだか車みたいだね!



URL | aloha7 #-
2007/05/15 23:28 | edit

くろすけの母さんへ

なんだか最近肩が痛いな~って思っていたら多分タジとサブにやられたようです。

二人とも途中で動かなくなってしまうので、ものすごくお散歩に時間がかかるんですよ~(泣)

ジェフハミルトンは病気にもなりにくいし、鉢植え向きなのでお勧めです。
なんと言っても最高の香り~♪

ざる持ってお風呂って興ざめだよね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/15 23:42 | edit

aloha7さんへ

JRTを飼っているハリウッド女優にバラの花びらお持ちしますよ~♪

タジとサブのカート!買ってくれ~!!

URL | TAJImama #-
2007/05/15 23:43 | edit

バラ浴

ハリウッド女優だし、
カートは余裕で買えるら!

そしてタジ&サブと3人でバラ浴中の写真、
アップしてください。

URL | 梅松父 #-
2007/05/16 06:40 | edit

ハリウッド女優

やっちゃってください!
こんなに花びらがついているのに
もったいないです。
とても至福の時かもしれませんよん。
後のザルの事を差し引いても。。。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/05/16 07:15 | edit

梅松父さんへ

ハリウッド女優の座は梅嬢に譲るよ!(笑)

「でるか!6億円キャリーオーバー!」を今日買ってきます。
当ったらカート買おうっと♪(夢小さっ!)

URL | TAJImama #-
2007/05/16 08:35 | edit

犬子さんへ

どうせ散ってしまう花びらだものね。
勿体ないよね~!

近いうちにざる持ってお風呂に入る事にしよう・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/16 08:37 | edit

自宅の庭にこんなバラがあるなんてうらやましい~!
私もついさっき、実家の母から頂き物のバラをもらってきましたけど
こんなに立派じゃない・・・(←貰っておいて文句ゆーな!)
家は庭がないので、母に育ててくれるように頼んでるんですけど、
いつも返事は「えーっ、めんどくさいわよ」です(苦笑)
やっぱり美しいものには、それなりに手がかかるんでしょうねー。

URL | mikory #sjic5J/A
2007/05/16 17:38 | edit

サブちんも自我が目覚めてきたんですねー。
でも自我がないフレンチって存在しないように
思います(笑)

きゃぁー!お庭にバラー♪
優雅ですねー。
お庭は大きいし、きれいに整備されていて
いつも尊敬の眼差しで見ている、ゆらママです。

URL | ゆらママ #-
2007/05/16 22:14 | edit

mikoryさんへ

鉢植えが三つあるだけですよ~。
もっとお手入れしていれば、蕾がたくさん付くんでしょうが、ほったらかしの割りに頑張って咲いてくれています。

でも、タジとサブがいるので、消毒ができなくて、すぐ虫が付いてしまいます。

URL | TAJImama #-
2007/05/16 23:47 | edit

ゆらママさんへ

そうですね~。
自分の意思をしっかり持っているのが、フレンチですものね~。

そんな躾のなってない、2ブヒのお散歩はとっても疲れます。(泣)

庭は広くもないし、綺麗でもないんです。(汗)
いい所だけ切り取ってブログに載せてます。(滝汗)

URL | TAJImama #-
2007/05/16 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/280-57228be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

