TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご近所散歩  

今日の昼間ご近所散歩に出かけたら。
遠くからおばさん?おばあさん?(多分60歳以上)が走ってきて
「わぁ~かわいい♪フレブルちゃんでしょ!可愛いわね~」と。
タジが喜び三連発(鼻水噴射・よだれ飛ばし・顔舐め)を浴びせたにも関わらず、ずっとワシワシしてくれた。
「飼主さんのいる前で悪いんだけど、この不細工顔がたまらないわよね~」と。
飼主:このおばさん?は、かなりのマニアとみた!@心の声

「え~そんなんですよ~。この不細工な顔がフレンチの最大の魅力ですよね。それに人間みたいでかわいいですよ~!ありがとうございました」と。飼主。

その後の散歩の足取りは軽かった!!
話のわかるおばさん?がいてくれてなんとも嬉しい一日でした。

■本日のブラザーズ■

久しぶりにブラッシングしたら寝た。
taji840.jpg


もうやめれ~~~~!
taji841.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

話のわかるおばさん?ですね~(^^)
「かわいい」と認めてくれている人からは、不細工と言われても腹が立ちません(笑)

ブラッシング途中に寝る~???
よっぽど気持ちいいんでしょうね(^^)
一段とピカって美しいよ~☆タジ君!

URL | ジャンママ #-
2007/05/17 00:00 | edit

散歩に行くとたいていの人が面白い顔してるねぇ~と言います。
中には笑いながら近づいてきて「おもしろ~い顔!」と確認してまた大笑いする人も・・・
普段見慣れてるからなんとも思わないけど
見慣れない人にとってはこの上なくおかしく見えるんでしょうかね。
「かわいい」というキーワードが入るか入らないかでこちらの気分もかなり違うものですよね!

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/05/17 00:29 | edit

ブラッシング

気持ち良かったんですね。
ほのぼのします。
わかってるおばさんとかいますよね。
私達もよく人に囲まれますけど、
わかっている人だと嬉しいです。
後、外国人はかなりブル系が好きみたいです。
いつも声かけられます。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/05/17 00:53 | edit

ジャンママさんへ

そうそう。不細工の表現がとっても愛らしいって聞こえて・・・
かなりフレンチ大好きのおばさん?でした!

随分毛も薄くなってすっかり夏毛のタジです。

URL | TAJImama #-
2007/05/17 09:36 | edit

さいもんははさんへ

そうなんですよ~!
不細工って表現に愛が感じられて(笑)とっても嬉しかったです。
随分年配の方でしたが、フレンチを知っていて、犬好きの方だったみたいです。
タジもサブもたくさん遊んでもらえて、ご近所散歩も捨てたもんじゃないな~って思いましたよ~。

URL | TAJImama #-
2007/05/17 09:38 | edit

犬子さんへ

タジもサブもブラッシングは大好きみたいですぅ。
私も誰かにブラッシングしてもらいたいよ(笑)

外国の方にはかなり反応がありますよね。
でも、当然知っていると思っていたらこの間「パグ?」って言われてがっかりしました。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/17 09:41 | edit

不細工

確かに友好的な人は受け入れやすいし、
心が晴れ、気分がイイ。

でも敵意を感じる言動だとこっちも買いたくなりますよねー。
「不細工顔はおまえと変わらんよ!」って。

URL | 梅松父 #3lOVBWqg
2007/05/17 09:53 | edit

梅松父さんへ

そうそう!
このおばさん?は、とっても愛情いっぱいに「この不細工なお顔がなんともかわいいわ~~」と絶賛してくれたので、フレンチの魅力をわかってもらえて嬉しかったです。

でもね。「何あの顔?」とか、明らかに「ブルドッグってかむでしょ!怖い顔!」とかあからさまに言われると、
「お前に何がわかるんじゃい!」@もちろん心の声。
と言ってしまいます!

別にいいのさ!あんたにわかってもらえなくてもねっ!ですよね~!

URL | TAJImama #-
2007/05/17 09:59 | edit

解りますぅ~!
怖いだの怒ってるの?だの平気で言う輩の多いこと。
なので、希少なマニアが「可愛い~~♪」を連発しながらグリングリンに撫でまわしてくれると嬉しいです^^
とってもイイヒトに見えてきますよね~♪

タジくん、ブラッシングしてもらってピカピカですね^^
サブくんも幸せそうにイタズラちぅ?ww

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/05/17 14:33 | edit

わかるわかるっ!!嬉しいですよね。
お世辞でないかわいいという言葉は。
不細工だけどかわいい、
コレフレブルにとっての最高な誉め言葉ですよね♪
しかも、「喜び3連発」をもろともせず、
可愛がってくれるとは間違いなくかなりなマニアです♪

URL | bobuuu #-
2007/05/17 14:42 | edit

違いのかるオバサマですね!なんだか私まですごくうれしいです。ぶさいくでもいいのかわいいって言ってもらえればね。

フレンチの魅力を分からない人はセンスないのよね!!
それにしてもフレブルオーナーさん、かわいい子の事を言われて傷ついたりハッピーになったりしてるんですね。一緒だぁ。

URL | くろすけの母 #-
2007/05/17 15:29 | edit

ariさんへ

こんなにかわいい犬は他にいないって思っている飼主ですが、
人それぞれ・・・
でも、あからさまに怪訝そうな顔をする人ってたまにいますよね~。
ちょっと凹んだりします。

サブは、葉っぱを只パツンパツンとむしり取っ手しまうので、まったく困った子豚さんです。

URL | TAJImama #-
2007/05/17 17:31 | edit

bobuuuさんへ

「喜び三連発」は、かなりマニアじゃないと受け入れてもらいないですよね~(笑)

若い子じゃなくて、年配の人に褒めてもらえたので、これまた嬉しくって!
昨日は良い日でした~!

URL | TAJImama #-
2007/05/17 17:32 | edit

くろすけの母さんへ

かわいいわが子ですもの~。
やっぱり「かわいい」のキーワードがあると嬉しいですよね♪

年配の方に褒められる事ってまずないので、とっても嬉しかったですよん。

みんな一緒なのね~。
親ばかばんざ~~い!!

URL | TAJImama #-
2007/05/17 17:34 | edit

フレブルマニア!?

おばさまに褒めてもらえるのはなんだかとても嬉しいよね。
大抵は“ふわふわで愛らしい”感じの犬が好きだろうからね~。

よかったね!タジ。

ブラッシングといえば・・・半月前からブラシが見当たらない。きっとダッシュの仕業だ(泣)

URL | aloha7 #-
2007/05/17 21:35 | edit

aloha7さんへ

きっとブラシはずたぼろになってどこかに転がっているよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/17 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/281-d8dec0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

