TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重測定  

庭のパンジーがいまだに真っ盛りの我が家の庭なのですが、
パンジーにすっかり飽きてしまったので、ホームセンターへGO!
今日はなんとラッキーな♪
フレンチの女の子に会えました。名前はキナコちゃん。
サブより一月ぐらい後に生まれた子です。


taji848.jpg


taji849.jpg

やっぱ、フレンチに会えると嬉しいわ♪

最近暑くなってきて殆ど庭に出ず日陰の男となりつつあるタジさんですが、本日は珍しくまったりと・・・笑

taji850.jpg



■■恒例の体重測定■■

今日は体重測定の日。
12月19日生まれ
2月6日(生後50日)1.9㎏
2月19日(生後63日)2.7㎏
2月25日(生後69日)3.1㎏
3月4日(生後76日)3.4㎏
3月11日(生後83日)3.7㎏
3月18日(生後90日)4.2㎏
3月25日(生後97日)4.6㎏
4月1日(生後104日)5.2㎏
4月8日(生後111日)5.6㎏
4月15日(生後118日)6.0㎏
4月22日(生後125日)6.2㎏
4月29日(生後132日)7.1㎏
5月6日(生後139日)7.2㎏
5月13日(生後146日)7.7㎏
5月20日(生後153日)8.0㎏

サブちんついに8㎏代へ。
ちなみにタジはこの時期11㎏ありました(汗)

タジは、15.3㎏
イェ~~イ!!
少し減ったぞ!!頑張れタジ~♪

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

キナコちゃん、優しい顔をした女の子ですね(^^)
フレンチに会うと、ほんと嬉しくなっちゃいます♪

TAJI君、5ヶ月のとき11㎏だったのですか?
ジャンは5㎏だったから倍以上だ~。
TAJI君の体重が大きくてしかも赤い!(笑)
ベストは15㎏くらいですか?
いいぞ!その調子~♪

URL | ジャンママ #-
2007/05/20 22:22 | edit

サブちん、とうとう8キロ突入ですか!
小力はどこまで育つかな。
キナコちゃんとの足の大きさの違いが面白い!
そういえば、コハリキも互いのご飯取るんですよ~。同じく怒らないから、飼い主気づかないことも。
たまにチェンジしてることがあってびっくり。

URL | コハリキママ #-
2007/05/20 22:28 | edit

ジャンママさんへ

キナコちゃんは、まだミルクの匂いがしてきそうなかわいいパピコでしたよ~。

タジは、多分からだの大きさから15㎏ぐらいがベストだと思うのですが・・・
なんせ、お散歩以外動かないからね~笑
次回の体重測定では、赤い字が太字になってる予定(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/20 22:35 | edit

コハリキママさんへ

キナコちゃんの足の違い良く分りましたね~。
キナコちゃんは3キロちょっとだそうです。
サブの半分以下です。超可愛かったですよん。

コハリキ家もご飯チェンジしてますか~!?(笑)
サブのいやらしい食べ方には呆れます(大笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/20 22:38 | edit

うっわ~!!
ウチのキナコ!!
ありがとうございます(涙)
タジ君 サブ君の2イケメンに会えて
今日は本当、嬉しい日になりました。

ホームセンター行ってよかったぁぁぁ

URL | kinax #-
2007/05/20 22:59 | edit

フレブルちゃんに遭遇したようでよかったね。
同じ犬種に会うと興奮するよね!

キナコちゃん?
フレブルちゃんは美味しそうな名前をよく聞くね。
アンコちゃんにモナカちゃんにダイフクちゃんに・・・(笑)

URL | aloha7 #-
2007/05/20 23:23 | edit

kinaxさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございました。
あの辺りでフレンチに遭遇する事が殆どないので、ものすごく嬉しかったですぅ。
それにキナコちゃん超キュートだったし・・・
そのパピーらしさを、サブに分けて欲しいわ♪

URL | TAJImama #-
2007/05/20 23:24 | edit

aloha7さんへ

ほんとだ~。
おいしそうな名前の子が多いですね。
キナコちゃんサブの半分ぐらいで超かわいかったですぅ。

やっぱり女の子は女の子って感じでしたよ。

ジャックのスムースも見かけたよ。
「あっジャックだ!」って大きな声で言っちゃったら、飼主さんがこっち見てた~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/05/20 23:27 | edit

おお!タジ君の体重が大きくなってる!
もしかしてサブちゃんにご飯を食べられたから少なくなったのかな。
せっかく16キロ台のタジ君を楽しみにしてたのに~その時は白い字で見えないだろうけど。
おっと、今日はくろすけの体重測定の0のつく日だったよ。明日にしよう。

サブちゃんも順調に大きくなってるし。でもタジ君5ヶ月で11キロ!すごいですね。
くろすけは記録が残っていないけど、7ヶ月で12キロでした。

フレブルにあえてよかったですね。キナコちゃんちっちゃくてまだ赤ちゃんみたい。かわいい~


URL | くろすけの母 #-
2007/05/20 23:45 | edit

くろすけの母さんへ

この所ご飯のお肉が、ラム・豚・牛が中心だったのだけど、先週一週間は鶏肉(ささみや胸)を多くしてみたの。
それが良かったのかも・・・
もちろんお肉の量もほんの少し減らしてね。
朝の穀物もご飯はやめて、そうめん・春雨・マカロニにしてみました。

だからかどうかは不明だけど、この調子で15㎏になってくれることを心から祈ってます(笑)

やっぱりくろちゃんも7ヶ月で12㎏!!タジも同じぐらいだったと思うよ。
二人とも骨格が大きい子だったんだよね。

殆どフレンチに出会わないこの地方。
フレンチに会えるとなんとも嬉しくて、興奮しまくりでした~。

URL | TAJImama #-
2007/05/21 07:41 | edit

キナコちゃん、とってもキュートな女の子ですねぇ!
どんなレディーになるのかしら・・・楽しみね。

サブちんの体重、順調に増えてますね。
体格がしっかりしてるから将来がとっても楽しみだわぁ!

タジくんもベスト体重に近づきつつあるし
がんばってるね!

私もタジくん見習って少しダイエットしないと・・・

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/05/21 09:36 | edit

サイズ

サブの首輪も、もう少しでバッチリだ。

どんどんでっかくなれ~!!

URL | 梅松父 #-
2007/05/21 12:52 | edit

わー、サブちゃんもう8キロ台ですか?
ほとんどふくとおんなじだぁー!
TAJImama家のゴハンには何か入ってるとみた(笑)

キナコちゃん、女の子っぽくてかわいいですネ!
タジくんと並んだところが見てみたいです☆

URL | mikory #sjic5J/A
2007/05/21 15:15 | edit

さいもんははさんへ

タジの体重は、増えたり減ったりなので実はこの先心配なのですが・・・
何とかベスト体重になればと・・・

私も一緒にダイエットしなきゃいけないのにね。タジの代わりにガツガツ食べてます。(汗)

URL | TAJImama #-
2007/05/21 15:38 | edit

梅松父さんへ

この調子で大きくなればすぐに使えるようになるかな~。
早く大きくな~れ!!

URL | TAJImama #-
2007/05/21 15:39 | edit

mikoryさんへ

ふくちゃん、写真だと大きくみえるけど、コンパクトボディなのですね。
う・うらやましい。

サブもかなりでかくなるぞ!!

URL | TAJImama #-
2007/05/21 15:40 | edit

わ~ぃ♪キナコちゃん可愛い~♪
ウチのマッチョメンとぜ~んぜん違って、ホヨホヨしてる~♪

あはっwママさんったら、日陰の男って~ウケましたっ^^
ちょっとダイエット成功おめでとうです♪
私の体重もなんとかしてやって下さい・・・(-_-)遠い目

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/05/21 20:50 | edit

ariさんへ

も~。ツボが同じなんだから・・・
「日陰の男」食いついてくれてありがと(笑)

キナコちゃんは、まさに女の子って感じで小柄でキュートでしたよ。
女の子もかわいいね~。

URL | TAJImama #-
2007/05/21 21:43 | edit

サブちゃん大きくなったね~^^
いっしょに並んでててもあまり変わらなくなってきたもんね

フレブルちゃんに会ったんですか~
かわいこちゃんですね
うちもなぜかホームセンターでフレブルさんに良く会います
でもやっぱり同じ犬種に会うとうれしいですよね♪
この前はコパそっくりのチワが売られてた~^^*

URL | コポすけ #-
2007/05/21 23:03 | edit

コボすけさんへ

パピーはあっと言う間に大きくなってしまいますね~。
身体は大きくても、まだまだ動きはパピーですよん。

この辺りだとあまりフレンチに遭遇する事ないので、会えるとそりゃ~興奮しまくりですよ!!

URL | TAJImama #-
2007/05/22 15:03 | edit

サブちゃん、8キロ!?
もしかして、ねねと大きさあんまり変わらない??

キナコちゃん、ミクシィでみかけました。
足跡つけてくれてたので。

URL | sana #-
2007/05/23 21:07 | edit

sanaさんへ

8㎏あるけど、やっぱりパピー体型ですよ~。骨太いのかな?

キナコちゃん。mixiから連絡もらったんですよ~。
家から近いんです。また皆で会えるといいですね。

URL | TAJImama #-
2007/05/23 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/285-3a737bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

