TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菜々子との関係。  

我が家の高三の娘。
なんてったって一番怖いのです。
なのでタジもサブも菜々子には、一目置いてます。
タジとサブの大好物のパンを食べていても決して「くれ~くれ~」とは言いません。(私の時は大騒ぎしてパンをもらおうとするのに・・)
少し離れておすわりして様子を伺っています。
そんな姿を見るとかわいそうになってしまい、すぐに少しだけなんてちょっぴりあげてしまう飼主ですが、菜々子は決してあげません。

こんな血も泪もない いや、飴と鞭を使い分ける娘みたいなタイプの方がワンコの躾をするのは向いているのかも・・・とたまに思ったりします。

でもタジはいつも、そんな怖い!?お姉ちゃんのそばで寝るのが大好きです。必ずくっついていきます。何でだ~~?

気持ち悪くモザイクを作ってみました。(笑)

taji945.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

やはり飴と鞭かぁぁ。
分かってはいるが鞭がうまくふるえない私はなめられっ放しー。
私も一目置かれる存在にならねば!!

URL | bobuuu #-
2007/06/23 22:21 | edit

bobuuuさんへ

かなり厳しいですよ!(笑)
でも自分の暇な時は異常に可愛がります。(笑)

タジとサブが娘には気を使っている感じがひしひしと伝わってくるもの・・・
怒ると怖いよ~高校生の女は・・・笑




URL | TAJImama #-
2007/06/23 22:25 | edit

タジ君の隣にターミネーターが(笑)
お姉ちゃん、優秀なペットトレーナーになれそう(笑)

私も飴ばかり与えてるな~(反省)
鞭が一番難しいですねぇ・・・だからなめられるんだよね!

URL | くろすけの母 #-
2007/06/23 22:42 | edit

くろすけの母さんへ

娘の就職先決まったな!(笑)

え~~~一緒よ~~~!
常に飴ばかり・・・
いけないとは思いつつ・・・はぁ~

あのウルウルっとした目で見つめられると、ついつい甘やかしてしまいます。

URL | TAJImama #-
2007/06/23 23:02 | edit

うぉ~!奈々子ちゃんなんだかハリウッド映画にでてきそうな未来系?な感じ~!
うにょ~ってワープしそうですね(笑)

それにしてもTAJI&サブコンビが一目置くとは!
やっぱり人によって態度違うんだ~。。。
私も飴ばかりです(汗)

URL | ジャンママ #-
2007/06/23 23:06 | edit

ジャンママさんへ

エイリアン風にしてみました(笑)
だってパジャマだもん(恥)

もちろん。ジャンママさんも飴ばっかりと思っていましたよ~(笑)
いけないと思いつつ、ついつい甘やかしてしまいますね。

URL | TAJImama #-
2007/06/23 23:16 | edit

菜々子おねぃさんカッコイイですね~!!
お話を聞くだけで惚れ惚れしちゃいます。
ランでお会いした時はかわいらしくおとなしいイメージのお嬢さんに見えたのですが(笑)
うちのさいもんもおねぃさんに躾してほし~い♪

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/06/24 14:45 | edit

さいもんははさんへ

怖いですよ~@娘!

怖いだけで躾なんてそんな面倒な事してくれませんよ!

このままずっと飴ばかり与えてしまいそうな飼主ですぅ。
本当はいけないのですよね~。

URL | TAJImama #-
2007/06/24 16:39 | edit

わんちゃんも、やはり若い子がいいのね。

もしかして、タジ君は、とっても、とっても
奈々子ちゃんが好きなのね。ほのぼのとして
いい感じです。

URL | anzu #-
2007/06/24 17:20 | edit

菜々子ちゃん、ターミネーターの敵キャラみたいになってますねw

実は私も、食事中はいくらぷらむが欲しがってもあげません。
夫がいつもあげているので、集中おねだりされてますw
夫出張中に改心させたので、もう甘やかさせませんわ。
オ~ッホッホッホ!

炊事中はあげちゃいますけどね。ププッ

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/06/24 20:30 | edit

ターミネーター風の菜々子ちゃん、なんだかカッコイイね~

怖いけど近寄りたい?タジの気持ちなんかわかる気がする。
女の子のたまらなくいい匂いがプンプンするんじゃない?(笑)
そういえば、ダッシュも息子にはマウントしても娘には絶対にしないし、あまりじゃれつかないよ。微妙な距離で娘の鞄についているお人形やキラキラしたものを欲しそうに眺めてます。

URL | aloha7 #-
2007/06/24 21:23 | edit

anzuさんへ

なぜか怖い娘(笑)が大好きなタジです。
サブはあまり近づきませんよ~(爆)

URL | TAJImama #-
2007/06/24 22:05 | edit

ariさんへ

ワンコ達も、誰におねだりすればくれるのかってよ~~くわかっているのですよね~!
だって食事中絶対私の横にいますもの(笑)

え~~ariさん、偉いじゃん!!

私も改心しなきゃいけないな~。

URL | TAJImama #-
2007/06/24 22:07 | edit

aloha7さんへ

我が家も太一朗だけ、マウントされます。
菜々子のそんな事しようもんなら、こっぴどく怒られるのわかっているのでしょうね。(笑)

でも、タジはいつもくっついているのですよ~。決していい匂いは、しないと思うけど・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2007/06/24 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/316-9d68c013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

