TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画像の保存  

ブログやWebSiteを持っている人は、きっとものすごい容量の画像がどんどんと溜まっていきますよね。
この間、各ドライブの容量を見たら大変な事に・・・
皆さんどのように保存していますか?
DVDに焼いてPCをすっきりさせてあげるのが安全かな~?

本日、パパお付き合いゴルフ。娘バイト。息子部活。と飼主とブヒズは平日のような日を過ごしておりました。
トイレシートがなくなってしまったので2ブヒを連れてホームセンターへ。
タジは、前のおばさんに遊んで~と猛アピール!
サブは、目がいっちゃってるし・・・
全く落ち着きのない奴らで、疲れ果てました。(笑)

taji946.jpg


taji947.jpg


サブ:181日目9.6㎏
タジ:15.1㎏

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

私もDVDに保存しておこうと思いながら、PCに保存したままです。
すごい量ですよね~。
でも、PC壊れたら全部飛んじゃうんですよね?
そんなの怖すぎる~。
早いとこ焼かなきゃいけないな~。。。と思いつつ(笑)

2ブヒを連れてお買い物、大変そうですね。
でもふたりとも楽しそう~♪
立ち乗りだし(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/06/24 22:29 | edit

ジャンママさんへ

やはり私と一緒だ!
PCのデータがなくなったらと思うとぞっとします!

DVDが何枚必要なのかしら?すごい枚数になりそう・・・

皆さんに声かけてもらって、可愛がってもらえるのはとっても嬉しいのだけど、興奮度がマックス状態になってしまうので、大騒ぎですぅ。でも今日はサブはなんだかお利口さんでしたよ。

URL | TAJImama #-
2007/06/24 22:47 | edit

いっしょです!わたしもそろそろDVDに保存しないともしパソコンが壊れたら。。。大変な事になるよね!
そう思いながらまだこのままです。(汗)

タジ君!前のオバサンに興味津々だ!二人とも立ってるし・・・・誰かに声をかけてもらいたくてうずうずしてるよね~。
声をかけてもらうともううれしくって興奮するのすごく分かりますよぉ!

さりげなく載ってる体重。タジ君、やっぱり15㌔超えてるね。うふふふ。。。

URL | くろすけの母 #-
2007/06/24 23:46 | edit

私もです

いつもデータの整理しようと思いつつ
できないでいる私です。
サブくん目がかなりやばいですが、何に見とれてるのでしょか???

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/06/25 00:29 | edit

私は画像のバックアップは、
外付のハードディスクにとってます♪
ディスクに焼くより、たぶんお手軽ですよ~

最近はハードディスクも安く買えますし、USBに接続するだけなので楽です★

URL | chocolat #YbmnIvQ.
2007/06/25 02:08 | edit

うぅ~、我が家は数年保存してない!
危険ですよねぇ~。
サブちん、もうすぐ10キロですか!!!
小力は7.5~8位。小春姉ちゃんのご飯も
たまに横取りする、ほんと悪ガキです。

URL | コハリキママ #-
2007/06/25 08:38 | edit

くろすけの母さんへ

もしもPCが・・・と考えると恐ろしいでしょ!
chocolat さんから頂いたコメントで外付けハードディスク良さそうですよ~。
USB接続タイプだから、PCのスペックに問題なさそうだし、早々に対応しようと思ってます。

このホームセンターのカートは、広々フリーなのでおすわりすると安定感がなく、立乗りが落ち着くみたいです。(足に負担になりそうですね。)
皆に可愛がってもらうと興奮しちゃうので大変です。次は人の少ない平日に行こうと思いました~!

URL | TAJImama #-
2007/06/25 08:44 | edit

犬子さんへ

今日は一日画像の整理!
って言う日を決めないとなかなか出来ないですよね。

でもかなりヤバイ状態なので、早くしなきゃですぅ。

サブは後ろに若いお姉さんがいたので、そちらを見ているのでは・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2007/06/25 08:47 | edit

chocolatさんへ

お久しぶりです♪

その手がありました!!!
ありがとうございま~す!!

USB接続なら、スペックに影響ないですものね。DVDだったらいったい何枚必要なのかしら?なんて思っていたのですよ~。

早々に買ってこなきゃ!
何とかしないとかなり危険な状態です(汗)

URL | TAJImama #-
2007/06/25 08:50 | edit

コハリキママさんへ

チェックしてみて~!
各ドライブの容量が一杯になっているとかなりやばいですよ~。(15%ぐらいあけておかないと危険らしい・・・)

小力ちゃんも、サブと同じように成長しているから、成犬になったらきっと同じような大きさになりそうですね。
ウチはタジを見ているせいか、まだまだサブが小さく見えます。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/06/25 08:53 | edit

DVD

焼いてます。
この前PC経年劣化で壊れたんで良かったですよ!

chocolatさんの手もありますね。

URL | 梅松父 #-
2007/06/25 12:25 | edit

梅松父さんへ

壊れたの~!
そりゃ大変でしたね~!
壊れる前に大切なデータだけ何とか保存しておかなければ・・・
chocolatの手で行こうと思います!


URL | TAJImama #-
2007/06/25 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/317-61841f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

