TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコバッグ  

いたずらは、サブの専売特許と思っていたけど、タジだっていたずらする時があるんです。この写真の後、手を起用に伸ばしてギボウシの花を食べてしまいました。

taji978.jpg


昨日エルメスのエコバッグの記事を書いていたら、テレビからエコバッグの特集のニュースが聞こえてきて、「あら~ネタがダブったな!」なんて思っていたら、安藤優子さんがフレブルのエコバッグ使ってるって言ってたみたいですね。
そんな話をダッシュのママと今日の朝、電話で話していたら、
義妹が「お土産~」と、そのフレブルのエコバッグを持ってきてくれたのですぅ。
エコの感心を持たなきゃダメだぞ!って事でしょうか(笑)

taji979.jpg


毎年楽しみにしている物が今日届きました。
知人から送られてくるお中元。
老松という京都のお菓子屋さんの夏柑糖
千疋屋のグレープフルーツセクションもおいしいのだけど、
この夏柑糖。夏みかんで作っていてなんともお上品なお味。
大人な味なのですぅ~。
自分ではなかなか購入できないけど、毎年この季節。年に一度のお楽しみ。大切に食べよっと。

taji980.jpg

category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君起用に手を使うんですね~。
まるっきり人間だ(^^)

ぬお~!TAJImamaさん、私もこのエコバッグ持ってます。
お揃いですね~♪
私はお出かる時、ジャン用品を入れています。
エコバッグとゆーよりジャンバッグですね☆
小さく畳めていいですよね♪

夏みかんのほのかな苦味がいいですよね~。
夏らしくて美味しそう♪

URL | ジャンママ #-
2007/07/09 22:53 | edit

タジ君ホントだ、人間のオバさんに見えるよぉ。 

このエコバッグ、ハンズにありました。ブリンドルなら即買うんだけど。
どこかにブリンドルはないですかねぇ~
お買い物にもフレブルと一緒っていいですね!

夏柑糖。。おいしそうですね。こんなじめじめしたお天気の時、いただくといっそうすっきりしそう。お中元これでいいよん(笑)
TAJImamaさんいろんなものをよく知っていますね~。
すごいよぉ!

URL | くろすけの母 #-
2007/07/09 23:18 | edit

ジャンママさんへ

タジはきっと頭が良いのでしょう・・・(嘘)でも手を使うのは本当に上手なんですよ~。ほんとに犬なのか?なんて思ったりします。(笑)

ジャンママさんとオソロ~~♪
嬉しいわ~。エコバッグにするには少し小さいよね。

この夏柑糖は、超お勧めです。
いただき物だから、バクバク食べちゃうけど、自分で買うにはかなりの高級品ですよね~。

URL | TAJImama #-
2007/07/09 23:25 | edit

くろすけの母さんへ

あら失礼な!おばさん??
う~んでもそういわれるとおばさんに見えてくるわ~(笑)

そうそう。本当にブリンドル物って少ないですよね~。
ブリンドル物の商品知識はジャンパパが一番じゃない!?

くろすけの母さんも絶対好きだと思うよ。
夏柑糖!
夏みかんって所がなんだかおしゃれでしょ。
さっぱりしていておいしいの。
お中元?一つだけでいい??(笑)

URL | TAJImama #-
2007/07/09 23:29 | edit

んま~
いたずらなタジさん! ^∀^
かわいい横顔です。
このエコバッグ知ってます~このコもかわいいですよね~!
私もバッグ買おうとは思うんですが、
なかなかいいのがなくって。
大きいのが欲しいのになぁ~。

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/07/10 08:54 | edit

タジくん器用だねぇ!
ギボウシの花っておいしいのかな?
さいもんはタンポポの花を食べます。

エコバッグ結構人気ですねぇ。
あぁ~あん時買っときゃよかった。
他のお店に売ってないかな~・・・

夏甘糖、大人のスィーツですねっ!
包装紙もとってもおしゃれ!しかも高級そう(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/07/10 12:12 | edit

なんて可愛いいたずらでしょう^^♪
犬のいたずらって面白いですよね笑

お!エコバック
このエコバックけっこう高いですよね…
私もフレブル柄が欲しいんですがお金が…

甘柑糖?!
初めて見ました~おいしそう!!
夏みかんのほろ苦さが好きです

URL | ぐまま #-
2007/07/10 16:07 | edit

お初でございます。いつもSIENとジャンママがお世話になっています。(笑)
何気に…コメント読んでたら(今まで読み逃げしてました。m(_ _)m )自分の名前が登場してたので、ちょっくらお邪魔させて戴いた次第っす。 ブリンドルのグッズはホントにすくないっすよ。パグなんて黒系いろいろあるのに(-_-;)

あ!長々と申し訳ないっす。基本的にタジくんのファンですから、これからも(たまにですが)宜しくお願いしますね。(^○^)/

URL | SIENPA2 #7nflydWA
2007/07/10 16:55 | edit

エコ

エアコン使用も大きく係わりますよね。
なるべく自然の風っす。

お中元、タジサブは加工してあるんで食べれない・・・。

URL | 梅松父 #-
2007/07/10 17:29 | edit

yoiさんへ

確かに小さいですぅ。
コンビニへお買い物の時には便利そう。

マチが広くてスーパーのかごにスポッて入るタイプがあると良いのにね~。

タジはこの所はじけてます(笑)

URL | TAJImama #-
2007/07/10 18:15 | edit

さいもんははさんへ

ギボウシの花はまずいだろうね。
葉っぱはおひたしで人間も食べれるみたいですよ~。我が家の非常食です(笑)

売りきれと分ると異常に欲しくなるよね~。
分るわ~~♪

夏柑糖ね!一個1470円もするんですって。
なかなか自分では買えません。
とってもお上品なお味でした~。

URL | TAJImama #-
2007/07/10 18:17 | edit

ぐままさんへ

そういわれて見れば、フレンチグッズよりボステリグッズはより数が少ないですよね~。
ボステリ柄もあればよいのにね。

そうそう。ほろ苦くって夏柑糖!うまうまでした~。

URL | TAJImama #-
2007/07/10 18:22 | edit

SIENPA2さんへ

まぁ~なんとレアな・・・!
ありがとうございますぅ。

ジャン家の親ばかっぷりをいつも拝見してほのぼのとした気持ちにさせていただいておりますよ~。

読み逃げでも読んでいただいて光栄ですわぁ~。これからも宜しくですぅ。

そうですぅ。ブリンドルグッズは激少ないですよね~!(フォーンちゃんより良いのですが・・・笑)
圧倒的にパイドが多いでしょ。
写真にすると真っ黒のなってしまうので、パイドの方がキャラクター化しやすいのでしょうね。

で・でも~~~
我が家にはパイドの子も増えましたので、これからは色々選べそうですぅ~~。
ジャン君にも、弟か妹が出来たら楽しいですよ~。(笑)


URL | TAJImama #-
2007/07/10 18:28 | edit

梅松父さんへ

おっしゃるとおり。
小さなことからこつこつと・・・
エコにつながりますよね。

エルメスのエコバッグ買うなら、その分森林保護などに寄付すれば良いのにね。(笑)

夏柑糖。ちょっぴりタジサブに食べさせちゃった~~~@いけない飼主。

URL | TAJImama #-
2007/07/10 18:29 | edit

甘柑糖~見るからに旨そうですな♪ジュルリw
お高くて旨いものは贈って頂くに限りますね♪オホホ♪

タジくんもイタズラすることあるんですねw
お腹がプニってしてて可愛い^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/07/10 20:12 | edit

あ。夏柑糖だったw
失敬失敬~~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/07/10 20:13 | edit

ariさんへ

確かに~~。
自分じゃとても買えません。

タジ!ちょっぴりメタボ気味???(笑)
おとなしそうな顔して案外悪ですよ~!

URL | TAJImama #-
2007/07/10 20:40 | edit

いいなぁ

私もそんな義妹ほしいけど
相方さんは一人っ子です(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/07/10 23:39 | edit

犬子さんへ

あら~残念!

会うたびに、「かわいいよ~!かわいいよ~!」と言っているので、念が通じたのでしょうね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/07/10 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/332-99b08987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

