TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あさごはん  

大雨の予想だったものの、何とか雨がやんでいる時を見つけて二回お散歩に行けました~!
涼しいかなって思ってもハァハァ苦しそう。
こっちまで苦しくなっちゃうよ~~!

taji986.jpg



今日の夕飯と明日の朝ごはん。

モロヘイヤ・もやし・きゅうり・なめこ・にんじん・かぼちゃ・トマト・ピーマンを一緒に柔らかくなるまで煮ました。@まずそう(笑)
お肉は牛のモモ肉 チーズ
仕上げにふりかけとオリーブオイル

モロヘイヤは初めて使ってみたけど食べました~。

taji987.jpg


明日の朝ごはんは、茹でうどん。(塩分が多いので一度ゆでて水洗いしてから、もう一度少な目のお水にお味噌汁の残りをほんの少し入れて煮ます)今日はわかめ入り~♪
これに今日ゆでた野菜たちと納豆を加えて朝ごはんです。

taji988.jpg


タジもサブもご飯があまり好きではないので、うどんやパスタやそうめんなんかが多いです。


おまけ。
昨日ダッシュのママとカレーを食べに行きました~。
和風のたたずまいのカレー屋さんです。
ものすごいボリュームで驚くのですが、二人とも完食!
恐るべき胃袋です(笑)
お味もとてもおいしゅうございました~!

taji989.jpg

category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ&サブの明日のわかめうどん
とても美味しそう~♪
前日に下ごしらえしておくと便利ですね。
こんなにバラエティに富んだメニューじゃ2ブヒ君、毎日ごはんが楽しみなわけだわ。

カレー、美味しかったね!
また行こう~




URL | aloha7 #-
2007/07/11 23:24 | edit

モロヘイヤ。。。私嫌いなんですよね~。
タジ君もサブちゃんもちゃんと食べて偉いな~☆
モロヘイヤになめこにネバネバ王国~!
夏はネバネバで乗り切れますね(^^)

カレー美味しそう♪
庭園があるんですか?素敵☆

URL | ジャンママ #-
2007/07/11 23:33 | edit

aloha7さんへ

うどんは好きみたいだよん。
でもうどん自体にお塩が入っているから、茹でたままだとちょっと塩辛いかも。。。

ダッシュはうどん食べるかな~?

朝は忙しいのでおじやとかパスタとか前日に作っておきます。朝楽だよ~。

カレー行こうね♪

URL | TAJImama #-
2007/07/11 23:38 | edit

ジャンママさんへ

私もモロヘイヤあんまり好きじゃないのですぅ。納豆も全く食べれません。(汗)
最近は、タジたちが食べる野菜を買ってきて、それを少し人間用に回すって感じですよ~(笑)

お上品な感じのカレーやさんなのですが、
2倍以上はあるだろうってぐらいの量なのですよ~。
さすがにお腹一杯になりました~!
小食の人は半分も食べれないぐらいの大盛りです!!

URL | TAJImama #-
2007/07/11 23:41 | edit

タジサブちゃんのお散歩帰りの顔かわいいね~
ハァハァの顔って好きなんですよ!歯がちょこっと見えるとこがまたかわいいのよね~

カレー暑い時はカレーよね。おいしそう。和の雰囲気で食べるカレーなんてもぉ!TAJImamaさんオサレね~

モロヘイヤ私も苦手。納豆は大人になってから食べれるようになりましたよぉ。
毎日こんなおいしそうなご飯を作ってもらって、ベストな体になるんですね~いいな。
私が食べたいです。。

URL | くろすけの母 #-
2007/07/12 00:00 | edit

ふむふむぅ~!手探りで徐々に手作りごはんに切り替え中です~。
やみくもにピーマン・ジャガイモ・トマト・アスパラ・海苔などを煮て、ひじきと納豆のせて・・・ちょぃまずそうって笑っちゃうので、同じだぁ~ww

今朝はそうめんにしてみました^^
今度うどんもやってみますね~♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/07/12 00:31 | edit

くろすけの母さんへ

なんだか毎日蒸し暑くって、人間もブヒも不快感をあらわにしています。

このお店昔は甘味所だったのですよ~。
雰囲気とは違ってかなり大食いの人で無いと食べきれない量ですぅ。

タジはフードだとう○ちがやわらかくなっちゃうからね~。人間より良いもの食べてるよ~(汗)

URL | TAJImama #-
2007/07/12 08:08 | edit

ariさんへ

ariさんも頑張っているのですね~。

そうめんも塩分がかなり入っているから、二度茹でした方が良いかもですよ~。
ちょっと太ったかな~と思ったら春雨もぐ~!カロリー低いし高たんぱくだからね♪

なれてくると楽でしょ!
(って楽な物しか作ってない私・・・)

URL | TAJImama #-
2007/07/12 08:10 | edit

毎食

手作りというのには、頭が下がります。
カレーそんなに量が多かったのですか?
よほど美味しかったのでしょうね(笑)
なんだか私もカレーが食べたくなってきました(てへ)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/07/12 08:28 | edit

台風

接近中。
3連休はヤバイかね?!

ネバネバ系は夏バテメニューにもってこい!
うーまーもこの時期は多いよ~

今日のランチはカレーにしようと思います。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/07/12 09:04 | edit

犬子さんへ

手作り食はブログに載せるほどたいした物じゃないのですぅ。
ネタがなかったので~(汗)

カレーとかラーメンとかって突然無性に食べたくなりますよね~。

URL | TAJImama #-
2007/07/12 09:05 | edit

梅松父さんへ

土曜日辺りまで台風の影響があるのかな?
でもその後もお日様は期待できそうにないですね~!

ネバネバ系が良いって梅松コラムに書いてあったので真似したのですよ~。
いつも旬な情報助かってますぅ♪

疲れた体にカレーを食べて元気になろう~~!

URL | TAJImama #-
2007/07/12 09:08 | edit

美味しそう♪ タジサブは幸せだなぁ~~。 我が家は今晩カレーに決定! 先日ご馳走になった美味しいチキンのカレーを真似てみます! ジャガイモは別にゆでるのでしたよね? 父さんランチをカレーにするなんて言ってるけど、夕食カレーだど~~。

URL | 梅松ママ #-
2007/07/12 11:57 | edit

梅松ママさんへ

え~昼夜カレー???
まっ私は平気だけどね♪

そうそう。ジャガイモは後乗せ。
お肉は骨付きチキン。
ゆで卵も忘れずに~~♪

ハードなカレーが食べたければ、
上からとろけるチーズや
バターで焼いたナスを乗せても美味よ~~!

ウチもカレーにしよっかな~
(ってどんだけ食うんじゃい!笑)

うーまーのご飯に比べれば足元にも及ばないよ~。

URL | TAJImama #-
2007/07/12 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/334-a3400814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

