TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の風  

taji107.jpg


いつものように、お昼寝が終わったあと、庭に出してあげるとタジは外の吹いてくる風を感じるように↑こんなような顔をします。
夕方になるとすっかり秋を感じる今日この頃。
タジももうすぐ来る秋を感じてるのかな~

taji108.jpg


タジ:伸びもしたことだし


taji109.jpg


タジ:後はご飯だな!

そういえば、
ソレイユちゃんで有名な川原亜矢子さんも、フレンチブルドッグを飼っているようですね。名前は、「ヨジンサ」ちゃん。
スーパーニュースでおなじみの安藤優子さんも、パイドの「シャトー・マルゴー」愛称マルちゃん。
安藤優子さんは、雑誌「メイプル」の連載の中でマルちゃんのことをいつも載せています。(お友達から教えてもらっていつも立ち読みしています。)

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

TAJI君風を感じてるいい表情してる~
「どこからともなくうまそーにほい・・・」とか・・・
タジ君毛艶いいですね。
お庭も広いし、やっぱり社長だ!

安藤優子さんとこのマルちゃんはまだパピーちゃんですよね。
川原亜矢子さんも飼ってるんだ。
やっぱりフレブルっておしゃれぇ♪



URL | くろすけの母 #-
2006/08/30 21:07 | edit

TAJI社長は毛艶がピッカピカですね~☆
ビロードのように光沢があって気持ちよさそう~。
TAJI君も、くろちゃんも、体重はあるけど全然太ってないですよね~。身長?があるからかな。
ジャンは身長がないから、これ以上太ったらおデブちゃんになりそうですぅ。

川原さんも安藤さんもフレブル飼ってるんだぁ~。安藤さんのファンだから、なんか嬉しいですぅ(^^)
立ち読みしよっと(笑)

URL | ジャンママ #-
2006/08/30 21:18 | edit

くろすけの母さんへ

ろくにブラッシングもしないのですが、
なぜか毛艶は、良いみたいです。
生まれつきなのでしょうね。

それにしてもフレブルって表情豊かですよね♪外に出ると鼻の穴をいっぱい開けて空気を吸ってます。

URL | TAJImama #-
2006/08/30 21:33 | edit

ジャンママさんへ

毛艶だけは、皆に褒められるんですよ。
何もお手入れしてないんですけどね。

タジは、胴が長めだと思います。
その分体重があるんでしょうね。
それにしても15キロは抱っこするのが大変ですぅ。
小柄な子がうらやましい~~
ジャンくんは何キロぐらいですか?

URL | TAJImama #-
2006/08/30 21:38 | edit

ジャンは2週間前で8.6㌔でした。
来月の9ヶ月の誕生日?には9㌔台になってるかなぁ。
縦が伸びてる気配がないので、横に横にムッチムチです(笑)
10ヶ月ぐらいまでは成長するのかしら?

URL | ジャンママ #-
2006/08/30 22:04 | edit

ジャンママさんへ

早速お返事ありがとう♪
8ヶ月で8.6キロ~
うらやましいですぅ。
タジは1才過ぎても、体重も体型も大きくなってました。
最近やっと落ち着いてきましたが。
ブリーダーさんの話だと、1歳半ぐらいで体型や顔つきなんかが決まってくるそうです。
10キロぐらいがちょうど良いですよね~。

URL | TAJImama #-
2006/08/30 22:34 | edit

いいお顔。

タジくん、お庭で気持ち良さそうですね。素敵な有名人が自分と同じ犬種を飼っているのって嬉しいものです。私もオードリーヘップバーンがJRTを飼っていたというのを知った時は「やったー!!」て感じでした。

URL | aloha7 #-
2006/08/31 10:32 | edit

aloha7さんへ

庭に出て気持ち良さそうにしていると、私も一緒に芝生の上でごろごろしちゃいます。
誰かに見られたら、怪しい人!ですよね(笑)

URL | TAJImama #-
2006/08/31 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/34-a16b5f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

