TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポメラニアン  

taji1023.jpg


幼馴染のお家にダッシュのママとお邪魔してきました。
幼馴染のSちゃんもワンコ大好き!そして犬飼の大先輩です!そして、最強の多頭飼いですぅ。
なんとポメが5匹!!!
Sちゃんはトリマーの資格を持っているのですよ~!

で・でもね。5匹あわせてもタジの体重と同じぐらいなの??
抱っこさせてもらったらものすごく軽かった!
毛がふわふわしてるから、大きく見えるけどとっても軽いのです。
そして、このポメちゃんたち珍しいカラーでしょ!
パーティーカラーって言って、かなり貴重な毛色らしいですよ~!

色々なワンコのお話をしながら、おいしいランチをご馳走になって、楽しい時間を過ごさせていただきました~!
お土産に頂いた話題の石垣島のラー油と手作りバジルソース。
今日の夕飯はもちろんパスタに絡めていただきました~。
Sちゃんありがとう♪

taji1024.jpg


ご立腹のサブと
taji1025.jpg


そんな事どうでもいいタジ。
taji1026.jpg


どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ポメが5匹!でもみんなすごく綺麗。茶色い色しか見たことなかったですよぉ。ほわぁんとしていてかわいいですね。
みんな親子兄弟ですか?

サブちゃん鼻の穴を膨らませて怒ってるね!
それに引きかえタジ君、恍惚の表情でラムボーン食ってるよん。外で食べるのがいいね~汚れないから。。

お留守番の時二人で遊んでるのかな?

URL | くろすけの母 #-
2007/07/26 23:55 | edit

綺麗な毛色のポメちゃん達ですね☆
触りたいよぉ。気持ち良さそう。

美味しそうなランチとおみや~!
幼なじみっていいですね(^^)

サブちゃん、ちょっと寂しそうな顔してますね。
タジ君は。。。ポーカーフェイス?(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/07/26 23:59 | edit

くろすけの母さんへ

親子兄弟もいますよ。
同じ種族なのか?と思うほど作りがちがうのですよ~。(笑)

ラムボーンはラグも洗ったし、外限定にしました~。
お留守番はね。二人ともいつも寝ていると思います。
(なるべく寝ている時間にお出かけします)

URL | TAJImama #-
2007/07/27 00:05 | edit

ジャンママさんへ

ポメちゃんよりパピヨンちゃんに似てますよね~。
でも毛がふわふわです。
そしてやわらかい。。。フレンチとはまるで違うワンコたちでした~!

おみや~って全国版なの?
地域限定だと思ってました~(笑)

サブは、私が帰ってくると、甘えるのかわがまま言いたい放題です。

URL | TAJImama #-
2007/07/27 00:09 | edit

ポメラニアンちゃんたち、BUHIとはまた違ったかわいさでとってもキュートですね。
毛並みもとってもきれいです☆
ふわふわで気持ちいいんだろうな~!
BUHIにはない感触、たまにさわってみたい~♪

石垣島ラー油、我が家のお気に入りですよ!
去年は入手困難でやっと手に入れたラー油をちびちび使ってました。
今でもなかなか手に入らないのかしら・・・

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/07/27 00:34 | edit

さいもんははさんへ

同じ種族とは思えない感触とお顔ですぅ。
ふわっふわなの~!

5ポメのお手入れは大変そうです。
でもいつも綺麗にされていて尊敬しちゃいます。

石垣島のラー油は、お取り寄せしたみたいですが、聞いたら最近はスーパーでも購入できるみたいですよ~。
探してみてくださいね。

URL | TAJImama #-
2007/07/27 07:37 | edit

ポメ

ポメもカワイイよねー
でも松にとっては獲物だろーなー

石垣ラー油って普通のと違うの?

URL | 梅松父 #-
2007/07/27 08:46 | edit

梅松父さんへ

タジとサブも連れて行ったら大変なことになってたよ~。
あの重たい身体で遊んで攻撃したら・・・
考えるだけで冷や汗ものですぅ。
ま~にはおいしそうなおやつに見えちゃうかな!?(笑)

石垣島のラー油は、まだ食してないので分らないのですが、先日テレビで取り上げられていたので、気になってました~!
早速味見してみますね♪

URL | TAJImama #-
2007/07/27 09:04 | edit

確かに。このポメちゃん珍しいですね。
一見パピヨン?っぽいかも。
軽いのは羨ましいですな。

石垣島のラー油、これ美味しいですよね~~~
4ヶ月待ちらしいですよん!

URL | mamuu #-
2007/07/27 11:23 | edit

mamuuさんへ

よくパピヨンに間違えられるそうですよ~!

石垣島のラー油。4ヶ月待ち???
お友達もお取り寄せしてくれたらしいのですが、私たちの住む市では売っているみたいです。
詳しく聞いて、買占めようかな?(笑)
にんにくの風味といい、ちょっとした塩加減といい、おいしいですね♪

URL | TAJImama #-
2007/07/27 21:02 | edit

幼馴染

いい響きだよね~ 幼馴染。

Sちゃんはトリマーの資格も持っていたなんて・・・凄い!
ポメちゃんもかわいかったし、御馳走になったキーマカレーもゼリーもとても美味しかったね!

家を建てたらホームパーティーにはまりそう(笑)
お料理持ち寄りでやりましょう~


URL | aloha7 #-
2007/07/28 00:54 | edit

aloha7さんへ

aloha7宅でのホームパーティ今からものすごく楽しみよ。
それじゃ、私は芋焼酎持参で行こうかな~!
(笑)

URL | TAJImama #-
2007/07/28 08:24 | edit

ランチ会

騒がしい5ポメだけど、「今回のお客様はなんかちがうゾ・・・」って感じだったよ^^
久しぶりに会えて楽しかったわ。
でも、まだまだたくさんおしゃべりしたいから またランチ会しようね!
aloha7邸の完成も楽しみ~~~☆

石垣ラー油は、ログハウス風のお肉屋さんで売っているそうよv

URL | るーだん #EmYW3A4s
2007/07/28 22:55 | edit

るーだんさんへ

先日はありがとうございました♪

短い時間だったので、今度は我が家でじっくりお話しましょうね。

石垣島ラー油!ありがとう♪
とってもおいしいですね。
早速ログハウスのお肉屋さんに馬肉と一緒に買いに行ってきま~す。

今日はトマトのサラダに頂いたバジルソースとオリーブオイルをかけていただきました~!

URL | TAJImama #-
2007/07/28 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/349-a4846638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

