TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事中  

この動画を見てみようかな?って思っているお客様へ

・ただの食事の様子です。
・長いです。
・サブの鼻にカッテージチーズが付いてます。
・ぶっちゃけ面白くないです。

それでも、見てもいいかなって思ってくださる方は、再生ボタンを押してくださいませ~。


gohan
by tajiro


見てくださった方へ。
ありがとうございました。(笑)

で、思うのですが、
みんなこんなにこぼして食べるのかしら?
最後には、床もフードボールもピカピカになってますが・・・
他のブヒちゃんのブログやサイトへお邪魔すると、鼻ぺちゃ犬の場合フードボールを少し高い位置に置いて食べやすくしているのですが、やっぱり食べやすいのかな?
それとも、食器の形状が悪いのかな~。


今日のメニューは
鶏の胸肉
カッテージチーズ・ゆで卵・魔法の粉・オリーブオイル
野菜(キャベツ・しいたけ・トマト・ナス・きゅうり・ブロッコリースプラウト・かぼちゃ)生で食べられるものは生で、その他は茹でました。
絶対我が家に住む人間たちよりも、バランスのとれた食生活を送っているブヒたちです(笑)


かわいいブヒちゃんがたくさん♪
banner12.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

前書きが面白いよぉ~
サブちゃんカッテージチーズいつの間にか食べてたね!

うらやましい・・・・
こんなにおいしそうにご飯を食べた事がない。。
タジサブ君のようにがんがん食べてくれたら私もきっと頑張るよ!

こんなにバランスのいい食事をしてるなら、きっと長生きするよ!
目指せブヒ長寿!

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/08 21:27 | edit

くろすけの母さんへ

おいしそうに食べてる??

これでも今日は比較的お上品に食しているほうだよ~(笑)

最近スーパーで野菜買う時、常にタジサブのことを考えて買ってしまうのですよ~。
その残りを人間が食べてるって感じ。
お犬様だよね♪

くろちゃんも、何でも食べてくれるようになると良いのにね。
タジとサブと一緒だったら焦って、ガツガツ食べるかも・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/08 21:44 | edit

なんか笑っちゃいましたぁ。
タジ君、どんどん食べ物こぼしてるんだもん(笑)
ジャンもトッピングはやっぱりこぼしますねぇ。
でも、最後にはピッカピカです☆
時々、サプリメントがこぼれた時、ポツンと残ってるけど~(汗)

そうそう、フードボウルを高くしてあげた方がいいのかなぁ?なんて私も思ってます。
ジャンも地べたですよぉ。

ほんとにバランスの取れた食事ですね(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/08/08 22:02 | edit

ジャンママさんへ

きったないでしょ~!
もう少し品良く食べれないものかしらね?

タジはどの食材もバランスよく食べるのだけど、サブはスプラウトが最後まで残ってます。(結局食べるけどね)

ジャン君も地べたか~。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/08 22:20 | edit

いや~ん♪

タジとサブのお食事シーン、めちゃめちゃかわいいね。

最初嫌いなものをわざとお皿から落としているのかと思ったけど・・・
そっか!
ちょっとお鼻がぺっちゃんこだとどうしても押されてお皿から落ちちゃうのね。
こんな可愛い食べ方だったらずっと見ていたくなるね。

最後にお皿からこぼれたごはんをキレイに食べているシーンがまたいいよ。
もう一度見ちゃおうかな。(笑)

URL | aloha7 #-
2007/08/09 01:59 | edit

食器の位置は

高くしてあげた方が食べやすいですよ~
器の底が角張ってなくて丸いものがいいそうです。
でもうちも結構こぼしてますよ@ンバボさん
ダバちんとクイポ嬢は食べるのうまいのです~
こぼしてもちゃんと食べてくれるので
気にしてません(笑)
こぼして食べるのもまた可愛いですよね(笑)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/08/09 02:18 | edit

はじめまして!

動画みました!かあいですね!
癒されました^^
フードボウルは高くしてあげて下さいね!
余計なお世話だったらごめんなさい。
何故ならばボウルが低ければ・・・
首筋から背骨に悪影響らしいです!!
ワンコ飼いの先輩方達に聞いた事です。
それ以来うちも高くしてあげてます!

URL | プーママ #5IvzGCho
2007/08/09 02:36 | edit

フードボール

言われてみれば高くしてないね。

フレンチは頭が重いから高くして与えた方が、
足腰に負担掛けず、食事も通りやすいと本で見たことあるよ。
あとこぼすのは個体差かも。
梅はバリバリこぼすけど松はキレイだし。

URL | 梅松父 #-
2007/08/09 06:56 | edit

aloha7さんへ

マズルのあるダッシュはどんな風に食べるの??
フレンチとは違うのかな~?
今度ダッシュのお食事風景みたいよ~~!
(きっと品良く食べるんだろうね♪)

最後には、お皿を洗ったみたいにピッカピカだよん。

URL | TAJImama #-
2007/08/09 07:37 | edit

犬子さんへ

やっぱり高い方が食べやすいのですね。

こぼすのがンバボさんって言うのが、妙の分る気がする~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 07:40 | edit

プーママさんへ

こちらこそ、始めまして~♪

コメントありがとうございますぅ。

なるほどそうなのですね~。
確かに食べにくいのかな?って思う事もしばしば。皆さんが高くして食べているのは、そういった理由だったのですね。
勉強になりました。

どのぐらいの高さが食べやすいのか、色々試してみますね。

URL | TAJImama #-
2007/08/09 07:43 | edit

梅松父さんへ

梅松家は、専用の台があると思っていたよん。(笑)

松ぅ~、上手に食べれるの???
すごいじゃん。
今度見せてもらおうっと。
梅は分る気がする~~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 07:45 | edit

マズルが長くても、汚い食べ方をしますよ、ジャックでも・・・
タジくん、サブくんは、食べている最中にこぼれちゃうんですね。
ココモは、お肉を1つ1つ離れた場所へ運んで食べるので、
辺り一面が汚くなります。

タジ君たち、ボウルを変えれば、少しは綺麗に食べられるかも・・・。
もう少しどっしりとした安定のあるボウルにしてみるとか。
他の人が言うように、高さの問題もあるかもしれないですが。

URL | 幸子姫 #-
2007/08/09 09:35 | edit

ウチもオクラとかなめことか「ネバつる」したものの時は、滑って食べにくいのか若干こぼしてます。

ソレ以外は結構上手に食べてるかも…顔に似合わず(笑)

そうそう!
人間2人よりも絶対にアルの方が色んな食材(特に野菜類)食べてます!
最近暑いので瓜類を沢山食べて欲しいなぁと思って、胡瓜は生をすりおろしてあげてますよ~

あっ、豚肉も全然オッケーでした☆秒殺(笑)

URL | minaco #-
2007/08/09 11:00 | edit

タジ&サブ君 並んで食べてるのかわいいですねぇー
サブ君の鼻の上 これまたキュートです。
器から落ちたのを拾って食べますよね。うちのはるぴんなんて 器は洗う必要がないくらいピカピカ… 落ちたフードは一粒たりとも残さず食べます… そこには執念すら感じますもの…

URL | 春隊長 #-
2007/08/09 12:37 | edit

ごはん美味しそうに食べてる姿みるのはとってもうれしいですね。
こぼれてしまうのは少し食器が浅いからかしら・・・
うちは以前使っていたフードボウルが浅くてぼろぼろこぼれてしまうので、かわいくもなんともないステンのフードボールに変えました。ある程度の深さがあるのであんまりこぼれないかな。

それにしても並んで食べてる姿見て思ったんだけどサブちん、タジくんと大きさ変わらなくなってきたね!
タジくんに負けない位立派なフレブルになるんだよ~(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/08/09 13:10 | edit

入れ物が悪いですよ、mamaさん。

と、タジ、サブ君からの一言です。
本当にサブ君が大きくなって、変わらないですね。今度は「音」も聞かせてほしいワン!
暑い日が続きます、皆さん御身体大切に!

URL | anzu #-
2007/08/09 16:10 | edit

幸子姫さんへ

JRTもこぼすのですね~!(ほっ)

フードボールはもう少し深さがあった方が食べやすそうですね。
探してみますね。

ココモちゃん。かわいいじゃないですか~!
お気に入りの場所で、落ち着いて食べたいのかしら?

URL | TAJImama #-
2007/08/09 17:05 | edit

minacoさんへ

なめこ。。。
確かに下に落ちてます(笑)
つるんとしていて口に入れにくいのかしらね。(笑)

高さも食器も再検討!ですぅ。

豚肉。食べましたか!
まっお肉は何でも大好きですよね~。

きゅうりすりおろし!偉い!!minacoさん。
私は薄く輪切りにしちゃってます(汗)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 17:10 | edit

春隊長さんへ

春太郎君が、フード一粒も残さず食べている姿想像すると、かわいい♪

そうなの~。
食器洗った?ってぐらいピッカピカでしょ!
タジなんて、食い意地が張ってるから、お皿をひっくり返して裏側まで舐めてます(汗)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 17:13 | edit

さいもんははさんへ

やっぱり浅いかも、、です。
ステンレスのボールでも良いのですが、軽くないかな?なんて思ってます。
食べている時に移動しちゃいませんか?
それか、下に滑り止めみたいなものをひいてあげれば大丈夫か!

サブ大きくなったでしょ、でも11㎏で最近増えてないので、このぐらいで止まるかもです。
どちらにしても、大きめブヒですよね~。
サブがタジみたいにBIGになったら困るよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 17:17 | edit

anzuさんへ

やっぱり浅いのかも知れませんね。
早速色々試してみます!

音はね。私のげらげら笑っている声が入っていたので、皆さんのお耳に不快かとおもい、消しました~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/09 17:19 | edit

なんだか見てると食べ方にもお2人の違いが出ててなんだか笑ってしまいました!!
うちも台には乗せていないので、こんな感じでまわりにこぼしながら食べていますよ~
最近はちゃんと最後まで食べるほうがめずらしいのですが、おなか空いてるときは拾ってきちんと綺麗に食べてます

URL | のん #MF8IyTP2
2007/08/09 18:21 | edit

のんさんへ

チョビ君、まだちゃんと食欲戻らないのですね。
こう暑くっちゃ、食欲もなくなるのかな?

な~んか食べにくそうなんだよね~。@タジサブ

URL | TAJImama #-
2007/08/09 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/362-8c024656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

