TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの公園@夜  

涼しい部屋の中で、氷のたくさん入ったアイスコーヒーを飲みながら高校野球を見る!
そんな事に幸せを感じる飼主ですぅ。

まっ、私の事はどうでも良いのですが、こう暑くっちゃ長時間のお散歩は難しいですね。
タジもサブも最近運動不足だろうなと思い、午後8時30分頃からいつもの公園@夜バージョンに行ってみました。

競技場がある辺りはたくさん照明があったので、結構快適。
久しぶりにたっぷり歩いてきました。

taji1087.jpg


体重測定
タジ15.2
サブ10.8
サブは11㎏ぐらいで落ち着くかな?
少し顔が大きくなってきましたよん。
タジは、やっぱり14㎏代は長続きしないようです。


banner16.gif

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

今日はまた特別暑かったですね!
こんな日はやっぱり昼寝が一番よぉ~夕方のお散歩のためにも体力を貯めないとね!

タジ君とサブちゃんニバ顔になってる。。
サブちゃんも体重が落ち着いてきましたね。
タジ君は15キロ台よね~やっぱり。
骨格が大きいもんね。くろすけもそう、ほかのフレンチちゃんと並んだら背も高いし長いしデカイ、まあしかたないか・・

サブちゃんカビはやくよくなればいいね!

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/12 21:59 | edit

くろすけの母さんへ

そうそう、くろちゃんもタジも大柄なのよね~!
一時期なぜこんなでかい?って思っていたけど、それも個性だものね。

健康で長生きしてくれればそれでヨシだよね。
只、抱っこが辛い・・・笑

URL | TAJImama #-
2007/08/12 22:27 | edit

九州地区も35度以上が当たり前で、30度とかでは驚かなくなりましたよぉ(笑)
そんな訳で我が家のジャン吉もストレスたまりまくりだと思います。。。

タジ君とサブちゃん、お顔が似てきましたね。
やっぱり血が繋がっているからかな(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/08/12 22:34 | edit

ジャンママさんへ

まったくね~。
日中外に出ると、ジリジリと照りつける太陽に目眩がしちゃうよね~!
お散歩の時間が減ってしまうと、やっぱりストレスになるのでしょうね。
早く涼しくなりますように・・・

似てる?
少しずつ成犬のお顔になってきましたよ~!

URL | TAJImama #-
2007/08/12 23:03 | edit

うわぁ~二人の大満足の顔。可愛すぎるぞ!

最近は18時ぐらいが散歩タイムですが
それでもやや暑いです、
そのぐらい遅いほうが本当はいいんでしょうね。
でもソノ時間はすでに一杯ひっかけている時間だから
無理だ~歩けない。(笑)

URL | bobuuu #-
2007/08/12 23:03 | edit

bobuuuさんへ

午後6時はまだ暑いでしょ!
8時半でも暑かったよ。

いつもこのぐらいの時間に行くのだけど、普段は私もち・ど・り足~!

このクソ暑い時に、飲まなきゃやってられないよね~(笑)

サブは久々のロング散歩で興奮してゲーしてたよ(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/12 23:12 | edit

この殺人的な暑さ~本当、お散歩になかなか出られなくて困りますよね^^;

サブくん、大分おとな~♪な顔になってきましたね^^
皮膚炎の原因が判ってよかったです。
早く良くなりますように^^o

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/08/13 00:10 | edit

夜、海のお散歩もとても気持ちがいいから今度おいでよ~♪

昨日のこと、夫と朝のお散歩中、ダッシュが英ブルちゃんにガウしたらしい。(汗)

サブちんも大きくなりそうな予感。

URL | aloha7 #-
2007/08/13 00:23 | edit

おはようございます!また来ちゃいました!!

ステキな夜のお散歩コースがあるんですね♪
タジくんもサブくんも嬉しそう!

またまた発見(くだらないんですが・・・)がありまして、タジくんのお誕生日とうちのととの誕生日が一緒でした!・・・独りで喜んでしまいました。。。

URL | ぎんかか #-
2007/08/13 07:12 | edit

ariさんへ

お散歩へは行くものの、夜でも風の無い日は、相当こたえますよね~!

早く涼しくなって、思いっきり走らせて上げたいですね。

ご心配お掛けしましたぁ。
これで原因がはっきりしたので、後は治すのみ!頑張ります。

URL | TAJImama #-
2007/08/13 07:57 | edit

aloha7さんへ

海は風が気持ち良さそうだね~。
今度行くよ~~~!

ダッシュぅ~。英ブルちゃんにガウしちゃったの?あの動きの少ない英ブルちゃん?
大きさが全然違うのにね。

URL | TAJImama #-
2007/08/13 07:59 | edit

ぎんかかさんへ

ととさんとお誕生日一緒なのですね~。
って事は、ジョニーデップとドナルドダックとも一緒ですね♪

写真はイケてないのですが、ライトアップがきれいな所で気持ちよかったですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/08/13 08:02 | edit

夜のお散歩ができてうらやましいです!
こちらは、「朝5時に起きて散歩行こうね」って寝る前に約束して、起きると「ゴメン!会社間に合わない… 帰ったらね」と言い残し会社に行き、帰ってくると 飼い主疲れて散歩いく気力なし…の反省の毎日です。
ところでタジ君15キロとは、はるぴんの約倍の体重です。さぁすが仙人 ご立派です!!

URL | 春隊長 #-
2007/08/13 09:27 | edit

ナイター

明るいとイイねー
それは助かる。

サブのカビなんだ。。。
土の上でアホアホしてうつったのか??
一気に治すしかないね。

ザ・川、深いところある?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/08/13 12:24 | edit

サブちゃんもすっかり大きくなりましたね。
たいちも現在11.2kgで、このまま落ち着きそうです。
暑くてほんとに散歩が大変ですね。

URL | ruchi #-
2007/08/13 17:18 | edit

春隊長さんへ

朝と夜、2回行ってるよん。
でも朝はもう暑いので、10分程度です。
それでも案外ストレス解消になるみたい。
夜は20~30分ぐらいかな~。

タジは実際みると、かなり大きいと思うよ。
でもね。飼主にとっては何時までも赤ちゃんなのですよ~!雰囲気は仙人だけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/13 20:39 | edit

ruchさんへ

お久しぶりですぅ。


たいちくん。サブと同じぐらいですね。
サブも11~12ぐらいで落ち着きそうですぅ。
二人して15㎏じゃ、大変だものね。
サブはこのぐらいで落ち着いてくれそうでホッとしています~!

URL | TAJImama #-
2007/08/13 20:40 | edit

梅松父さんへ

夜は殆ど真っ暗な我が家付近。
ここまで来れば、明るくて快適でした~!

そうなの、カビだった!
抗真菌剤でちゃっちゃっと治しちゃうぞ!

川?
深いところは、あまりないかな~
それって人間が泳げそうな所って事?
深くても膝上ぐらいかな?
でも、もう少し移動すればあるかも??

って、???ばかりだね(笑)

この間行ったところは、タジとサブには丁度良い水遊びが出来たって感じでした~。

URL | TAJImama #-
2007/08/13 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/366-eb13aea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

