TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セミを喰らう男!  

朝、掃除をしようと窓を全開にしたら、セミが家の中にとまってました(汗)
トンボや蜂、この間はトカゲまで家の中に入って来てました~!

taji1101.jpg



タイトル通り、サブが先日セミを踊り食い!
朝、庭に出すと急いで部屋に戻ってきて、なにやら篭ったような音でブーンブーンと聞こえてくるじゃないですか~。
「え??」と思いサブに近づくと、サブの口の中からセミが羽ばたいている音が・・・
ガーーーーーーーン!

一度ペッと吐いたのですが、もう一度確認してお口の中へGO~!
バリバリぐちゃぐちゃ・・・そしてごっくん。

食いしん坊のタジも様子を伺っていましたが、さすがに手が出せず、どん引き状態!

話はここで終らないのですぅ。
ごっくんした後、また急いで庭に走って行き戻ってきたかと思えば、今度はセミの抜け殻の足が口からはみ出ているじゃないですか~(汗)
もちろんペロリと平らげ、胃袋の中へ。
抜け殻の足が口の端にずっとそのままになってました~。


taji1099.jpg


ものすごいフレッシュなたんぱく質を摂取した朝でした~!

あまりの気持ち悪さに、飼主もこのときばかりは育児放棄!口に手を入れて出させるといった行動は封印。
見なかった事にしてしまいましたよ~(笑)


taji1100.jpg

タジがものすごくいい子にみえました♪


お友達いっぱい♪
banner09.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

セ、セミの踊り食い~~><
しかも殻まで!
さぞカリカリといい音がしたでしょうね~。
サブちゃんたら食通だわ(笑)
これからの時期は。。そうね~トンボが旬かしら。

でも、私もその場に居合わせたら育児放棄しそうです(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/08/16 23:10 | edit

ジャンママさんへ

サブったら、気持ち悪いでしょ~。
育児放棄したくなるでしょ~!(笑)
見て見ぬふりしたもん。

すっぱいブルーベリーは食べないくせに、セミ食べるなんてね~。

URL | TAJImama #-
2007/08/16 23:19 | edit

びぇ~きもいよね~~
私も絶対育児放棄するね。

音を想像するだけで背筋が寒くなるよぉ。
でもきっと体には悪くないはず。

今度ぜひ踊り食いの現場を撮影してくださいね~~気持ち悪いけど見てみたいよん。。

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/16 23:37 | edit

やっちゃいましたね、サブちん…
散歩の時によくセミの死骸が、散歩道にごろごろしてるので食べるんじゃないかとヒヤヒヤしながら通ってます。

でも東南アジアのどこかの国では人間がセミをフライにして食べてるっていうし、たんぱく質もとれて体には良かったりして…
なんかバリバリしてるので、カルシウムもとれそうな感じですね(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/08/16 23:45 | edit

ぎゃぁぁぁぁ~!!
そりゃぁ、たぶん私も育児放棄です(笑)
タイトル見た瞬間からサブちんだってわかりました。
セミ踊り喰いしたくせにサブちん凄いすかしてる、
『それが何か?』って顔してるよ~!!(笑)

URL | bobuuu #-
2007/08/17 00:13 | edit

育児放棄、したくなりますね・・・それは。
セミの踊り食い、何とも野性的なサブくん。
今日の朝、ぎんも道で暴れるセミに突進!
背筋がブルブルってなりました・・・。
早朝の道に私の叫び声・・・迷惑な飼い主です・・・。

URL | ぎんかか #-
2007/08/17 07:01 | edit

くろすけの母さんへ

気持ち悪いでしょ!
サブの口の中から聞こえてくるセミの羽音。。
申し訳ないけど、近寄れませんでしたぁ~。

こういった写真を撮らなきゃだよね~。
いつも身体に身に付けていなきゃダメだね~!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 07:16 | edit

さいもんははさんへ

まっセミ一匹食べた所で死なないだろう!って思って育児放棄しました~。

それより、上質のたんぱく質だったりして(笑)
ダンゴ虫・蟻もいつも食べてるからね~!

でもセミは気持ち悪かったよん。

さいもんくんも如何?(嘘)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 07:20 | edit

bobuuuさんへ

怖くて近寄れなかったよ。少し離れてみていた私は、
「まさかグジャグジャになったセミを部屋の中でペッとしないだろうな?どうせだったら飲み込んでしまえ!」
って祈ってた!
グジャグジャのセミを片付けると思うと、ぞっとしたもの~!

すかしてるでしょ!むかつきます(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 07:24 | edit

ぎんかかさんへ

普通はね~。
セミにいたずらしても食べないと思うんだけどね~。
兄弟揃って食い意地がはっているから・・(汗)

でも、さすがの食いしん坊のタジも
「え?こいつキモイ!」って顔して、眺めて増したよ~。(笑)

セミさんが気の毒でしょ!

URL | TAJImama #-
2007/08/17 07:26 | edit

すごい、びっくりしたでしょう。

サブ君は好奇心旺盛ですね。
ネコがとかげとか食べるのは見ますが
犬がせみを食べるのは、初めて聞きました。
我が家の「むつ」は暑くて、影でドテ~と寝ています。そんな気力もない感じですよ。
サブ君は若い!

URL | anzu #-
2007/08/17 12:17 | edit

サブ君もやるね~^^
パピコは虫さんの栄養が必要なのかしらん(小夏も)
うちの近くにはクワガタやカブトも多いんですが
早朝散歩すると、たぶんリス?に食べられた死骸がたくさんあります
お腹だけきれいに食べるんですよ~
んでまだ生きてる。。。残酷です>_<
それを小夏が。。。。きゃ~やめて~!

URL | コポすけ #-
2007/08/17 15:35 | edit

ぎゃあっ!!

そ、それは。。。私なら怒ってしまいそうです。
蝉は命短いですしね(あはは)
それより怖いです~
踊り食い。。。
想像しただけで怖い~~

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/08/17 18:28 | edit

anzuさんへ

ダンゴ虫や蟻を食べていたので、ちょっとやそっとの事じゃ驚かないのですが、
さすがにセミは・・・
大きいだけにリアルで気持ち悪いでしょ♪

まだまだパピーなので、好奇心旺盛なのでしょうね~!(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 20:17 | edit

コボすけさんへ

セミも嫌だけど、クワガタやカブトムシもね~(笑)
カブトムシなんてたんぱく質+カルシウムって感じ~(汗)

小夏ちゃんもかなりの食通ですね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 20:20 | edit

犬子さんへ

怒る勇気もなかったの~。
気持ち悪くって少し離れた所で育児放棄!
見て見ぬふりしちゃいました~(汗)

外で私の知らないところで食べれば良いものを、わざわざ部屋に持ってきて食べるとは・・・(ってそういう問題じゃない?笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 20:22 | edit

こんばんは~ご無沙汰してしまって・・・

サブ君・・・セミの踊り食いはちょっと・・・
どんびきですぅ~

でも、うちでも恐ろしい事件ありました。
カジカジカジっという音の主を辿ると・・・
台所で緑の棒?を噛んでいたヴィント。

大きなカマキリでした(泣)

この衝撃ってすごいですよね。
私も見なかったことにして、旦那さまに任せました。
興味が無かったタジ君偉いっ!

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/08/18 00:46 | edit

ヴィンままさんへ

カ・マ・キ・リ~~~~!?
セミより怖いよ~~~~
カマキリって人間で言うサナダムシみたいのが体の中に入っているんですよね~
確かハリガネムシ?
あれって超気持ち悪いの~

私も絶対育児放棄!

きっとワンコの胃は強酸でお腹こわす事はないのだろうけど、できれば普通の食べ物を食べて欲しいですよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/18 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/370-42e38cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

