TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初お披露目♪  

たぶん。。。お初となるサブのタ●タ●!大公開~~~
(皆~引かないでよ~~~笑)
なんとパイドだからか、片方が黒、もう片方が白!
どうだ!すごいだろ!って別に凄くもないのですが・・・
ブログのお友達のパイドの子達は
ぷらむ君たいち君ふくちゃんちゃんす君・(春太郎君はまだパピー)は、同じパイドなのに両方白くてきれいだったのにな~。
taji1102.jpg


サブは黒の色素が強いのかな?まっ!これも個性って事で・・・


夏休みのお昼ご飯の定番!そうめんや冷やし中華にも飽きてきたので、
本日は「アメーラトマトのカッペリーニ」
最近スーパーで見かけるちょっとお高い「アメーラトマト」
どうも、静岡県で殆ど作っているらしいです。
甘くっておいしいの~~~!トマト好きにはたまりません。

taji1103.jpg


横に添えてあるのは、オリーブオイルでにんにくとズッキーニをソテーしたもの。これまた大好きなクレージーソルトのみの味付けで。

こんなに暑いのになぜか夏ばて知らずの飼主です!
この食欲を誰か止めて~~~~~!(笑)




お友達いっぱい♪
banner09.gif

category: 成長記録

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

静岡市の友達が、アメーラが世に発売される前に送ってくれて、
食べたことがあります!
「あまい」って言葉の静岡訛りが「アメーラ」なんですよね??
○○ら?って言葉が静岡なのかなぁ。
静岡の知り合いは、○○ら?って聞いてきます。
すっごく甘いですよね。
ルビーみたいな宝石のようなトマトって友達は教えてくれました。

すっごくおいしそうなパスタですね。

URL | 幸子姫 #-
2007/08/17 22:41 | edit

ビックリ~!サブちゃんのタ●タ●が白黒だったなんて!
可愛い~(^^)
2ブヒのタ●タ●を見ながら、お散歩も一層楽しいですね♪

アメーラトマト初めて聞きました!
今度大きなスーパーで探してみよぉ~と。
TAJImamaさんの作るお料理、とってもお洒落で美味しそうです☆
クレイジーソルト私も大好き~☆

URL | ジャンママ #-
2007/08/17 23:32 | edit

幸子姫さんへ

え~~?そうだったんだ~~!!
静岡県民でありながら、今まで知りませんでした~!
早速みんなに自慢しちゃおっ!
ありがとう!幸子姫さん!!

すっごく甘くておいしいですよネ♪

URL | TAJImama #-
2007/08/17 23:34 | edit

ジャンママさんへ

可愛い??さすがマニアだね(笑)
随分と立派になってきたけど、まだまだタジの域には達してません(笑)

アメーラトマトって普通のトマトの2倍の甘さなんですって。
野菜というよりフルーツみたいでおいしいですよ~!
おしゃれっぽく盛り付けしてみたけど、本当はこの倍の量を食べました(汗)

URL | TAJImama #-
2007/08/17 23:37 | edit

わ~いサブちゃんのタ●タ●だ!大きくなったね~~タ●タ●もパイドなんだねっ!
これからの成長がすごく楽しみなエロファンですぅ。。。

アメーラトマト・・そんな高級なトマト知らないぞぉ。旨そうじゃ~カッペリーニ
モッァレラチーズとトマトですか??

オサレな昼食ですねぇ。うちは・・焼きそばでした(爆)

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/17 23:38 | edit

おぉ!サブくんのタマタマだぁ^^
白黒って初めて拝みました♪
ぷらむを始め、しっかりみんなのお宝チェックしてるところが、mamaさん流石!

カッペリーニ♪
ズッキーニも添えてあって、まるでカフェのようにおされじゃないですか♪
いいなぁ~こんなん作ってくれるママ~ンがいて、お子ちゃんたち幸せですね~^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/08/17 23:41 | edit

よっ!待ってました!!サブちんのタ○タ○(笑)
まだまだかわいさが残ってますね~。
さいもんもパイドなんですが、まだ残っている頃は(今は皮だけ…)たまねぎみたいに茶色でしたよ~。サブちんみたいにツートンは珍しいかも!!

アメーラトマトは大井川で作っているトマトです。
静岡市より西の地方では、こんな方言を使うんだと思いますよ♪

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/08/18 00:13 | edit

サブ君の白と黒!芸術的っ!

羨ましい限りです。
うちの子は去勢したので、後姿がちょびっと寂しいです。

カッペリーニ美味しそうですっ
まるでお店です。
こんな素敵なご飯私も食べたいです!

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/08/18 00:51 | edit

くろすけの母さんへ

タ●タ●!大きくなったでしょ♪
まだまだ成長過程だけどね(笑)
今後の成長をお楽しみに~!

アメーラって静岡は何処のスーパーでも比較的おいてあるけど、やっぱり静岡産だからかな?とっても甘くっておいしいですよ~!
デパ地下とかにはあるかも・・・


URL | TAJImama #-
2007/08/18 07:30 | edit

ariさんへ

お待たせいたしました!(笑)
ぷらむ君って白くてぷりっぷりで可愛いでしょ~!憧れてたんだよね~。
サブはちょっと変わった色付きだけど、こればっかりはね~(笑)
まっ!タ●タ●もパイドって事で、今後の成長を楽しみにしてます。

ズッキーニとにんにく!うまうまでした~。
簡単だしね。(汗)

URL | TAJImama #-
2007/08/18 07:36 | edit

さいもんははさんへ

さいもんくんのたまねぎタ●タ●見たかったよ~~!
(写真残ってたら、今度見せてね!ってどんだけ変態だ~~!笑)

サブはまだ成長過程。今後の成長をお楽しみに~(笑)

さいもんははさんも、ネーミング知ってたの??そう言われれば、「甘~ら!」って言う人いるかもね。
おいしいよね~~!
最近はまってますぅ。

URL | TAJImama #-
2007/08/18 07:39 | edit

ヴィンままさんへ

丁度きれいに黒いシミが片方だけ出てきて、パイドのタ●タ●に成長しました。
まだまだ成長過程。今後どうなるかお楽しみに~。
タ●タ●があまりに可愛くって、二人とも去勢がどうしても出来ないですぅ。

カッペリーニ!超簡単手抜き料理ですぅ(汗)

URL | TAJImama #-
2007/08/18 08:21 | edit

サブ君 白&黒なんてかっこいいじゃないですかぁー。 隠れたところのチャームポイントで自慢できますよー!
タジ君のタ●タ●も片方白かったら、楽しかったなぁー でも タジ君は立派な黒2つでしたね!

URL | 春隊長 #-
2007/08/18 10:47 | edit

どうもフレブルちゃんはこの手の話題が多くて笑える~
ジャックではまずありえないコトですが。。。
それにしてもツートン○○○○なんてサブちんお洒落~♪

今度見ちゃおっと!

URL | aloha7 #-
2007/08/18 12:43 | edit

追伸

アメーラトマトのカッペリーニ 美味しそう~
お洒落なタジママらしいランチだこと。
それにしても“アメーラ”
ネーミングが笑っちゃうね。
や~だ。
名前の由来、タジママ知らなかったなんて笑える~

URL | aloha7 #-
2007/08/18 12:50 | edit

春隊長さんへ

ちょっと自慢出来ちゃう?
これからパイドの男の子見つけたら、そこばっかり見ちゃいそう(笑)

まだまだ成長過程だからね~。今後の成長に好ご期待!!

タジはね。茶褐色ですよん。今度良く見てね!(って決して決して私は変態じゃありません!笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/18 17:19 | edit

aloha7さんへ

今度ダッシュのブログで話題にしてみたら?(笑)
皆どん引きしちゃうかな??

フレンチって毛が短いからぷりっと可愛いのが目立つんだよね~。
今度サブの○○触らせてあげるね♪


アメーラ!こ洒落たイタリア語だとずっと思ってました~!
「甘~ら」だったのね。
そう言われれば・・・ふふふっ
おいしいのよ~。冷たいパスタにはとても愛称が良さそうですよ~。

今日もあ○きで買ってきた~

URL | TAJImama #-
2007/08/18 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/371-e9deb8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

