TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

背中のカビ。その後  

昨日、背中のカビからくる皮膚炎の薬が(一週間分)終ったので、病院へ行ってきました。
背中の様子は、良くもならず、悪くもならずですぅ(泪)
先生曰く、カビの病気は結構完治するまでに時間がかかるそう。
(先に言えよ!@心の声)
また一週間分のお薬をもらってきましたよ~(泣)
お金も手もかかる子達ですぅ。

↓ショードッグ風の写真!写真で見るチャンピオンのワンコってどうしてあんなにきれいに立っていられるんだろうね~!
taji1111.jpg


以前梅松父さんのブログで紹介されていた夏ジュースを真似して作ってみました。@自分アレンジで

ヨーグルト・豆乳(少し)・ゴーヤ(生)・キウイ・氷
をミキサーにかけて出来上がり~。
苦すっぱそうなので味見しなったけど、おいしそうに食べてましたよ~!
最近は、ゴーヤ三昧!
他の野菜と一緒に茹でたり、ごま油で炒めたり、みじん切りにして生で与えたり。。
タジもサブもゴーヤみると、ジャンプして喜んでます。変わった奴ら(笑)

本日のタジさん。ご飯とお散歩以外はひたすら寝てました~。(汗)
なので一枚も写真なし~


お友達いっぱい♪
banner09.gif

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちゃんのカビなかなか頑固ですね!先生もはじめに根気よく治しましょうね~とか言ってくれれば心の準備もあるのにね。
はやくよくなれぇ~

サブちゃん今日はかっこよく決めてるね。ほっぺたのタルタルが引っ張りたいよぉ~~

ゴーヤ!健康的な生活だね!タジサブ君。
人間より考えてもらってるね!こりゃ~

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/19 22:11 | edit

くろすけの母さんへ

まったく・・・
あんまり薬たくさん飲ませたくないのだけどね~!早く良くならないかな~!

もちろん!!一番健康的な食生活を送っているのは間違いなく愛犬たちですぅ。
くろちゃん!ゴーヤもだめ?

URL | TAJImama #-
2007/08/19 22:26 | edit

時間かかるんですかぁ~…
でも、治らないものじゃないんですね。よかった。

うちもゴーヤよく出してます!
あと、納豆!
ニコは何でも喜んで食べるんで、嬉しいです。
ありえない組み合わせでも喜んで…

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/08/19 23:12 | edit

病院の先生ももっと早く調べてくれればね~。
早く良くなればいいですね。

ゴーヤ抜きだったら人間も美味しく飲めそうなジュースですね~。
豆乳少しってことは結構ドロドロ?
ジャンにも作ってあげようかしら(^^)

URL | ジャンママ #-
2007/08/19 23:26 | edit

yoiさんへ

そうそう。ありえない組み合わせ!ウチも良くあります!(って毎日。笑)

今日の朝は、パスタに野菜にヨーグルト!
まずいと思うけど、おいしそうに食べてましたよ~(笑)
ゴーヤも生でも食べるし、犬の味覚ってどんなんなんでしょうね~!!

URL | TAJImama #-
2007/08/20 07:23 | edit

ジャンママさんへ

そうなの~。
毎月病院で聞いていたのに、ずっと放置されていて、今の病院に若干の不信感が・・・
近くにあるし、いつも混んでいるから安心してたんだけどね~。。。

ドロドロしてましたよ~。
豆乳で調整すると良いかもです。
バナナがなかったのでキウイにしたのですが、梅松父さんのブログではバナナで紹介されてました。
後は、氷も入れるので口当たりも良く喜んで食べてました~
(口の周りが汚れるよん!笑)

試してみてね~~♪

URL | TAJImama #-
2007/08/20 07:26 | edit

サブちんの皮膚炎、早く治るといいね。
それにしてもあの先生・・・

夏ジュース、なんか美味しそう!
我が家はタジママのお陰でゴーヤ大好きになりました。
あの苦味がたまりません。

URL | aloha7 #-
2007/08/20 11:19 | edit

カビですか~

うちも皮膚が悪くなるとカビの検査をされますが、
一度もなった事がないのですよ!
いつも同じです。
ダバちんが皮膚長引いてますが、
かかなかったらすぐに良くなるのですよ~
でもかいちゃいます(汗)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/08/20 13:44 | edit

aloha7さんへ

当たり前だけど、ゴーヤ入りジュース、おいしそうに食べてました。(結構ドロドロなので、ジュースって言うよりヨーグルトみたい)
食の細い子なんかは、口当たりも良く、良いかもしれませんね。
ダッシュにも試してみて~!

カビね、良くもなく、悪くもなくって感じで全然以前と変わりなし、、、
これで良いのか???

URL | TAJImama #-
2007/08/20 17:38 | edit

犬子さんへ

先生も首傾げてたけど、サブはかゆみがないみたいなので、幸いその点では助かっています。
ダバちんは、痒い痒いでかわいそうですよね~。早く良くなるといいですね。

サブのカビは、土からもらってきたみたいですぅ。
田舎ブヒ代表のタジサブですが、こう少し大きな公園での遊びはお預けになりそうですぅ。

URL | TAJImama #-
2007/08/20 17:43 | edit

サブちんの皮膚病、早く良くなるといいですね。なんか薬飲んでても効果が出てこないっていうのはワンコも飼い主もストレスたまりますよね。お医者さんのこともなんとなく疑っちゃうっていうのもよくわかります~。

ゴーヤ、体に良いしさいもんんもスキなんだけど、人間が結構苦手なので買うとき躊躇してしまいます~(汗)
あの苦味を完全に取り除く料理法ってないですかね?そしたらゴーヤじゃなくなっちゃうか!(笑)

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/08/20 20:20 | edit

さいもんははさんへ

さいもんははさんはゴーヤ嫌い?
私は苦くっても全然平気なのですが、家族は嫌がるので、完全に中の綿を取って、ものすごく薄くスライスして、塩もみします。
しばらく置いて水で洗ってチャンプルにすれば、殆ど苦味なしですよ~。
(ってもう試していたらごめんなさい)
私は、もう少し苦い方が好きなのだけど、これなら食べやすいみたいですぅ。

最近では、タジもサブも生ゴーヤですぅ。

ちょっぴり不信感がつのってます。@先生

URL | TAJImama #-
2007/08/20 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/373-cfd7928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

