TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いい加減  

タジを迎えたばかりの頃は、庭でこんな事してると、
「あっ!葉っぱなんて食べちゃだめよ~」
なんて言っていたのに。。。
最近じゃ、「それ~サブ庭でサラダバーを満喫しておいで!」
なんて言ってしまう飼主ですぅ。

taji1144.jpg


随分といい加減になってしまいました!(笑)
でもね。愛はいっぱいよん♪

taji1145.jpg



本日タジさんと遊ぼうと思って、庭で追いかけっこしたりおもちゃを出してきたりしたのですが、すぐにサブが参戦!
そりゃサブだって遊びたいよね~!
そんな時、飼主+2ブヒで遊べると良いのですが、タジがすぐに諦めちゃうのです。
それで、サブと遊ぶとちょっと離れた所で見学してるか、いつものソファの定位置で寝に入ってしまうのですよ~!
我慢してるのかな?
そう思うとかわいそうになってしまいます。
「ママ遊んで~!」って言ってきてくれるといいのですけどね。



ちなみにクリーム3番フォーンが4番。
banner04.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

そうそう。最初はなんでも心配しちゃってダメ~!とか危ない~!とか心配しちゃいますよね。
段々マヒしてくる自分が怖いです(笑)
ところでサブちゃんが食している葉は何の木???

タジ君は遊びたくなのか、拗ねちゃってるのか解らないですね~。
ほんとうに、言葉が喋れればいいのにって思いますよね。

URL | ジャンママ #-
2007/08/29 23:05 | edit

わーお、かなり大人。
というか長男体質なのか!?
いや、ただクールなのか!?

13歳の老犬ムンク(実家犬)ですら、
私や母がボブと遊んでいると
やきもち焼いて
絶対遊びたくなんかないくせに、
老体に鞭打って参戦してきましたよー。

URL | bobuuu #-
2007/08/29 23:09 | edit

ジャンママさんへ

ヤマブキの葉っぱ~!
最近は食べずに枝を折ってペッと捨ててます。
それも困るんだけどね(笑)

そうなの~。
我慢してなければいいのだけど。。。
それだけが心配!

URL | TAJImama #-
2007/08/29 23:15 | edit

bobuuuさんへ

ムンク君みたいに「遊んで~」って言ってくれると良いのだけどね。

自らそっと身を引いちゃうって感じかな~!

サブは分りやすいストレートな性格だけど、タジは案外難しい男なのですよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/29 23:18 | edit

サブちゃんは気持ちがストレートに行動に出るから心配しなくても大丈夫ですね。。
素直でかわいいよね~~

タジ君、ホントは遊びたいのに拗ねてるのかな。くろすけもそんなところがあるからいったい何を考えてるのか知りたいって思います。
すぐに諦めるとかえって心配になるよね。
タジ君~もっと甘えてみようよぉ~

URL |  くろすけの母 #-
2007/08/30 00:17 | edit

サブ君、葉っぱ大好き??
TAJImamaさんのお庭の葉っぱだから安心ですが、
うちのは散歩中に落ち葉を隙あらばっ!なので困ってます。

タジ君は諦めちゃうのか・・・
母としては言葉が通じない分心配ですよね。
タジ君、mamaさんに甘えなきゃだよ~

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/08/30 01:59 | edit

くろすけの母さんへ

拗ねてるのかな~?
ストレートに気持ちを伝えてくるサブはとっても分りやすいから良いのですが、
タジは気持ちを読むのに難しいですぅ。
喋ってくれると助かるんだけどな~!

まだまだスーパー飼主にはなれないですぅ。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/30 08:04 | edit

ヴィンままさんへ

庭の草木は、殺虫剤や消毒など使ってないので、その点は大丈夫なのですが、やっぱりすぐ虫が付いたりするんですよ~(泣)

外の草は除草剤を撒いてあるとと怖いですよね~。

タジね~。困ったものですぅ。
もっと甘えてくれれば良いのだけど。。。

URL | TAJImama #-
2007/08/30 08:07 | edit

うちもコパンが一匹の時はかなりおもちゃとかで甘えて遊ぶ子だったんです
ぎすけが来てからなんとなく距離を置くように。。。
小夏が来てからはもっともっと離れた所でさみしそ~に一人で寝てたりするんです
多頭飼いはわんこにとってはあんまりうれしくないのかな~って思ったりもします
コパンも愛してるんだよ~>_<

URL | コポすけ #-
2007/08/30 09:07 | edit

タジってオトナ~

そっかそっか!
秋になったらダッシュがたくさん遊んであげるからね(笑)

ダッシュはなぜかお子ちゃまサブちんを無視するからね。

URL | aloha7 #-
2007/08/30 10:44 | edit

サラダバー? 面白い言い方じゃ(笑)

まぁータジママさんところだったら、身体に悪い葉はないでしょうが。σ(^_^;

タジくん一緒に遊ばないんだ…
遊ぼう攻撃しかけてくれたらいいね。

ジャンは毎晩私に攻撃し過ぎて、ちょいやりすぎ君です(汗)

URL | SIENPA2 #-
2007/08/30 13:03 | edit

あはぁ~♪葉っぱハムハムしてるサブちん可愛いなぁ~^^
ぷらむも、野原で牛のように草食べまくりなんですが、やっぱ草好きって個体差あるんでしょか。
タジくんは食べませんか?

ん~遊んでもらうの諦めちゃう、控えめなタジくんが愛しいっす。スリスリ♪

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/08/30 14:26 | edit

コボすけさんへ

多分コパンちゃんと一緒だと思います。
なんとな~く、距離を置いて見ているのですよ。
タジが一人でお留守番するより仲間がいたほうが良いだろうという思いもありサブを迎えたのですが、寂しそうな顔見ると本当はどうだったのかなって悲しくなりますよね。

URL | TAJImama #-
2007/08/30 20:08 | edit

aloha7さんへ

ダッシュに遊んでもらわなきゃ!

涼しくなったら、沢山遊びにいこうね~。
サブもすっかり大きくなったし、ダッシュにも負けないぞ~!!

URL | TAJImama #-
2007/08/30 20:09 | edit

SIENPA2さんへ

さ~どうかな?(笑)
案外身体に悪い葉っぱがあったりして・・・
でも今のところお腹壊している様子もないので多分大丈夫かと・・・
最近いい加減になってます(汗)

タジだけの時は、食後に遊んで~と甘えてきたのですが、最近は言わないのですよ~!
もっと甘えていいのにね♪

URL | TAJImama #-
2007/08/30 20:12 | edit

ariさんへ

タジは最近全く食べません。
小さい時はむしゃむしゃしてたけど、いつの間にか、「大しておいしくないじゃん!」って思ったのでしょうね。それ以来、食べませんよ~!

サブは黙ってればエンドレスです。
そして・・・吐きます(笑)

URL | TAJImama #-
2007/08/30 20:14 | edit

そんな時。。。

我が家では、遊びたがり~のクイポ嬢は
とじこめていまいます(笑)
そしてンバダバとおもいっきり遊びます!!
クイポ嬢はキュンキュン言ってますが
その手にはのりませんよぉ(笑)
彼女はいつも遊んであげてますから
たまにはそんな時があっても良い事にしています(いいかげん?)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/08/31 00:37 | edit

犬子さんへ

そっか~!その手があったですね~!

横でギャーギャー大騒ぎしそうですけどね@サブ(笑)

家族がいる時に、サブとは別々にゆっくりお散歩に連れてってあげたいな~なんて思っています。

URL | TAJImama #-
2007/08/31 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/382-c7a19891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

