TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うらめしや~  

ふと気が付くと、こんな格好で寝ておりました。
もう季節外れって気がするけど、「うらめしや~」でしょ。
よ~く見ると、目が怖いのですよ!

taji1150.jpg


お散歩に行って、う○ちの片づけを飼主がしていると、必ず背を向けておすわりして片付け終るまで偉そうに待っています。
たまには手伝え!と心の中で思う飼主ですぅ。


taji1149.jpg



久々のタジサブ飯。

豚肉
ゴーヤ・モロヘイヤ・小松菜・オクラ・えのき
と緑の野菜ばかりになってしまったので、
かぼちゃのペーストを追加。
そして、チーズとふりかけ。

朝ごはんの炭水化物をサブはあまり食べなくなってしまいました。
スプーンで口に運んであげれば食べるのだけどね。
なので、最近では赤ちゃんに離乳食を食べさせる母に戻って育児してます(汗)

taji1151.jpg





どんどんお友達が増えてくね♪
banner02.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君、きっちりソファーに納まっていますね。きつそうだけど。
なんだか裸の人間みたいで見ていて恥ずかしいよん。
それにしても手を宙に浮かせてよく肩がこらないもんだ。

タジ君偉いじゃんちゃんとお座りして、くろすけは、はよせ~~ぃと言わんばかりの態度でリードを引っ張りますぅ。

タジ君が片づけを手伝ったら画像を撮ってね。ウ●チを片付ける犬。世界初かも。

いつ見ても色とりどりのご飯。愛情たっぷりだね!

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/01 00:15 | edit

くろすけの母さんへ

妙に人間みたいでリアルですよね~!
写真撮った後、強引に一緒に寝たらムッとして場所変えたよ。奴は。。。笑

咥えてう○ち片付ける犬だったら、だ~れもみたくないよね!(笑)
いつも背を向けるところが、憎たらしいのよ~♪

URL | TAJImama #-
2007/09/01 00:21 | edit

あはっ♪タジくん半目(*´∀`)クスクス

そですよね~涼しい顔してやらせてないで、自分もンコ片付けの手伝いしなさいって、たまに思いますねw

もしかして、サブちんはmamaにア~ンして欲しくて狙ってたり?^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/09/01 00:24 | edit

薄目を開けて半笑いのタジ君、好きですっ
ぴったりフィットであつらえたソファーのよう♪
お片付け中、待っててくれるなんてっ
うちは2人とも自分のなのに、徐々に遠ざかって行きます・・・

タジ君は食事の時にここぞと甘えてるのかな?

今日のバナー最高~~
いつも素敵なバナーですごいですよね!


URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/01 01:32 | edit

うらめしや~のタジくん。ソファーぴったりに伸び~てて、いや~、いいっ!!ですね~。
お片づけに背を向ける、凛としたタジくん。
これもいい!『俺に付いてこい!』的な(笑)。
付いて行きます!!

おいしそ~。mamaにア~ンしてもらうなんて~!
可愛い♪
手作り、獣医さんより避妊手術が終わってからにしてほうが・・・と言われたのですが、やはり関係するのですかね???

URL | ぎんかか #-
2007/09/01 07:33 | edit

ariさんへ

当たり前のように、平然と片付けるのを待っているのを見ると、「オイ!手伝え!」と言いたくなります!
特にちょっとゆるめのう○ちと格闘している時なんか特にね。(笑)

サブね~!そうかも・・・
だって最終的には完食だもん。

URL | TAJImama #-
2007/09/01 07:35 | edit

ヴィンままさんへ

待ってくれるのは良いのだけど、必ず背を向けるっていうのがね~。。。(笑)

ご飯食べさせてあげるのはサブだよん!(笑)
タジはね。どんなものでも速攻完食なんですぅ。
でもサブに食べさせる時、タジにも少しあげるの~@スプーンで。
ちょっと嬉しそうな顔してるかな!?
だから、太っちゃうのだよね~!

URL | TAJImama #-
2007/09/01 07:40 | edit

ぎんかかさんへ

いつもこんな風に好きな格好で寝ています。
家族がソファに座っている時は、
「どいて~」ってソファの下で泣くんですよ~!よく、娘とソファの位置を取り合っています。(笑)

手作り食、どうなんだろう・・・
でも、避妊手術してからって初めて聞きました~。
参考にならなくてごめんね~!

URL | TAJImama #-
2007/09/01 07:44 | edit

あはははは!!
何で背中向けてんのっタジさんっ!!
ピシっとおすわりしてっ!笑
サブちゃんはその間どうしてるんですか?
ニコの場合は早く進みたそうにしてます。
だいたいのワンちゃんがそうなんじゃないのかなぁ。

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/09/01 07:58 | edit

う○ちのお片付けのとき、お座りして待ってるなんてタジ君かしこい~!
ジャンはあっちこっち動いて落ち着きがなくて困ってます(汗)

サブちゃん、朝は食欲ないのぉ?
大人になってきたのかな。
かぼちゃのペーストはどぉやって作るんですかぁ?

URL | ジャンママ #-
2007/09/01 09:20 | edit

さっすがぁ、タジ君!
お散歩のウンチの時の待っている姿に大人を感じます!
聞いて下さい。今朝5時半におきて、久し振りにはるぴんを散歩につれて行き、お約束のウンチをしました… そして そして はるぴんは自分のウンチを踏みつけ、しかも、さっさと行こうとするのです…(泣)
あぁ、タジ君の後姿が神々しいですぅ。。

URL | 春隊長 #-
2007/09/01 16:34 | edit

yoiさんへ

必ず背を向けるのがポインツ!(笑)
サブもつられて座ってますよ~!

何でもお兄ちゃんの真似っこです。

URL | TAJImama #-
2007/09/01 17:21 | edit

ジャンママさんへ

動かないのはよしとしても、必ずう○ちを見ないように、背を向けるのです。(笑)

かぼちゃのペーストは、かぼちゃの粉末を水で溶くだけの超便利なお品ですぅ。
大き目のスーパーだったら売っていると思いますよ~。
赤ちゃんの離乳食にも使う商品です。

URL | TAJImama #-
2007/09/01 17:24 | edit

春隊長さんへ

う○ちを踏んだ!だと~~~!
そりゃ泣けるよね!

タジもサブも自分の出した物が嫌いらしく、なるべく踏まないようにヒョイっと、上手に退きますよ~!

恐るべしはるぴん!
でも、そんな無頓着なはるぴんが可愛いと思うよ~。
そのまま大きくな~れ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/01 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/384-c97fd282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

