TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブタうさぎ!  

taji116.jpg


写真は3ヶ月ぐらいのタジです。
その後お散歩が出来るようになってからのお話。
お天気の良い秋の日曜日(だったと思う。)
パパとのお散歩から帰ってきてからの会話です。

ぱ:今日公園で、幼稚園ぐらいの子に「これって黒いウサギ~?」って言われたよ。
ま:それでなんて答えたの?
ぱ:「これはね、黒いブタうさぎって言うんだよ~」って言ったよ。
ま:そしたらその子はなんて言ってた?
ぱ:「へ~そうなんだ~!ブタうさぎなんだ~」だって。
ま:その後どうしたの?
ぱ:そのまま帰って来た。
ま:・・・・・・(訂正もせずに帰ってきてしまったらしい)

世の中には、ブタうさぎなんて動物はいません。
公園で遊んでいたお坊ちゃま!ごめんなさい。

どちらかと言えば耳は大きいほうだと思う。
顔もちょっとブタに似てるかも?しれない。
・・・・・・
タジ:失礼な事言わないでくださいよ。



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

うふふ~♪パパさんおもしろいですね(^^)
私も「うさぎかと思ったわ」って、すれ違いの人に言われたことありますよ。
後ろ姿(特におしりのあたり)が、うさぎみたいですよね~。ダッシュで走る姿とか。
私も、次に聞かれたら「そうです。うさぎなんです。」と、答えてみようかとチャンスをうかがっていたのですが、やっぱりダメでしょうか~(笑)

URL | ジャンママ #-
2006/09/04 22:55 | edit

ジャンママさんへ

ジャン君も~
タジも小さい時は、良くうさぎに間違えられました。
最近は、大きいパグちゃんね~とかブルドッグですか~とか言われる事が多いですよ。
ジャン君は、小柄だからもしうさぎに間違われたら、「黒いブタうさぎです!」と答えてみてください。(笑)

URL | TAJImama #-
2006/09/04 23:28 | edit

チビタジ君、確かにうさぎさんに似てるなぁ。パパさん、そのお子ちゃまは今も信じてると思いますよー「ぶたうさぎの存在を!」

くろすけは、こどもに、あ、どら猫!っていわれたことがあります。
もっと小さなコにはにゃんにゃんとか・・・
でっかい猫に見えるみたい。
お散歩友達の、タイガーブリンドルの女の子は、いのししと間違われた事があるそうです。
やっぱり耳が特徴あるからでしょうね。

URL | くろすけの母 #-
2006/09/05 00:05 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんは、猫ちゃんに間違われてしまったのですね。
まだ、フレブルの認識があんまり高くないのかな~
それにしても「いのしし」とは・・・・
いのししを散歩している人って見たことないぞ!(笑)

猫やいのししやブタやウサギ・・・
犬らしからぬフレブルの容姿に
ますます魅力を感じますね♪

URL | TAJImama #-
2006/09/05 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/39-056b888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

