TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番  

こんな顔して朝からすましているけどね。タジさん!
今日はお留守番なのよ~!ざんね~~ん。

taji1176.jpg


高三の娘のオープンキャンパスとやらに付き添って、東京までおのぼりさんしてきました。
かなりのハードスケジュールで、どこにも寄れずじまいだったのだけど、せめておいしい物をと思い、新宿伊勢丹のデパ地下だけ寄ってきました。
おのぼりさんらしく王道のスイーツ。
ジャン=ポール・エヴァンのチョコと、ピエール・エルメ・パリのマカロン。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコは、どうしたらこんなにお高くなるのかしらってぐらいのお値段。でもさっせっかくきたのだからと少しだけお買い上げして、娘と歩きながら食べちゃった。
マカロンもランチタイムのデザートで3個ずつと息子にお土産~。

taji1177.jpg


そしてお惣菜とおにぎりで遅めのランチ。
時間が無くて電車で食べました。
新宿から沼津まで直行のロマンスカーあさぎりに乗って、久々に電車の旅って感じ~。新幹線だと味気ないけど、たまには良いものでした。

taji1178.jpg


よくぞあの短時間でこれでもか!ってぐらい色々な食料品を買い込み、大満足~。デパ地下ってどうしてこんなに興奮するのかしら??

taji1179.jpg



そうそう。
サブがね。数日前から足をあげておしっこするようになったのですよ!(ぷぷぷっ)そのぎこちなさが可愛いのなんのって。。。
奴も大人な男になっていくのね~。
マーキングとかいけないのだろうけど、最近では、生意気にも匂い嗅いだりしてますよ。とっても微笑ましいの♪
それでも圧倒的にしゃがんでおしっこが多いので、写真を撮れなくて。。。
そのうち公開しま~す。

子豚さんたちは、パパと息子と一緒にお留守番。
男4人で何してたんだか・・・(多分ずっと寝てたに違いない)

タジ15.2サブ11.0

また、お友達が増えてるね。
banner12.gif


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

お疲れ様でした~。
マカロン食べたことないんですよぉ(って、ジャンポールエヴァンのチョコも食べたことないけど。笑)
おいしいですかぁ?
デパ地下って興奮しますよね!
ランチのお惣菜も美味しそうだな♪

サブちゃんとうとう足上げおしっこですか?
ジャンはとっても遅かったけど、サブちゃんはお兄ちゃんのお手本があるものね(^^)
マーキング王子になる日は近いですね。

URL | ジャンママ #-
2007/09/09 23:30 | edit

新宿伊勢丹のデパ地下、食べ物大好きなタジママさんには堪らない場所だった事でしょう♪

ボブも足上げてするまで結構時間かかったなぁ~ 
サブちんのオトコらしい一枚楽しみにしてます!

URL | bobuuu #-
2007/09/09 23:32 | edit

ジャンママさんへ

マカロンはとってもおいしいですよ~。
チョコは。。。
お値段の割にはって感じかな。
と言うか。。。
庶民には分らないお味かしら!?
普通においしかったですぅ。

タジがもうすぐ10ヶ月。
サブはもうすぐ9ヶ月に足上げデビュー!
やっぱりタジがいるから少し早いのかな?
まだね。ふらふらしていてわらちゃいますよ。

URL | TAJImama #-
2007/09/09 23:46 | edit

bobuuuさんへ

デパ地下を買い取りたい!
デパ地下に引っ越したい!
そんな気持ちでいっぱいでした~(笑)

まだまだレアな足上げおしっこ。
そのうちドッカ~ンとお見せしますよん。

URL | TAJImama #-
2007/09/09 23:48 | edit

お疲れ様でしたぁ~~
デパ地下って見るものすべてほしくなりますよね。
今ではくろすけがいるからゆっくり見ることもなくなって少し寂しいですけど。
ジャンポールエヴァン・・・広島のアンデルセンにショコラをいただくカウンターがあります。一度行ったけどおいしかった~(庶民にはなんでもおいしく感じる)チョコは食べた事ないのよ~

マカロンうまそうですねぇ!(ヨダレが・・・・)

またおいしいものの情報教えてくださいね~~
サブちゃんのぎこちない足上げおしっこドッか~~ンとタジ君とコラボでお願いしまぁ~すぅ

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/10 00:33 | edit

おかえり~
ロマンスカーって随分乗っていないけどこんなにシャレたペイントしてるのね。
へぇ~50周年も経つの?
おっ、すごいご馳走。
飛行機の機内食みたい(笑)

デパ地下はパラダイスだよね。
私は土曜日に新宿であの噂のドーナツ買ったよ!ふわふわでタジママにも食べさせてあげたかったよ。

サブチンの足上げおしっこ 見られるの楽しみ~♪
ダッシュはすごく早くて3ヶ月頃だったかな。。。

URL | aloha7 #-
2007/09/10 01:46 | edit

お帰りなさ~い♪

新幹線よりロマンスカー!
わかります~その感じ。
しかも、ずいぶんお洒落な車両になってますね。
乗ってみたい気持ちにさせます。

お留守番ってわかってるようなお顔のタジくん。
いい子にしてましたか?寝てた?
足あげサブくん、見たいですっ

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/10 06:25 | edit

長い時間電車で行くって良いですよねえ~
しかもランチ食べながらなんて素敵~♪
サブちゃん…とうとう足あげるようになったの!
ねー、嬉しいですよね~。
ニコはシュパッ!っと格好良くあげれるようになりましたよ。
たんまーにしゃがんでしますけど。。

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/09/10 07:37 | edit

くろすけの母さんへ

ジャンポールエヴァンはショップの横にカフェもあってものすごくおいしそうだったけど、並んでいたし時間が無くて断念。
もちろんおいしいのだけど、庶民が普通に食べるお値段じゃないよね~!

サブね。ぎこちなさがとっても可愛いよ♪
いつも笑っちゃいますぅ。

URL | TAJImama #-
2007/09/10 07:54 | edit

aloha7さんへ

あさぎりがいい時間にあればロマンスカーもなかなかいいよ~。
新幹線よりのんびりできる♪

ドーナツっ!取っておいてよ~~(笑)

そういえば、まだまだパピーのダッシュが一生懸命足上げておしっこしてたよね。
可愛かったよね~~。
サブはやっと。。でもタジよりひと月早かったよん。

URL | TAJImama #-
2007/09/10 07:57 | edit

ヴィンままさんへ

ただいま~♪
いつものんびりの私は久々のハードな一日でどっと疲れました~。

私もものすご~~く久しぶりにロマンスカーに乗ったのだけど、なかなか良かったですよ~。のんびりできますぅ。

パパに聞いたら、ずっと寝てたみたい。
でも、帰ってきたらサブなんて酸欠になるんじゃないかってぐらい喜んでくれました~!

URL | TAJImama #-
2007/09/10 07:59 | edit

yoiさんへ

ニコちゃんにこんなに早く追いつけるとは・・・笑

可愛いよね~~。
まだまだサブはぎこちないの。
ふらふらしながら一生懸命足上げてるよ!

ニコちゃんに足上げしっこのコツを教えてもらわなきゃいけないね~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/10 08:01 | edit

何?

こっち来てた??
連絡ちょ!
ママさん用事で主ひとりカップラーメンだったのに・・・ド暇でした。
マカロン甘すぎ。
でも流石、きっちり無駄なく計画通り事が運んだようっすね!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/09/10 08:22 | edit

梅松父さんへ

何度携帯に手が伸びた事か・・・
なんせ4時までに帰って来なきゃいけなかったので、大忙しだったよ~。
ずっと早歩きだった!(笑)
11月にまた行かなきゃいけないの~。

そん時は宜しく~~~♪

URL | TAJImama #-
2007/09/10 08:51 | edit

そんなご近所にmamaさんいらっしゃったんですね~。
ハードスケジュールのmamaさん、ぎんとこっそり覗き見したかったです~。チョコ食べてる姿を(笑)。

サブくん、大人の階段登ってますね~。ぎこちなさ・・・かわいいんだろうなぁ~。公開楽しみにしてます♪

URL | ぎんかか #-
2007/09/10 08:56 | edit

ぎんかかさんへ

新宿はかなりの短時間滞在で、ものすごく内容の濃いものになりました。@食べ物ばっかり。。。
地下道通りながらチョコ食べました。(お行儀わるでしょ。笑)

今度はワンコ物とかゆっくりお買い物したいんだけどね。

サブね~。面白いよ!!
ふらふらしながら一生懸命足上げてるの。
そして、その後は妙に満足そうな顔してるしね♪


URL | TAJImama #-
2007/09/10 09:04 | edit

おっ、久しぶりのマカロンだ。

美味しそう!しばらく、マカロンにはまりましたが、暑い時は焼く気にもならず・・・。
ダッシュのママも東京にお出かけだったし、
いいなぁ~と、思っている田舎モンのおばさんです。台風大変でしたね、サブ君成長してますね、大きくなりました。
むつは暑いので、ダラ~としてます。

URL | anzu #-
2007/09/10 12:39 | edit

サブちゃん 足上げてシッコするようになったんですかぁー って事は去勢はしていないってことですか?
はるぴんも もうすぐやるのかなぁー。
シッコが回りに飛び散るのが心配です…
ところで 新宿… 隊長は毎日朝は2時間かけて通勤してます… デパ地下も疲れて素通りの毎日です。
ロマンスカーも飲み会の帰りの御用達!
(ロマンスのないロマンスカーです)
今度、マカロン買ってみます!

URL | 春隊長 #-
2007/09/10 12:51 | edit

anzuさんへ

ダッシュのママとは一日違いで東京でした!
anzuさんへ手作りだから、尊敬しちゃいますぅ。

9月になってもまだまだ蒸し暑いですよね~。
むつ君がだら~っとしているのも分るわ~!

URL | TAJImama #-
2007/09/10 20:09 | edit

春隊長さんへ

私は、どうしてもあの可愛らしいた○ちゃんを取る事ができず二人とも去勢はしていません。サブが大人になってきてタジとの相性がうまくいっていればこのままで良いかなって思ってます!

足上げおしっこは、超感動ものですよ~。
タジもサブも家でおしっこの時は必ず座ってしますよ~。
タジも外でも、場所によっては足上げずにします。

ロマンスのないロマンスカー!!
ツボですぅ。(大笑)
可愛いはるぴんの待つ我が家に急いで帰らなきゃいけないものね~。
2時間か~大変ですね。お仕事ご苦労様です!

URL | TAJImama #-
2007/09/10 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/393-731e07ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

