TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泳いだ!@タジ。。  

本日、海の近くまで用事があったので、ダッシュを誘って海へ~。
海に入る予定はなく、ちょっとお散歩のつもりで来たのですが・・・


taji1182.jpg

なぜサブが帽子を被っているかって?
久しぶりに車のダッシュボードを明けてみたら、たまたま入っていたのです。

本日のタジはいつもと違う。。。
この間は波にビビっていたくせに、今日はどんどん進んでいくではないですか~。
この海、急に深くなるのですよ~。
浅いと思ってどんどん進んでいったら急に深くなったのでしょうね。必死の形相で泳ぐも半分溺れてました~。ダッシュのママがGパンをびしょびしょにさせて助けてくれたから良かったよ~。

taji1183.jpg



JRTのダッシュは海の似合う男です。
この日も何のためらいもなくGO!
タジもサブもダッシュを見て楽しそうかも♪って思ったのでしょうね。

taji1184.jpg


久しぶりにダッシュとタジのバトルも見れて、楽しい時間を過ごせました~!

taji1185.jpg


しか~し、本日の写真のイケてない事。
正面の写真が一枚もないじゃん。タジが泳いでいる写真もないし。。。
楽しくて面白いと、ついつい写真を撮り忘れてしまう、ダメな飼主です。




みんなかわいいね。
banner06.gif

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジくん

大丈夫でした?溺れかけた後も海を怖がっていなかったですか?
溺れちゃったりすると嫌いになる仔もいますものね(笑)
↑それはンバボさんです(照)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/09/11 22:18 | edit

その帽子憶えてますよぉ!
TAJImamaさん、ダッシュボードに大切に隠してたんですね~!(笑)
サブちゃんの正面顔見たかったな~。

タジ君溺れかけたんですかぁ?
次はどうかな?これに懲りてもう入ってくれないかしら。。。
タジ君もバトルするんだ!白目むいた顔がナイスだよ~!
それにタンクがピチピチなのも妙に愛おしい
(笑)

URL | ジャンママ #-
2007/09/11 22:31 | edit

溺れつつも泳げたの~、凄い凄い!
タジ君楽しそうですね。
タジ君とダッシュ君のバトル、とーってもいい♪
だってタジ君のそーゆー姿あまりみたことないから新鮮。

URL | bobuuu #-
2007/09/11 22:47 | edit

タジ君タンクがピッチピチだよぉ。首も太くなったような。。また16キロかもね~~
夏痩せしない子は秋には確実に太るそうですよぉ。

ジャンママさんと同じく、サブちゃんの正面の写真見たかったよん。

タジ君のどりゃ~~すごくいいよ。

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/11 22:53 | edit

爆笑

今日はありがとう。
わんこたちと砂だらけになって海で遊んで、練乳氷あずきとみそおでん食べて、・・・こんな日常にしみじみ幸せ感じるね。

タジとダッシュのバトル、帰宅した夫と申し訳ないと思いつつ大爆笑。
ダッシュの形相・・・過ごすぎ

タジとサブ、今日もダッシュがガウガウしてゴメンね。
どんどん沖を目指して無表情で進むタジ、ヒヤヒヤしたけどカッコよかったよ!
サブちんの足上げおしっこも可愛いかった~♪

URL | aloha7 #-
2007/09/11 23:00 | edit

犬子さんへ

それがね~。
溺れた後はもう嫌になってしまうかしら?って思ったのだけど、ダッシュがいたお陰でまたチャレンジしてました!

でも、ダッシュがいないと多分いつものタジに戻っちゃうと思います。

そうだ~!ンバボさんは泳がなかったものね。溺れたのがトラウマなのですね。

URL | TAJImama #-
2007/09/11 23:05 | edit

ジャンママさんへ

帽子の存在すら忘れてたのですよ~(汗)

タジすごいでしょ!(写真が無いのが残念)
でもダッシュがいたからだと思います。
溺れた後も沖へ行こうとしてましたよ~。

ダッシュの過激な遊んで攻撃(笑)には、タジも応戦するんですよ~。
たまにしか見せてくれないこんな表情!
飼主は大満足でした。

URL | TAJImama #-
2007/09/11 23:09 | edit

bobuuuさんへ

いいでしょ~。タジのバトルの顔!
いつも寝てばかりで動きが少ないタジなので、ダッシュのバトルはタジのいつもと違う表情が見れて嬉しかったですぅ。

実は「やる時にはやる男!」なのですよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/11 23:11 | edit

くろすけの母さんへ

やめてよ~~(笑)
これ以上太ったら大変!
また、少しの間ダイエットだよ~!

涼しくなったら、毎日いつもの公園行ってガンガン遊ぶぞ~!痩せてみせるからね。@私も

サブの帽子姿!残念ながら微妙に似合ってないの♪(気の毒なぐらい。。笑)



URL | TAJImama #-
2007/09/11 23:15 | edit

aloha7さんへ

こちらこそ~。

平日の日中、こんな遊んでいいのかしらね?(笑)

ダッシュのお陰でタジも泳いだし(溺れた?)沢山の収穫があった一日でした~。
ワンコたちが楽しく遊んでいるの見ると自分たちも幸せになるよね~。

これから海や川に行く時は必ずダッシュについてきてもらわなきゃ!
宜しくね~ダッシュ!

多分、明日海行っても泳がないと思うよ。

URL | TAJImama #-
2007/09/11 23:20 | edit

タジくん初泳ぎおめでとう!!
君はやればできるコだったのね。
溺れたことにめげずにこれからもチャレンジャーになるんだよ~!
次はサブちんの番かしら…
サブちんの華麗なる泳ぎも期待してますよん♪

URL | さいもんはは #sSHoJftA
2007/09/12 00:40 | edit

サブちんの帽子姿可愛い^^
ちょっと寅さんっぽぃ?w
でも、正面からのお顔も見たかった~!mamaさん頑張れ~

でも、楽しいと撮影どころじゃないお気持ち解ります^^

もう兄弟たち、これからは海の男っすね^^

URL | ari #CfpSSrsQ
2007/09/12 01:54 | edit

サブ君ったら帽子が素敵~♪と思っていたらっ
タジ君、泳いだんですね!しか~も海!!
すごいすごいっ

平日に海で遊びまくる・・・贅沢ですぅ
引っ越そうかしら♪な~んて思っちゃいました。

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/12 03:50 | edit

さいもんははさんへ

そうなの~!
タジはやればできる男だったのよ~♪
半分溺れていたとはいえ、沖に進む姿は惚れ惚れしましたよ~(笑)

サブも波打ち際で沢山遊べました~。
来年は二人と「海の男!」を目指します!

URL | TAJImama #-
2007/09/12 07:37 | edit

ariさんへ

寅さん!???
テンガロンハットを小粋に被りこなす、静岡のカーボーイ!
だよ~~~(笑)

そうでしょ!楽しいとそっちに夢中で写真どころじゃないのですぅ。

来年は二人とも「海の男!」だよん。


URL | TAJImama #-
2007/09/12 07:40 | edit

ヴィンままさんへ

すごいでしょ?
私もビックリ・・・
何を勘違いしたのか、無表情で沖へどんどん進んでいくんだもの~!

お友達が一緒だったからいい所見せようって思ったのかしら?(笑)

海も山も近いからね~。
遊ぶ所は沢山あるの~!
しか~し、ドッグカフェは皆無だよん(笑)

お引越し!お待ちしてますよ~!

URL | TAJImama #-
2007/09/12 07:43 | edit

ちいこい帽子ちょこんとのせて可愛い~♪
南米の人みたい。笑
海で遊ぶの憧れなんですよ!
港町だから海は見えるけど砂浜がないんです。
車で行けばあるんですが、
なかなか出してもらえないんですよー

URL | yoi #hOhoXmHw
2007/09/12 08:07 | edit

永井 大

今夏のTHE・川で水慣れしたんじゃん!
来夏用にライフジャケット買わないと!!

URL | 梅松父 #-
2007/09/12 12:11 | edit

うわぁー 海に行ったんですねぇー。
この前は川で遊んでたし… うらやましいぃーです タジ殿&サブ君!
うちも今年は海に行くつもりできたが、なんせあの暑さでとてもそんな気になれず行かずじまいでした。
湘南のはしくれに住んでいるんですもの、秋の海にでも、今度連れていく事にします。

URL | 春隊長 #-
2007/09/12 12:46 | edit

サブくん、かっこいい!帽子かぶった後姿でこんだけウフ♪なんだから、正面も~!想像しますね(笑)。

タジくん、いつしか海男!嬉しそうなお顔してジャボジャボ入っていってますね~!クゥ~、かっこいい!!!

URL | ぎんかか #-
2007/09/12 14:22 | edit

yoiさんへ

そうだよ~。
近くだったら行くべし!!(笑)
そうは言っても、近くてもなかなかいけないですよね~。
タジ家は車で15分ぐらいでここまで来れるのだけど、その後の事(2ブヒをお風呂に入れる)を考えるとなかなかね~。

タジもサブも水嫌いだったけど、お友達と一緒だと楽しく遊べました~。

URL | TAJImama #-
2007/09/12 21:02 | edit

梅松父さんへ

今年はね~。沢山水のあるところにつれて行ったから、慣れたのもあるかも。。。

この日のように沖までいけるんだったら、来年はライフジャケット買わなきゃねっ♪

URL | TAJImama #-
2007/09/12 21:04 | edit

春隊長さんへ

湘南の海なんて~~~!
まさに「海の男」のステイタスじゃないですか~~!(笑)

真夏はブヒもかわいそうだよね。
曇りの日だったのでハァハァせずに遊べました。

URL | TAJImama #-
2007/09/12 21:07 | edit

ぎんかかさんへ

サブの正面!
ぶっちゃけ、不細工すぎて笑えるよ~!
タジはものすごく嫌がって被れないのだけど、サブは気付かないらしい(おバカさん!笑)

私もタジがまさか泳ぐとは・・・
飼主が一番ビックリしました~!

URL | TAJImama #-
2007/09/12 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/395-16331c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

