TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神経質!?  

サブが我が家に家族になってから、タジは本当はどう思っているのかしら?
なんて事考えると悩んでしまいます。
普段は全く手のかからないし、サブとケンカすることも一切無し。
でも、本当はママを独り占めしたいとか、サブ抜きで遊びたいとか思ったりしてないのかな?なんて思うと、ちょっとかわいそうになってしまうのです。

taji1186.jpg


↑珍しく庭で追いかけっこして~。と誘ってきたので、遊ぼうとするとサブが割って入ってきて、(それは仕方のないこと)そうするとタジはすぐにこんな顔して諦めちゃうのですよ。
ちょっと切ないです。


そしてこのやんちゃ坊主の天真爛漫男サブちん。
まっこの人はこのまま元気で大きくなってくれればOKですぅ。
「タジ~」って呼ぶと必ずサブが走って来ます。(笑)

taji1187.jpg





お友達がどんどん増えるね~!
banner06.gif

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

「サブー」って呼んだらタジ君が来たりして。
どっちを呼んでも自分だと思うサブ君いいね~
素直に大きくなれよぉ。

タジ君は傷つきやすいタイプよね~
でもきっとタジ君もサぶちゃんはなくてはならない存在になってると思うよ。

タジ兄貴!!たまには押しを強くでたら!

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/12 21:44 | edit

タジ君確かに切ないお顔。
うちでも似たことがありますよ~
空を呼んでも来るのはヴィント・・・

弟分って天真爛漫になるんでしょうか?
TAJImamaさんの2人への愛を感じます~
そうですね!元気が1番!
でも、タジ君呼ばれたら先にダッシュですよ~

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/12 22:23 | edit

む~なんて切ないお顔かしら。
ジャンはいつも遊んでくれるパパが他のことで忙しくしているとこんな顔していますよぉ。
タジ君もジャンも「なんで~?」って思ってるのかな?
ま、ジャンはすぐに忘れちゃうみたいだけど(笑)

タジ君とサブちゃんとTAJImamaさんと、3人で楽しく遊べたらいいですね~。
でも、タジ君にストレスで体になにか異変があるようなら困るけど、ふたりとも健康体だからきっと大丈夫ですよぉ。

URL | ジャンママ #-
2007/09/12 22:32 | edit

タジくん呼ぶとサブちんが来るって・・・
ほんとかわいい、笑っちゃいました!

タジくーん、
たまにはサブちんから強引にママさん奪っちゃえ!!

URL | bobuuu #-
2007/09/12 22:48 | edit

くろすけの母さんへ

「サブ~」って呼ぶとサブが来ます!(笑)

タジは甘やかして育てちゃったからね~。神経質なんですよ。
サブはほったらかしだから、すくすく成長してるのかも。。。笑

くろすけの母さんのアドバイスタジに伝えておきますね~♪

URL | TAJImama #-
2007/09/12 22:57 | edit

ヴィンままさんへ

やっぱり上の子下の子の特徴が出るのでしょうね。

サブが熟睡してる時タジと庭で遊ぼうとしても、サブがすぐに気付いちゃうんですよね~。
結局サブに散々遊ばれてますぅ。

「タジ~」って呼んでも、タジは視線をこちらに向けるだけの横着者です。

URL | TAJImama #-
2007/09/12 23:01 | edit

ジャンママさんへ

3人で楽しく遊べる方法ってないのかしらね?
いつも思っているのですが、サブが「自分が、自分が。。。」って前にしゃしゃりでてくるんですよ~(笑)
それはそれでやんちゃ坊主で可愛いのですが、その後ろでタジが諦め顔でこっちを見ているので、かわいそうになってしまって。。。

ジャン君は、いつもパパもママも独占できて羨ましいよ~!とタジが言ってます♪

URL | TAJImama #-
2007/09/12 23:05 | edit

bobuuuさんへ

タジとのスキンシップはバッチリなんだけどね。
追いかけっこして遊ぶ~。みたいな大掛かりなものができなくって。

でもね~。不思議な事にサブは寝るとき、くっついて来ないのですよ。(一人ベッドと同じ高さの出窓で寝てます)
タジはパパか私にくっついて寝てます。

URL | TAJImama #-
2007/09/12 23:09 | edit

うちでは。。。

クイポ嬢が圧倒的に強いので
他のお仔をかわいがりたい時は
他のお仔を拘束(つなぐORクレートイン)
しています(笑)
それだけでもかなりのストレス解消になるみたいに見えます。
ストレスがたまるとンバボさんは文句ばかり言ってくるのですよ~
ダバちんはしょげていきます。
タジくんもたまには一人でお散歩とかもいいかもです~。
(サブちんのお留守番なんて考えられませんか?)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2007/09/13 00:18 | edit

おはこんばんは!

ん~なんか興味深い内容じゃのぉー。
タジ君のいじらしさをきっちりと写真に収めましたね。(^^;

んー切なさが伝わってくるのぉ~
じゃーの! By 竹原風

URL | SIENPA2 #-
2007/09/13 03:06 | edit

多頭

タジサブについてすんごく的確に捉えた記事だと思いました。
個性がある多頭から来る心情かと。

でもたまーに1ブヒ散歩やってみ。
どんなに楽で、どんなに寂しいものか。。。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2007/09/13 06:51 | edit

タジくんはちゃ~んと解っている気がします。
mamaさんを独り占めしたい時も確かにあるけど、
mamaさんの愛をちゃ~んと感じているから、
ケンカしたりしないんじゃないのでしょうか?
タジくんの優しさを感じます。。。

サブくんの天真爛漫さ♪

mamaさんのブログを拝見していると、やっぱり妹欲しくなります~。おちゃめで、何より愛ですね♪♪♪

URL | ぎんかか #-
2007/09/13 07:51 | edit

犬子さんへ

犬子家の面々はクイポちゃんがお姫さまだものね~。
ンバボさんもダバちんも可愛い妹分が可愛いのだろうなって思います。

普段は私と3人だから、なかなかどちらか一方っていうのが難しいけど、家族が一緒の時にチャレンジしてみます。
そんな時のサブってものすごく鋭く察知するんですよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/13 08:01 | edit

SIENPA2さんへ

多頭飼いの悩みというか、思いなのでしょうね。
二人ともストレスを感じないように生活させてあげたいのだけど・・・

タジは神経質だから結構気を使います。
サブはストレスと無縁の天真爛漫男です。

竹原ブログ風???笑えた~~

URL | TAJImama #-
2007/09/13 08:03 | edit

梅松父さんへ

多頭飼いして始めて分った事が沢山あります。
飼主としては、二人ともストレスがないようにしてあげないとねっ♪

お一人様散歩!きっと楽なんだろうな~と思うけど、お留守番の子の寂しそうな顔(多分)見たらきっと私は無理だろうな~。
でも、家族がいるときに試してみるねっ!

URL | TAJImama #-
2007/09/13 08:45 | edit

ぎんかかさんへ

サブに聞こえないように、タジの耳元で「ママはタジが大好きだよ!」って良くいってるから、分ってくれてるかな~!?(笑)

多くの事は望まず、
二人がストレスなく健康でいてくれればそれだけで良いですぅ。

多頭飼いは、面白くって楽しいですよ~!

URL | TAJImama #-
2007/09/13 08:49 | edit

タジ殿…きっと おにーちゃんって自覚があって サブ君にTAJImamaさんを譲っているんですねぇー エライ!! さっすが タジ殿。
1枚目の写真を見ると、抱きしめてあげたくなります…(あ、私じゃぁ なぁんの意味もないでした)
しっかり兄ちゃんとやんちゃな弟…
タジ殿は TAJImamaの気持ち分ってますよー

URL | 春隊長 #-
2007/09/13 09:26 | edit

春隊長さんへ

分ってるよねっきっと!!

でもね、もう少しわがまま言ってくれても良いのだけどね~。
我慢する必要ないのにねっ!

URL | TAJImama #-
2007/09/13 09:45 | edit

なんか、この写真哀愁がただようね。

もの悲しく見つめるタジ君、せつないわ。
やっぱり動物でも、人間でも兄弟ができたら
上の子はやけるっていいますよね、愛を独占してたのに、ある日突然・・そうでなくなるから、少しつらいかな?でも海で泳げたんだから・・・頑張りなタジ・・・と、むつからの伝言を・・・伝えてくだされ、タジママさんへ。

URL | anzu #-
2007/09/13 12:52 | edit

ところで、永井大ってね、・・・・。

韓国俳優のイ・ソジンさんに似ているって、ファンの方がブログに書いてあったんですよ、今顔見たら、うん、似てるなぁ~と、そしたら、イ・ソジン→永井大→タジ君こうなります、だから、私タジ君が他人と思わないのかしら?ソジンさんがタジ君に似てる、にてるのかな~。

URL | anzu #-
2007/09/13 13:00 | edit

anzuさんへ

むつ君へ。
心配してくれてありがとう♪
ぼくがんばるよ~~。

人間の第一子第二子と同じだな~と私もつくづく思います。

永井大は、以前我が家に遊びに来てくれたねねちゃんと言うブヒの女のこのママさんに言われたのですよ~。
それから永井大を見るとどうしてもタジとリンクしちゃって・・・笑
イ・ソジンさんに似てたら、タジも韓流デビューかしら?(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/13 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/396-765a66a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

