TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食欲なし@サブ、しかーし。。。  

taji1219.jpg


あっかんべ~!なんてしているサブですが、
本日なぜかあまり元気がなく、そして食欲もないのですぅ。
夕飯もタジより早いスピードで速攻完食なのに、本日は手を付けず。
そう言えば、朝もあまり食べなかったわ!なんて思い、急に心配になってしまった飼主なのですが・・・・・・・・・・・

しか~し、ただでは転ばない男サブ!

少し時間をおいて、ご飯を食べさせようとすると、
先に食べてしまったタジが物欲しそうにやってくる。
すると、サブは・・・
さっとご飯の前に身体を寄せタジからご飯が見えないようにガード。
しかしサブは食欲はない。

タジはじっと我慢でサブがご飯の前から立ち去るのを待つ。

食欲がないサブも、ご飯の前から移動せず。

そのうちタジは、サブに伏せまでして、ご飯を分けてくれるよう懇願。

・・・・数分後

タジが強行突破!

するとサブは、ものすごい勢いでタジを威嚇!

タジはまたもや伏せをしてご飯の前で待機。。。

これってどうなのよ~。
こんなんでいいのかしら?このご兄弟!
タジもタジだし、サブもサブ。。。ふぅ~

結局ご飯の半分は何とかスプーンで食べさせ、タジには煮干を3本ほど。

食欲なくっても自分のご飯取られるのって嫌なのですね。。

でも、あんな食いしん坊のタジは、サブに横取りされても怒ったりしないし、平気なのですよ~。

taji1220.jpg

↑この人は、元気が出てきたのでもう少し様子をみます。



ブヒだらけ・・・
banner19.gif


category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちゃんも夏ばてかな~~
ご飯を食べてくれないとすごく心配でしょ。わかるよ~~でも元気そうだから自分で調節してるだけかもです。。

しかぁ~しタジ君には笑える。。サブちゃんに伏せしてご飯をもらおうとしたり、ついには強行突破(爆)

タジ君いくらでも入るんだね。。いいよぉ~その食欲。16キロが待ってるよん。

URL |  くろすけの母 #-
2007/09/23 00:08 | edit

サブ君どうしたんでしょうね??
いつも食欲旺盛な子が急に食べないとほんと心配しちゃいます。
このところ急に暑くなっていたので…ばてちゃったかな?

ご飯をめぐる2人の攻防戦、爆笑でした~
お兄ちゃんのタジ君がお願い→強行突破!
食べたくないのにあげないサブ君(笑)
ん?うちでも見る光景かもっ今回はタジ君≒ヴィントですが。

サブ君元気いっぱいに早く戻ってね。

URL | ヴィンまま #mmcwLP7s
2007/09/23 04:20 | edit

くろすけの母さんへ

どんなに疲れていても、暑くっても、食欲だけが我が家のとりえだったのに。。
くろすけの母さんの気持ちが良く分りました。

タジの食欲がなくなったら、それこそ重症だよね。

URL | TAJImama #-
2007/09/23 08:42 | edit

ヴィンままさんへ

う○ちも良好だし原因が分らないので少し心配です。

多頭飼いだと、同じような光景なのね~(笑)

タジの兄としての威厳のなさにもがっかりだし、サブの意地悪さ加減にもがっかりの飼主です。(笑)でも、個性があって結構面白がってます!

URL | TAJImama #-
2007/09/23 08:46 | edit

サブくん、心配ですね・・・。
ゴハン大好きな子が食べないと心配ですよね・・・。
暑かったり、寒かったりだったので、気温の変化で体調崩れちゃったのですかね?夏バテかなぁ~。
早く良くなります様に!!

タジくんvsサブくん(笑)。
タジくんは兄の貫禄なのでしょうか!ものすごい心の大きさ!感激です!
サブくんもそんな兄を見て育ったのだから時期に。
笑いが絶えないって、幸せですよね~!!

URL | ぎんかか #-
2007/09/23 09:03 | edit

うちもぎすけが元気ないんです~>_<
ごはんはゆ~っくりですが残さず食べるものの
お散歩もだらだら。。小夏とも遊ばない。。
連休なんで様子みてるんですが。。心配です

URL | コポすけ #-
2007/09/23 11:38 | edit

サブちゃんの食欲不振が心配だねー。 
元気にはなってるとのことだから、ちょっと様子見だね。
それでもタジくんにはあげない攻撃?は超ー強烈ぢゃね。(汗)

タジくんのいじらしさが伝わってくるよ。

あ!ジャンと仲良しの弟分のディアくんとが、丁度タジくんとサブちゃんの関係みたいよ。(笑) ジャンが水を飲んでたら奪い取り、ジャンはすんなり退去。ディアくんが飲み終えたらジャンがのんびり飲む。そしたらまたディアくんが介入…繰り返し(笑)

URL | SIENPA2 #-
2007/09/23 12:01 | edit

サブ君心配ですねぇー。
普段元気ものが、ちっとでも元気なかったり、食欲なかったりすると必要以上に心配になっちゃいますよね。
でも、アッカンベー顔のサブ君をみてると、だいじょうぶな気がします!!
それと、タジ殿に自分のご飯はとられないようにするなんて、あまりにもサブ君らしっくて、大丈夫 大丈夫!!
それと、タジ殿も煮干を3本ももらえてよかったねん!

URL | 春隊長 #-
2007/09/23 15:08 | edit

ぎんかかさんへ

ご心配ありがとうございます。

食欲はいまいちなのですが、元気いっぱいなので多分大丈夫でしょう。。

タジVSサブは、毎日楽しませてもらってます。性格が全く違うので面白いですよねっ♪

URL | TAJImama #-
2007/09/23 17:32 | edit

コボすけさんへ

いつも元気でうるさいぐらいが丁度いいのかも知れないですね。

元気がないと心配です。
ぎすけちゃん、大丈夫かしら??
お大事にしてくださいね。

URL | TAJImama #-
2007/09/23 17:33 | edit

SIENPA2さんへ

そうでしょ~。
食欲ないくせに、タジに取られるのはプライドが許さないのですよ。@サブ
私が取っても全然平気なんですけどね。
それを物欲しそうによだれ垂らしてみているタジもなんなんでしょうね。
サブから強引に奪い取るとかできないのでしょうか・・・笑

ディア君との水争い。一緒~。
我が家も最初にお水飲むのはサブちんですぅ。
タジはサブの後ろについて順番待ちしてますよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2007/09/23 17:37 | edit

春隊長さんへ

タジに意地悪するぐらい元気があるので、いつもと変わらずですぅ。

今日はスペシャルなご飯を作る予定(笑)

季節の変わり目はワンコも風邪をひきやすいそうなので気をつけないといけないですね。

URL | TAJImama #-
2007/09/23 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/405-54bfe184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

